【地獄へ道づれ】緊急事態宣言全て解除を検討 首相訪米後に検討 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆


Queen - Another One Bites The Dust (邦題:地獄へ道づれ)









9/20 緊急事態宣言“全て”解除を検討 首相訪米後に最終判断へ

 政府は、今月末に期限を迎える19都道府県への緊急事態宣言について、解除する方向で検討に乗り出しました。今週後半に訪米する菅総理が帰国後、最終判断します。
 菅総理はきのう、総理公邸で関係省庁の幹部らと新型コロナウイルスの感染状況を分析しました。
 政府関係者の1人は、新規感染者数が全国的に低下傾向を示していることから、宣言について“完全に解除するか、まん延防止等重点措置に移行するか議論している”として、解除の検討を始めたことを明らかにしました。しかし別の政府関係者は、沖縄では人口10万人あたりの新規感染者の割合が依然高いことなどから警戒が必要と指摘しています。
 菅総理は今週後半アメリカを訪れる予定ですが、帰国後に19都道府県の宣言解除について最終判断することになります。(20日00:19)



菅総理が出席で調整 日米豪印 首脳会談(2021年9月14日)

加藤官房長官は、24日にアメリカで開催される日米とオーストラリア、インドの4ヵ国=通称クワッドの首脳会談に、菅総理大臣が出席する方向で調整を始めたと明らかにしました。この4ヵ国の対面での首脳会談は今回が初めてで、覇権主義的な動きを強める中国への対応や、新型コロナウイルス対策などをめぐり、連携を強化したい考えです。