【統一ゾンビ出現】不気味‼️都知事選に「統一教会一世オバサン」現る〜側に強面男 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

都知事選は、いまの荒廃した日本の姿を映し出す鏡のようだ。
23年10月13日、盛山正仁文科大臣は統一教会に対する解散命令を東京地方裁判所に請求。
2024年3月7日、盛山文部科学大臣は協会を財産監視の強化対象となる「指定宗教法人」に指定。

ところが、驚いたことに、都知事選に便乗し、統一教会が街宣を行なっている。
統一教会一世オバサンと名乗る信者が街角に立ち、マイクを握って、蓮舫候補の批判、小西議員の批判を行なっている。
不気味な笑顔の統一教会一世オバサンの側には、強面の男が立っている。

これがいかに挑戦的な行為であることか!

統一教会問題において、世間の認識が不足していることがある。
自民党だけではなく、公明党、維新も、反社会的組織である統一教会と連携し一体化していたことだ。

「勝共連合」とは、日本共産党の力を削ぐための組織。
自民党が表立って出来ないような反社会的なことを「勝共連合」にやらせてきた。

公明党は頬被りをしているが、勝共連合の共産党に対する違法な中傷ビラを大量に撒く実働隊は創価学会だった。
維新と統一教会も、松井一郎の父が笹川良一の運転手だったことからも明らかであるが、馬場や藤田など党幹部からして統一教会とはズブズブだ。

立憲のなかにも維新にすり寄る勢力がいる。
自民と裏で通じている勢力がいる。
財務真理教の勢力がいる。
西にしか向けない勢力がいる。

政権交代のための一団をつくるトランスフォームが必要だ。





https://x.com/tsuboTSURUKO/status/1803656161691885610
「みなさ〜ん、こんにちは。
私は世界平和統一家庭連合、旧統一教会の一世おばさんで〜す。
今、日本が危ないのです。
日本のど真ん中東京の都知事選挙に共産党と立憲民主党推薦の蓮舫さんが出馬しました。
立憲民主党の小西ひろゆき議員こそ、刑法を犯さないと解散命令請求はできないのに、国会で嘘をつくように脅して、宗教法81条の解釈を勝手に変えさせ、民法でも出せるように変え、旧統一教会を陥れた張本人です。
小西ひろゆき議員はYoutubeで「本当は解散命令請求は出せないんだけど、自分が国会でウソのつきかたを授けたからできたんだ〜」と、自慢しています。
今、東京都知事選挙に中国の蓮舫さんが出馬しました。
東京を狙い、日本を狙っているのです。
東京で共産革命の狼煙をあげているのです。
共産主義者はヘビのように二枚舌で嘘を言い、ニコニコと外交をするのです。
蓮舫さんもニコニコと頑張っておられます。
日本も共産革命を狙われているのです。」


そもそも
統一”協会”は宗教法人ではない

宮本岳志 衆院議員 2022/08/09
https://www.youtube.com/watch?v=nR4MEHuOasc&t=310s
マスコミは、「旧統一教会」と「旧」をつけて呼ぶようになった。
しかし、「統一協会」のかつての名称は 「Association の協会」だったが、今の名称は「Federation の連合」で、この団体に「教会 Church」の名前が付けられたことはない。
ところが、1992年頃の合同結婚式などで問題となった際、「統一協会(Association)」側は、マスコミに対し「統一教会(Church)」としないと取材に応じないと取材拒否したので、マスコミはいまだに「旧統一教会」としている。
共産党は、一貫して、「Association の協会」を使っている。
要するに、「教会 Church」と呼ばれる方が、”信教の自由”を主張するのに都合が良かったのである。
日本共産党は、一貫して「旧統一協会 Association 」を ”宗教とは認めていない” 。


統一教会と創価学会がタッグ
維新と統一教会もズブズブ


たつみコータロー ツイキャス (2022.08.27)

38:51〜
(統一教会問題とは?)
辰巳孝太郎: どういう問題なのかというと、これも冒頭あったように、日本共産党を躍進させないために自民党が反社会的カルト集団と連携をして、これまでやってきたということに尽きると思うんですよ。
統一教会っていうのは勝共連合っていう政治団体があるんですけど、表裏一体です。もう一緒です。
”勝つ共産” 共産主義に勝つ。日本で言ったら、日本共産党をとにかく伸ばさないためにと。
でも、これ、普通の政治団体じゃないん ですよ。
「暴力」と「謀略」「嘘」、これを駆使して、選挙でいうと、まあ選挙でけなして、謀略ビラなどを巻いて、日本共産党に対するデマや中傷などと広げてきた、ひとつが、この勝共連合、統一教会ですよ。
自民党ができないような、表立って出来ないことを、勝共連合にやらせてきたわけです。
昨日、おとついか、赤旗新聞の元記者で、柿田睦夫さんっていうね、この統一教会の問題でずっと…今はもう引退されてジャーナリストになられてるんですけれど。
youtubeでちょっと勉強会やりましたけれどもね。
70年代の京都知事選挙くらいから、勝共連合を使っての謀略戦略。革新知事が次々と全国にできましたよね。あの時ぐらいから本当にひどくなって、「共産党員を嵌める」って言うんですかね。 罠に嵌める。要するに、「でっち上げ事件」っていうのをいくつか起こしてましてね。つまり、警察呼んで、警察が来る前に何か謀略ビラ撒いているところにイザコザができますわね。で、警察呼ぶんですよ、勝共連合が。で、来る直前に昨日、柿田さんが言ってたのは京都の知事選挙だと思いますけど、自分で自分の指を噛み切って、それを「共産党員にやれた」と言って、共産党員を逮捕させる。
ほんまですよ。
70年代は大阪でもあったんですね。
https://www.jcp-osaka.jp/pages/100th_monogatari/080-2
大阪で言うと、大阪市のね当時、南区っていうね。まだ行政区があったときに、辻邦夫さんって言う、辻邦夫さんがまさにその謀略ビラを撒かれているところを発見をして、」何を撒いてるんだ」って注意したときに、同じ ように警察を呼んで、その来る直前に勝共連合の女性は自ら自分の顔を壁に打ち付けて「怪我した」言うて、辻邦夫さんは逮捕されて、しかもそれは要するに検挙されて裁判になったんですよ。10年裁判して、勝利判決なんですけどね。辻さんの勝利ですよ。
そんなことを平気でやってきた2000年の総選挙とか、その前の横山ノックが辞めた後の知事選挙、鯵坂さんが善戦した選挙ね。そこでも大阪でいうと、200万枚の謀略ビラが撒かれたんです。
中身を見たら、「勝共連合」だけど、あの選挙はね。200万枚を2日間で撒き切っている。大阪、全戸配布。
統一教会にそんなメンバーはいないんですよ。
できるメンバーはいないです。2日間で200万枚。
このビラを誰が撒いたのか? 皆さん知っています?
200万枚2日で撒ける組織はね、創価学会しかいないです。
実際、私たち共産党が謀略ビラを撒かれているところを発見して、顔を見たら、いつも創価学会で活動していました。
大阪中で起こったんです。
だから、今回、公明党はね、統一教会の話で、全くだんまり決め込んでるでしょ。
今回は、宗教と政治との絡み、政教分離みたいな話があるんだけど、 公明党は、一番、突かれて苦しいのは「政教分離」の話じゃないですよ。
「統一教会という反社会的カルト集団のイベントに挨拶に行った」と言ってこれだけ騒がれているのに、統一教会のビラ、しかも謀略ビラだから違法のビラだからね。
それを公明党は撒いてたってことが マスコミに取り上げられたんです。
どれだけで問題ないんですか!
これ、マスコミは取り上げてないですよ。まだ。
20年前、もちろん取り上げたのは赤旗だけ。
2000年の総選挙でね、同じような謀略ビラは、総選挙だから全国で 1億枚。一億枚!!
日本共産党に対するデマですよ。「宮本顕治は人を殺した」とかそんな類のやつですよ。
大阪でも撒かれて、一応、なんか発行元みたい住所を書いてあるん だけど住所に行っても誰もおれへん。
だけど、そういうことね、辿っていって、辿っていって、辿っていったら、ある人に行き着いたんです。
誰か? 公明党の元市会議員団長だったんですよ。
それをその方は認めた。「自分が発行した」「自分が関わっていた」ということを認めた。
今で言ったら、こんなもん、ニュースもんですよ。
一切「赤旗 大阪民主新報」以外は報道されてません。
そういう謀略集団と公明党も一緒につながっていたということと、自民党はもう歴史は長いですよ。70年代以降、今に至るまで。
要するに、日本共産党を押し込めるためだったら反社会的カルト集団とも連携する。反日共産党の一致点ですね。
だから勝共連合だからね。
当時はベースは冷戦の時代だからね。共産主義に打ち勝つみたいな御題目があったんだと。
だけど旧ソ連の崩壊して以降、勝共連合は存在価値はあるのかと。
当然、問われるわけでしょ。
私たちは、ソ連はもともと共産主義だと思ってませんから、そこが崩壊しようが何をしようがかまへんのだけれども、文鮮明という教祖は金日成と握手してましたやんか。
だから、勝共とかね、共産主義とかではなくて、「日本共産党を潰すため」に、そして、「権力に癒着することで統一教会という組織を守る」。そのための方便として「反共」っていうのは、彼らが使っているんだと思うんですよ。
自民党と連携できるわけですね。そこでは。
自民党は、日本共産党の躍進させたくない。
そこをもっとやっぱり、メディアもかなり報道してくれてますけれども、やって欲しいと思いますよね。そこぐらいまで。

(維新との癒着は?)
ズブズブです。ズブズブです。
維新の会はね、昨日か今日の赤旗にも載っ てましたけど、地方議員で言うと、"4人に1人” が統一教会と関わりを持っていました。
"4人に1人" ですよ。
今、ちょうど代表選をやっていて。これ馬場競争代表。
この方のフェイスブックを見ると、統一教会のクリスマスイベントに出席して挨拶してい ます。その時のフェイスブックの文を見ると「いつも家族で参加させてもらってますけど、今年は一人です」って書いてあるんです。どんだけズブズブなの?
この人が責任者になって。隣の藤田さんという、幹事長。
この人も関わっていたと。
この人らが責任者になって「維新の会の内部の調査をした」と言って、自分がいちばん関わってるじゃないかっていう人が責任者だったというね。なんやそれ?と。お笑いやな!という話ですね。
あと、今回の参議院選挙 一緒に闘ったというか、再選された高木かおりさん。
この方も関わっているいうことですよね。
まぁまぁヒドイですよ。
それで、一番下の松井市長ですか。
松井市長のお父さんは、勝共連合を作ったひとりである笹川良一の運転手をしていたということでしょ。
あっ!住之江のボートもあるけど。そこそこ、ボートあるけど。
この前記者会見でね、「勝共連合が統一教会だってしりませんでし た」って松井さんが言うてる。
これ、絶対ウソですよね。
一般の人が、「統一教会ってのはなんか聞いたことある」と。「霊感商法」云々あった。だけど、「統一教会は聞いたことあるけど、勝共連合っていうのはよう知らん。聞いたことない。」あるいは、これがイコールだってことは、一般の人だったら通用します。
自分の後援会の幹部が、勝共連合の会合のお手伝いししてたという ことを言ってましたでしょ。自分が勝共連合の会合であいさつしたこともあるということを言っていた。
勝共連合とそれだけの関わりのある人物が、「勝共連合が統一教会だったと知らなかった」というのは、真っ赤っかなウソですよ!
ありえないです!
市長の市長の仕事どころか、政治家として失格でしょ!
こんな不誠実なことないでしょ?そうなんですよ!
だから、まあこれで辞めはるいうことですけどね。
私はねずっと思うのはね。
「金輪際関係持ちません」ってみんな言うんです。
あいさつした、なやかんやで。
金輪際、関係を持たないというのは当然な んだけれども、私が言いたいのは、「まず謝れ」ってことなんです。
つまり、”統一教会のイベントに出て挨拶をする”、”機関紙の世界日報に出てなんかやる”、それば統一教会の広告塔になるって事なんですよ。
統一協会の活動にお墨付きを与えるって ことなんですよ。
あれだけの被害者が出て、あれだけ家族が苦しんで。そういう宗教とはもはや言えない反社会的集団に、国会議員や政治が関わるということは、お墨付きを与えて広告塔になるということになる。
被害を拡大させることに一役買うってことなんですよ。
だから、「まず謝れ」と。被害を受けた人たちに。
それをやる人が一人もいないんですよ!
誰も謝罪をせんでしょ!私はそれに腹立つんですよ。
それと、「関係を持ってたけど、金輪際、関係をもたない」と。
”今後” は当たり前なんです。じゃ今までの関係はどんな関係だったか全部明らかにせえってことですよ!
今までの関係をなんか誤魔化そうとしてるわけでしょ。
今週の日曜版に、山際さん?
2016年、今から6年前に、統一教会の イベントがネパールのカトマンズであったのかな? そこに参加してね、スピーチしてるやろ?
そういうすっぱ抜きが、スクープで出てるわけ。
はじめにこの山際さんはなんて言ったか?
「覚えてへん」って言ったんですよ。
皆さん、ネパールのカトマンズまで行って、忘れることある?
40年前50年前でも絶対忘れんでしょ。ネパールまで行って!
(中略)
この人だけじゃないんですよ。こんな見え透いたウソついてるのは。
言うたら、みんな全員がウソをついてるんです。
私はね、安倍さんが遺したものって一杯あると思うんやけど、「ウソをついても恥と思わないこの人達」そういう政治家をこれだけ作り出したことがね、安倍さんが一番、遺したもんやと思います。(拍手)
『森友、加計、桜』ね。
当たり前のように、ウソをついてきたんやから。
あの事件は、絶対に許したらあきません。
私は、あの一報(安倍銃撃事件)を聞いてね、びっくりしましたけど、ああいう事件で絶対に死ぬべきじゃないし、私は、安倍さんという人は国会で森友の真相について語る責任があると思ってたんです。
私はあの人を追及したかったんですよ。
赤木さんという真面目な近畿財務局の職員が、安倍夫婦が関わったことで、改竄を強要されて、自ら命を絶った。そのパートナーは裁判を起こしたのに、1億円の税金で裁判を強制的に終わらせた。
そのことについて、安倍さんは国会で説明する責任があったんですよ。だから私は悔しいんですよ!本当に。
あってはならない事件なんです。語ってもらわなあかんかったんです。というふうに私は思います。



「放送不可能。Ⅱ」上映後のトークイベント。#小西洋之 #鈴木エイト @K'sCinema 2023.08.22

(1:22〜)
小西: 実は、この放送法の解釈も撤回を実は完全にできているんですけども、実はそれには伏線がありましてですね。
長年、鈴木エイトさんが真っ暗闇の中と言っても過言ではないと思うんですけど、大手マスコミが報道しない中で、統一教会の問題を追及されていて、それの「解散命令」、宗教法人法の「解散命令」の開始が、昨年4月以降、政府は”統一協会には適用できない”って言っていたのですね。そ

エイト: そうなんですよね。

小西: それを昨年の秋に、岸田総理に撤回させることができて。
そこは、もうエイトさんの本当に大きなお力、ご協力があったんですが。

エイト: 僕は… やっぱり小西さんの力じゃないですかね。

小西: いやいや。

エイト: 去年の秋の臨時国会が始まる前の14日ですかね。
閣議決定で、”できない”ってこと言ってたんですけど。
それが17日になって、まあ、小西さんがいろいろ動かれてたんですけど。
17日に、岸田さんが突如の ”民法上の不法行為も入る得る” と。
それまで ”刑法上の犯罪行為だけ” って言ってたのが急に変わったんですよね。
でも、なぜかまた翌日18日に、”民法上の不法行為は入らない”ってことに変わって。
また19日に、今度は、”使用者責任、715条、709条、両方入る”ということを言い出して、それで小西さんが、その日の予算委員会で「朝令暮改にも程がある」と追求しつつ、でも、「被害者救済にはいいことだ」っていう、”攻めながら褒める”っていう非常に稀有な国会質問をしたという。
あの時、「小西さんはすごいな!」と思いながら僕は見てたんですけど。(笑)

小西: 実はもう10月の18日ですか、総理の国会答弁をひっくり返させたんですけど。解釈を。
もう前日から首相官邸に当たってですね。撤回するようにと。
ちょっとサービスで…

エイト:ここにいる方だけだということですね。

小西: 撤回をする時の理由までですね、官邸の方に授けたんですね。

エイト:フィクサーだったと。

小西: いやいや(笑)鈴木エイトさんが仰って頂いているように、臨時国会始まる前に閣議決定でですね、「統一協会には解散命令は適用できない」って、もう政府で閣議決定してたんです。
それをひっくり返させるのをどうするかというと、今までは文化庁が「信教の自由が大事だ」って、一つの役所だけで考えていたのを改めて、岸田政権全体、内閣法制局や法務省も呼んで、みんなで議論したら、「宗教法上の解散命令」に”民法の不法行為”も適用できるという風に考えを変えましたって政府全体で議論したという風に言ったらいいと。
そしたら、岸田総理は、その通り言ってですね。(笑)
それは嘘なんですよ。だって、その前に閣議決定やってるわけですから。
内閣法制局から法務省から政府全体で「適応できない」っていう解釈をつくっているので、
そこはアレなんですが、でもそういうことをできた…
申し上げたいことは、そういうのをできたのは、鈴木エイトさんはじめ皆さんが統一教会問題を追及して頂いて、そのマグマがずっと燃え続けていたので、岸田総理がその世論に耐えられなくなって、撤回に至った。
なので、その撤回劇があったので、この『放送法』も、政府に撤回をさせようという戦略を私も描くことが実はできたんですね。
ちょっと私からご質問させていただいてもいいですか?
この映画のテーマは今流行ってる映画で『君たちはどう生きるか』っていうのがありますけれども。
(以下略)


映画『テレビ、沈黙。放送不可能。Ⅱ』

8月19日(土)公開『テレビ、沈黙。放送不可能。Ⅱ』予告編



映画『テレビ、沈黙。放送不可能。Ⅱ』完成披露トークイベント 2023/08/03



前代未聞「総務省内部文書」
小西の乱〜記者会見


2023.3.2 立憲民主党 小西洋之参院議員 記者会見 ―内容:総務省の内部文書について

【明日の国会で火を噴く❗️】コニタン入手「総務省内部文書」〜「放送法」破壊の一部始終
2023年03月03日(金)
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12791878537.html


小西の乱 国会追及 高市暴走

2023年3月3日 参議院 予算委員会 小西洋之議員
(ー3:27:29〜)

【3.3総務省の乱「内部文書」】「国民を裏切る違法行為を見て見ぬふりできない」総務省行政官
2023年03月03日(金)
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12791908991.html


完全無欠な総務省職員内部告発文書

2023年3月3日 国会解説2023

【小西洋之✖️石垣のりこ】2023年3月3日 国会解説〜「小西文書」総務省内部告発
2023年03月04日(土)
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12792063529.html


高市の悪あがき

【松本総務相が会見】放送法・政治的公平性めぐる野党文書は「政府の文書だった」日テレNEWS  2023/03/07

【辞職を否定】放送法解釈めぐる“行政文書” 高市氏「内容は不正確」
2023年3月7日

【3.7 松本総務相記者会見】小西文書「行政文書であることを確認」
2023年03月07日(火)
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12792572993.html


憲法審査会「サル発言」小西叩き

「信頼関係損なわれた」 維新代表、立憲・小西議員の“サル発言”で立憲との「共闘」当面凍結  2023/04/06


【“サル・蛮族”発言】「まかりならん」泉代表 立憲・小西氏に党内からも批判(2023年3月31日)


【ほぼノーカット】立憲・小西議員「サルがやること、蛮族行為だ」の発言で謝罪・釈明(2023年3月31日)

【小西の指摘は間違ってない❗️泉はリーダー失格】緊急事態条項〜権力暴走⚠️改憲を急かす「ゆ党」
2023年03月31日(金)
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12796205843.html



「サルがやること」発言の立憲・小西洋之議員 
「お詫びを申し上げたい」と謝罪 
党内からは「庇う人間はゼロ」との声も|TBS NEWS DIG  2023/03/30

【「サル」は差別か❓】維新・馬場「猿芝居」発言〜他の野党を「サル」呼ばわり(’20年衆院本会議)
2023年04月04日(火)
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12796804639.html



【お猿さんに謝罪を!!】山本太郎 参議院議員(れいわ新選組代表)2023年4月5日参議院憲法審査会