【敵は内部に】旧民主党政権の裏切り者が政権交代潰し?/アーミテージ訪日、岸田、上川と面談 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

政治資金パーティー禁止と言いながら、自らがパーテー開催。
チャンスをピンチに変える立憲?
ダサいだけなの? 阿呆なだけなの?
そんな馬鹿なことがあるわけがないだろう?
…ということが起こった時には裏があったということが後で判る。

岡田らが鳩山民主党政権で何をしたか?
野田が安倍とどんなプロレスをしたか?
敵は内部にいる。

5月22日、アーミテージ元米国務副長官らが来日。
次期総理は上川陽子というのが、米国の意向か?






上川陽子外相「国際秩序守る日米のメッセージが重要」 アーミテージ氏らと夕食会
2024/4/10 12:48
https://www.sankei.com/article/20240410-M4KOF4P7JNL2FOI3JVU6E24F5E/
岸田文雄首相の訪米に同行中の上川陽子外相は9日午後(日本時間10日午前)、知日派のアーミテージ元米国務副長官らとの夕食会に臨み、法の支配に基づく国際秩序を守るとのメッセージを日米両国が出していくことが重要だと強調した。米側は「日本や日米同盟はかつてないほど大きな役割を果たしている」との見解を示した。
米シンクタンク、戦略国際問題研究所(CSIS)のハムレ所長も参加した。

元米国務副長官が岸田首相と面会し4月の訪米に謝意 議会演説「米国に勇気与えた」
2024/5/22 12:56
https://www.sankei.com/article/20240522-WD5OG4VS35MJFJ6QGIEWAW6Z7M/
岸田文雄首相は22日、アーミテージ元米国務副長官と官邸で面会した。アーミテージ氏は4月の首相訪米に関し「私が見た外国首脳の訪米の中で最高のものだった。米国が国家として自信を取り戻すよう勇気を与えた議会演説に感謝する」と伝えた。
両氏は、中国が軍事的圧力を強める台湾問題についても意見を交わした。アーミテージ氏は上川陽子外相とも面会した。20日に開かれた台湾総統就任式に出席した後、日本を訪れた。


============================




孫崎享のつぶやき
現代史・今一度確認しておこう。2010年2月ソウルでキャンベル米国務次官補は韓国大統領府秘書官に鳩山政権の対北朝鮮政策は自民党政権と「全く違う」、岡田克也外相や菅直人らの主要メンバーに直接働き掛けることが重要。別途小沢氏に対し前原氏の信用できないという発言を打電。
2024-05-11 07:068
https://ch.nicovideo.jp/magosaki/blomaga/ar2197504
日本の現代史において、小沢氏及び鳩山政権を潰すのに関与したことを十分に認識しておかなければならない。とりあえず、次の二つを掲載する。
A:鳩山政権「自民党と全く違う」
【ワシントン時事】2010年2月3日にソウルで行われたキャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)と韓国大統領府の金星煥外交安保首席秘書官(現外交通商相)の会談で、当時の鳩山政権に対する懸念を共有していたことが、2010年11月30日までに内部告発サイト「ウィキリークス」が公表した米外交公電で分かった。
 それによると、鳩山政権の対北朝鮮政策は自民党政権と「全く違う」とのキャンベル氏の分析に金氏が同意。金氏は、北朝鮮が「民主党政権に接触する」ため複数のルートを使っているのは明らかだと指摘した。
 また、キャンベル氏は鳩山政権への対応について、当時の岡田克也外相(現民主党幹事長)や菅直人財務相(現首相)らの主要メンバーに直接働き掛けることが重要と伝え、金氏が賛同。両氏は、民主党政権が北朝鮮と対話する場合は米韓両国との連携が必要になるとの認識でも一致したという。
 公電は、2月22日に在ソウル大使館から米国務省に発出された。
B; 米要人に「小沢一郎には気をつけろ」 ウィキリークスで漏れた「前原発言」
引用:(J-CASTニュース)
発サイト「ウィキリークス」が最近公開した米外交公電の中に、「東京発」として2010年2月、当時の前原誠司国土交通・沖縄および北方対策担当相とキャンベル米国務次官補らの会談内容が含まれていた。
そこには前原氏が、当時民主党幹事長だった小沢一郎氏の名を挙げて、「相手によって発言内容を変える」とキャンベル氏に注意を促していたと書かれていた。懸案となっていた沖縄の普天間基地移設問題についても、かなり踏み込んだ内容に及んでいた。
(注:2009年9月15日の民主党両院議員総会において、小沢は正式に幹事長に就任)



===========================




立憲民主党の追い風が止まらない
哲学系ゆーちゅーばーじゅんちゃん




立憲・岡田幹事長が政治資金パーティー開催へ|TBS NEWS DIG 2024/05/25

立憲民主党の岡田幹事長は来週月曜日に自身の政治資金パーティーを大阪で開催する予定であることを明らかにしました。ただ、党内からは疑問視する声も上がっています。
政治資金規正法の改正をめぐる議論で立憲民主党は政治資金パーティーの全面禁止を主張していて、国会で自民党は立憲に対し、“パーティーを禁止する法案を提出したにもかかわらず、幹部がパーティーを続けるのか”などと追及していました。
立憲民主党 岡田克也 幹事長
「何か規制をするからといって、それを主張したら法律ができるまでに自分たちの手を縛らなきゃいけないなんて話は普通はないです」
岡田幹事長はパーティーを中止する考えがないことを強調した上で、「自民党はパーティーの規制について何もやらないのに、立憲に文句を言ってるのは、おかしな話だ」と反論しました。
ただ、逢坂代表代行はBS-TBSの番組の中で「国民の皆さんにしてみれば、あまり良い印象は持たれないと思う」と話すなど党内からも疑問視する声があがっています。



立憲幹部の政治資金パーティー開催相次ぎ判明…自民が“逆追及”【スーパーJチャンネル】(2024年5月24日)















【悪夢】立憲民主党で野田佳彦再登板が浮上!自公過半数割れの先にあるのは「政権交代」ではなく「自公立大連立・消費増税内閣」なの!? 民主党政権の失敗の総括を誤魔化してきたツケ SAMEJIMA TIMES  2024/05/2


【政治とカネ】全面公開したら自民党は潰れる!抜本改正を嫌がる本当のワケ〜岸田首相の言い訳を完全論破する!【政治塾】SAMEJIMA TIMES 2024/05/25

政策活動費
・野党は全面公開や廃止を主張
・自民改正案は選挙費用や組織活動など項目のみ公開
 →使途は全く不明
  岸田首相はプライバシーなどを理由に公開に反対

政治資金を透明化し税金投入の理解を得る理念はどこへ?

政党助成金を全敗せよ!
自民党には100数十億円の税金、政党助成金が毎年入っている。

パーティー券
献金の公開基準は5万円超。
しかし、パーティーの公開基準は20万円超。
名前が出るのが嫌な個人や企業は、献金ではなく、政治資金パー券を買っていた。
(パーティーの飲食は対価であるため献金にはならないという建前)

立憲はパーティー廃止案。
公明案は5万円超は公開案。
自民案は10万円超は公開案。 合意できず。

企業献金
立憲は全面禁止を主張。
自民は断固反対。

自民党政治の本質は業界に補助金を配り、政治献金や天下りで回収する政官業の癒着。