【石丸選対・藤川≒選挙の凶賊】記者封じ/ネット工作/脱法的活動 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

石丸の政策発表記者会見は、異様さが際立つ。
記者クラブ幹事社ではなく、石丸選対事務局・藤川が司会進行のマイクを握り、本来は影武者に徹するべき選対の事務局長が、前にしゃしゃり出て、記者会見を宣伝の場として仕切り、記者の批判的質問、更問いを封じている。
ルール違反をしている側の石丸が「ルールを守れ」と記者に対し説教まで垂れている。

一方で、石丸に批判の矢を向けないと踏んだ幹事社(共同通信)と他数社には、別枠で「人隣りについてのインタビュー」の場を設ける旨を悪びれもせず堂々と発表している。
石丸側は「見える化」「徹底した情報公開」を謳いながら、この二重会見の設定がおかしいとも思わないのだろう。

崩壊の一途を辿る国政と同様、首都東京の知事選も、SNS工作で伸してきた詐術師・石丸を担いでほとんど脱法的ケンカ戦術で、選挙の凶賊が、都民の票を毟り取りにかかっている。




記者封じ 藤川選対事務局長
ルール違反は石丸選対側💢

「会見というのは、本来、幹事社が仕切るもの」
「なぜか幹事社がマイクを渡してしまって、
 そちらが進行していること自体がおかしい」尾形
幹事社・共同通信と数社との裏取引 ”別枠インタビュー”😳


【会見ノーカット】『石丸伸二氏会見』都知事選"政策発表”
─政治ニュースライブ[2024年6月17日午後](日テレNEWS LIVE)

石丸の選挙参謀、元・東京維新の会の事務局長の藤川晋之助が司会進行役を行う。
選対本部長は小田全宏

0:59〜
藤川晋之助・選対事務局長が司会進行を行う旨、挨拶。
小田全宏・選対本部長、”石丸よいしょスピーチ”。
藤川事務局長、”盛り盛り紹介”。

藤川事務局長
「本当に驚きでありまして、ボランティアの方々が、
 この前ボランティア大会っていうの3日前に知らしたら、
 もう底抜けるぐらい1000人以上人が集まりましてですね、びっくりしました。
 私はこれまで144回選挙をやってるんですけども、
  144回目で、今まで見たことない選挙に遭遇をしている石丸さんから、
 ものすごいものを学ばしていただいてる。
 そんな状況にあるということなんですが。
 今日は、たってボランティアの代表で、
 その今2000人以上の登録があるんですけども、
 その代表で来ていただいた、望月まみさんにご挨拶をしていただきます。
 よろしくお 願いいたします」

「実はまだ1週間 なんですよ。募集して。
 1日に300人400人とどんどんどんどん膨れ上がっていくんですね。
 これはある種の社会現象じゃないかなそんな感じがしました。
 その原点はまさにあの広島の安芸高田市で活躍をされてきた、
 そして、いろんな意味で注目をされてきた石丸伸二が、
 まさに小さな石を小石を投げてみたら、大きな波に今なっている。
 そんな感じがいたします。
 それでは石丸伸二、本人から抱負、そして政策を述べさせていただきます。
 よろしくお願いいたします」


31:18〜 ARC TIMESの尾形の質問

尾形が3点質問
・安芸高田市長としての公約「世界で一番住みたいと思える町」について。
 同市は実際は人工減少している。
 都知事選「世界で一番住みやすい町」が実現できるのか?
・安芸高田市の財政再建について。
 一時的に地方交付税や地方特例交付金が増えただけで、
 また赤字に転落している。財政再建はできていないのでは?
・東京の過密を解消するために経済政策をどうするのか?

36:32〜
尾形の1問目途中の ”さら問い”を封じる司会

藤川事務局長
論争には持ち込まないで下さい。他の方一杯いらっしゃいますので。
 あえて一番に、そういう厳しい意見だと思ったから当てたんですよ。
 だけどそれはちょっと失礼だと思いますんで。
 もう、そこは反論はちょっと後でしてください



42:36〜
藤川事務局長
共同通信さん、ないですか? 幹事社として。
 あとでアレですか?」



1:03:20〜
尾形が一月万冊・佐藤氏の質問(小池の三井不動産関連の利権政治について批判しないのか?)の関連で質問を封じる司会

藤川事務局長
当ててませんけれども。当ててないのに発言しないで下さい。
 まあ、関連質問ということで。
 まあまあ、気持ちはよく良く分かってますから」

石丸
まず私からのお願いなんですが、ルールを守りましょう。まず。
 これはいかなる立場においても必要な作法だと思います。
 でなければ建設的な議論ができなくなります。
 よろしいでしょうか。はい。


尾形
「ちょっと一点だけ言わせてください。
 ルールっていうことを仰ったので、一点だけちょっと言わせてください。
 この会見というのは、本来、幹事社が仕切るもので。
 なぜか幹事社がマイクをそちら側に渡してしまって、
 そちらが進行していること自体がおかしいので


藤川事務局長
「そんなルールね、そんなルール私達は知りませんから

尾形
ここで会見をやる人たちのルールなんですから

藤川事務局長
いや、ちょっと待って下さいよ。邪魔しないで下さいよ。
 あとで文句言って下さい


尾形
この前も、小林興毅さんの会見がありましたけれども、
 ちゃんと幹事社がやりましたよ


藤川事務局長
「知りませんよ。そんなことは。
 私たちは本当に普通の素人ですから」
  (😳素人⁉️23歳から代議士秘書の50年近く政治にドップリの人物が😅)
「そしてここは、今日は記者会見だからってことで、
 やらして頂いているんですから。
 そんなふうに言われたら何だかな?っていうことだけですよ。
 意味がよく分からないです」

尾形
「ルールが違うっていう…

藤川事務局長
「ここは今、まって、後で聞きますから。次の方に聞いて。
 もう時間がないんで、最後のご質問を聞いて終わらして頂きたいと思います。
 すいません。あと、最後いらっしゃいますか?」

「どうもありがとうございました。
 長時間に渡りまして記者会見していただきましてありがとうございました。
 あと、なんか、幹事会社さんと何社か、もうちょっと普通の、
 何ていうんですか、人隣みたいなご質問をしたいと言っておられますので、
 それは少し時間をとってありますので。

 あと、よろしくお願いを致します。
 今日はどうもありがとうございました」


見比べ 幹事社主催会見とは?
小林興起 元衆院議員の都知事選出馬会見


【LIVE】新党やまと・小林興起 元衆院議員が東京都知事選に出馬へ 記者会見
2024/06/10



《関連記事》
✔️【石丸伸二 6.15ボランティア説明会】選挙参謀:藤川晋之助/支援者・ドドールコーヒー鳥羽会長 2024年06月15日(土)
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12856255530.html




菅野完が発見! 
石丸のネット工作マニュアル

・伸びているものを更に伸ばせ
・8時と21時にアクセスせよ
・スマホとPC両方でやれ
・家族、漫画喫茶、量販店の端末も使え
・アクセス数が命
・コメント例を指示
・Xはリプライより返信ポスト
・Xプレミアム(有料)を使え
・アンチは無視しろ












石丸選対のルール違反
藤川式・ド厚かましい維新臭

事前運動疑惑 脱法的ウグイス口上
有権者買収? 選挙カー駐禁























三浦瑠麗という綻び
与党と野党の怪しい裏の結び目
(菅・財務省・大樹総研(矢島~野田))系




違和感…これはないわ😳
安芸高田市長として使用していたアカウントをそのまま使用