【米上院議員「日本は謝罪すべき」】日本で3人死傷事故を起こした米兵仮釈放 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

広島サミットの時にバイデンが岸田に根回しして、この米兵受刑者を米国に移送させ、米国では残りの刑期に服するされていたが、仮釈放させてしまったのだ。

この国は、アメリカの胸三寸でどうにでもなる。
大国から賄賂を受け取り言いなりになり国民を虐げる野蛮な独裁国家と変わらない。

それにしても何と言う傲慢な!
亡くなった方へのお悔やみの言葉も遺族への慰めの言葉もないのか?
それでも人間か?
まるでネクタイを締めてバッチをつけた猿。







3人死傷事故 米軍人の男 起訴内容認める 求刑は禁錮4年6カ月(静岡県)
SBSnews6 2021/08/24 #オレンジ6

2021年5月、富士宮市内の飲食店駐車場に車で突っ込み、3人を死傷させた罪に問われたアメリカ軍人の男の初公判が8月24日、地裁沼津支部で開かれ、男は起訴内容を認めました。
 過失運転致死傷の罪に問われているのは、神奈川県横須賀市のアメリカ軍人(33)です。起訴状によりますと、被告のアメリカ軍人は2021年5月、車を居眠り運転し、富士宮市内の飲食店駐車場に突っ込み、2人を死亡させ、1人にケガを負わせた罪に問われています。24日、地裁沼津支部で開かれた初公判で、被告は「事故によって痛みと苦しみを味わせてしまいとても申し訳ない」と起訴内容を認めました。検察側は、運転をやめることができたにも関わらず居眠り運転を続け、2人の尊い命を奪った責任は重いとして、禁錮4年6カ月を求刑しました。裁判は24日で結審し、判決は10月18日に言い渡されます。


飲食店駐車場に車で突っ込み3人死傷 服役中の米兵の身柄、米側に移送 2021年富士宮市で事故=静岡
静岡放送 2023年12月15日(金) 19:04
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/896894?display=1
2021年5月、静岡県富士宮市で3人が死傷する交通事故を起こし、服役していたアメリカ海軍の兵士が、アメリカ側に引き渡されたと複数のメディアが報じました。
20215月、富士宮市の飲食店の駐車場に車が突っ込み、2人が死亡、1人が負傷した事件。AP通信などは、この事故を起こし禁錮3年の刑に服していたアメリカ海軍横須賀基地所属の受刑者のが、アメリカ側に引き渡されたと報じました。
受刑者の家族もSNSで「アメリカに戻る途中だ」と明らかにしています。
ニューヨーク・タイムズは政府当局者の話として、移送は日米間の取り決めに基づき行われ、受刑者は、アメリカで服役するとみられると報じています。
この事故をめぐっては、受刑者の家族が不当な拘束だと訴え、バイデン大統領は2023年5月、岸田首相と会談した際に対応を求めていました



米上院議員「日本は謝罪すべき」 日本で事故・3人死傷の米兵仮釈放で
1月 15, 2024 00:23 Asia/Tokyo
fhttps://parstoday.ir/ja/news/japan-i122294
2021年に静岡県富士宮市で交通事故を起こして2人を死亡させ、米国に移送された米兵が仮釈放されました。これをうけ米上院のマイク・リー議員は、「日本は(米兵の)家族と米国に謝罪すべきだ」などとSNSに投稿しました。
この事故は2021年5月、静岡県富士宮市内の道路を運転していた米兵のリッジ・アルコニス被告が飲食店の駐車場に突っ込み、2人が死亡したものです。
アルコニス被告は日本の裁判所で禁固3年の実刑判決を受け、収容されましたが、昨年12月に米国に移送されました。
移送をめぐっては、米議会の議員らが働きかけ、ハリス副大統領やサリバン大統領補佐官らが関与したと米メディアは伝えています。
米側の当初の説明では、アルコニス被告は残りの刑期を米国内で過ごすとされていましたが、CNNは被告が今月12日に仮釈放されたと報じました。仮釈放は米仮釈放委員会の命令だということです。
こうした中、米上院のマイク・リー議員は13日、Xへの投稿で、家族と面会したアルコニス被告の写真や動画を掲載し、「日本は(アルコニス被告の)家族と米国に謝罪すべきだ)」と記しました。
リー議員はこの投稿で、「我々の軍人の家族には、海外での配属中に直面するリスクがある」「医療上の緊急事態により起きた不慮の交通事故で投獄されることは(そうしたリスクに)含まれるべきではない」などとしました。
これは、アルコニス被告が事故前に富士山を訪れ、運転中に高山病を発症し意識を失ったと主張していたことをうけたものと思われます。
日本の司法の決定が外圧により覆され、謝罪まで要求される。またしても日米関係の不平等性が浮き彫りになりました。