【必聴‼️自らも被災…近藤和也議員の質疑❗】「水の復旧、せめて年度内に!」1/24衆院予算委 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

近藤議員のような誠実な人が能登にいてくれたことが有難く貴重。
自民党政治の醜さを見せつけられ続け政治家という種族には、もはや一片の信頼もおけないと諦めていたところだった。
近藤議員は家族共々自らも被災しながら、避難所に到着したと同時に休むことなく被災者のために働き、そのまま、この国会の質疑に臨んだのだろう。
庶民と共に生き、庶民のために駆けずり回り、庶民の切実な叫びを届ける。
怪物ランドのような政界に、こんなノーマルな感覚の政治家がいてくれたことが奇跡のように思える。

娘のみこちゃんのYoutubeは、前にも見たことがあった。
ほのぼの仲の良い親子、本当に無事でよかった。


2024年1月24日 衆議院 予算委員会

57:00〜近藤和也議員(立憲)


近藤議員の娘さん・みこちゃんの報告

①1月1日 穴水町でガソリン切れになり帰宅できなくなる 能登
政治家娘YouTuberみこちゃんねる  2024/01/18


②1月1日~2日 何とか避難所に辿り着く
政治家娘YouTuberみこちゃんねる 2024/01/20


【能登】【国会中継】明日、地元出身の父が岸田総理に質疑します。私の簡単な事前解説も。
政治家娘YouTuberみこちゃんねる 2024/01/23



近藤議員による現地報告









2次避難の現状