【㊗️橋下氏が敗訴‼️】 #大石あきこ橋下徹に訴えられたってよ「重要な部分が真実」 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆


大石ちゃんが、橋下に 勝ったーーーーー‼️







【橋下裁判・判決】 #大石あきこ橋下徹に訴えられたってよ 
2024年1月31日 記者会見LIVE配信



れいわ新選組 大石あきこ 橋下徹との因縁


【速報】橋下氏が敗訴 
「れいわ」大石議員と「日刊ゲンダイ」を訴えた裁判 
「橋下元知事は気に入らない記者は袋叩き」と批判したインタビュー記事 
「重要な部分が真実であり違法性を欠く」と請求棄却 大阪地裁

1/31(水) 14:01配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a843dda43a7f8753c9b67ae844b27dab0fd25f74
インタビュー記事の発言で名誉を毀損されたとして元大阪府知事の橋下徹さんがれいわ新選組の大石晃子衆議院議員と「日刊ゲンダイ」に損害賠償を求めた裁判で、大阪地方裁判所は橋下さんの請求を棄却しました。
訴えによると元大阪府職員の大石議員は2021年12月、「日刊ゲンダイ」のインタビュー記事で、「橋下元知事は、気に入らない記者は袋叩きにする」などと批判しました。
大石晃子議員
これについて橋下さんは「社会的評価を著しく低下させる」として、大石議員と日刊ゲンダイ側に対し、300万円の損害賠償を求めていました。
これまでに大石議員側は「言論には言論で反論すべき」として、訴えを退けるよう求めていました。
■「重要な部分が真実であり違法性を欠く」
大阪地裁
31日の判決で大阪地裁の小川嘉基裁判長は、批判について「原告が公職の地位にあった当時、不公平なマスコミ対応をしたことを示すもので、社会的評価を低下させる」と指摘する一方、「重要な部分が真実であり、違法性を欠く。発言で不法行為は成立しない」として、橋下さんの訴えを退けました。