【コロナ陰謀論】安冨歩氏「自然派の人わりと多いで」清水氏「免疫さえ高めておけば問題ないみたいな」 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆


猛烈な感染力の変異株が猛威をふるっている。
若者も重症化し、子供にも感染が広がっている。
身近に感染する人々が出てきている。
夏に向けて季節性要因により拡大するということは予測されていたが、
無能政府のもと、いよいよ危機感を感じる。

届かない、取り扱い指示を間違える…
大混乱しているファイザーワクチン。
すでに医療関係者からは強い副反応が報告されている。
全てのコロナワクチンは、
武漢型のオリジナルに対応して設計されているため、
変異株への有効性は下がると言われている。

元々、コロナワクチンは接種したくないと考えていたが、
確保も接種体制もこの体たらくでは、進まないだろう。
この期に及んでは、国民が自衛と公衆衛生の基本を実行し、
コロナを抑え込むしかないのだろうと思う。
いざとなれば安くなった自費郵送PCR検査という手もありかと。

ところが、ふと気付くと、
今まで視野の外だったコロナの陰謀論が巷に溢れているではないか。
今更ながら、ビックリです。

第3波の最中に「ノーマスクデモ」?
N国の立花氏を師と仰ぎ、同党から立候補し落選したユーチューバーの
政治団体「国民主権党」党首が主催し、
「コロナはただの風邪」
「マスクは不健康」
「マスクを外して密になろう」などと呼びかけていたのだそうだ。
こんなイベントがあったのか。
ずいぶんとお金もかかっていそうだ。

政治が乱れ、経済が冷え込み、人々は苦しみ不信感を募らせている。
そんな時代は、ファシズムが生まれ易いという。
溜まりに溜まった不満を上手くフックし旗を掲げる人物が出てくる。
そして、熱狂的な人気を集める。
N国もそうだが、現在、日本で最悪のコロナ禍に見舞われている大阪の
維新などは、その例なのだろう。
維新が大阪の医療を壊したツケを負うのは彼らを支援した人々を含む府民だ。
大阪の昨日の1日の死者は、44人。



2020年11月21日【国民主権党】クラスターデモ/撮影したらカオスだった!

●ノーマスクの「クラスターフェス」
主宰の国民主権党・平塚正幸党首が逮捕。そのワケは?

HARBOR BUSINESS ONLINE 2020.12.25
選挙ウォッチャーちだい
https://hbol.jp/235316
国民主権党 既に複数の新聞で報じられ、Twitterのトレンドに上がるほどの話題になっているため、多くの方がご存知だと思いますが、「コロナはただの風邪」でお馴染みの「国民主権党」党首の平塚正幸が、12月23日、日本医師会館への建造物不退去容疑で現行犯逮捕されました。かつては「NHKから国民を守る党」の公認候補で、立花孝志の手法を取り入れて活動していることもあって、これまでもたびたび記事にしてまいりましたが、とうとう党首の平塚正幸が逮捕される事態となり、今後、活動がさらに過激になってしまう可能性があります。
○何度も迷惑行為を重ねてきた国民主権党
 これまで「国民主権党」は何度も迷惑行為を重ねてきました。  渋谷のハチ公前で、マスクをせずに密になろうと呼びかける「クラスターフェス」をはじめ、濃厚接触者のPCR検査を義務化しようと提案する都議の自宅を突撃したり、その自宅周辺の閑静な住宅街でデモをしたり、はたまた今回のように日本医師会館に突撃したり。国民主権党は、そのたびに近隣の住民とトラブルになり、渋谷では暴力を振るわれただの、水をかけられただの、小さなことでも警察に被害届を出しに行き、中目黒駅では「うるさい」と訴えた近所の住民男性とモメた際、プラカードを破壊されたとして器物損壊罪だと警察に泣きつき、どんなに小さなことでも警察を利用してきたのです。  そのたびにマスクをしないで警察署に行くのですから、「警察の機能を止める気なのか」という話なのですが、このたびの日本医師会館への不退去容疑では「これくらいで逮捕されるなんて不当だ」と訴え出しました。まさに「自分はやってもいいけど、他人がやったら警察沙汰」という立花孝志のスタイルをそのまんま踏襲しているのが「国民主権党」なのです。
○「遺伝子組み換えニンゲンになる」という主張
 かねてから「コロナはただの風邪」だと訴えている国民主権党ですが、彼らは本当に「コロナはただの風邪」だと思っています。なんなら、新型コロナウイルスというものは存在しないと思っていて、メディアが絆を破壊するために作り出している架空のウイルスだと信じています。  しかし、新型コロナウイルスに関しては常にゲノム解析をされていて、どこでどんな変異が起こっているのかまで、キッチリと突き止められており、目に見えないウイルスの正体はハッキリと掴んでいます。「新型コロナウイルスなんて、大したことがない」と考えている人はそこそこいるかもしれませんが、国民主権党の主張は「新型コロナウイルスは存在しない」なので、そう思っている人はそこまで多くないと思います。  党首の平塚正幸が逮捕されて、国民主権党のメンバーは駒込署の警察官に向かって持論を展開していたのですが、よく話を聞いてみると、トンデモな主張をたくさんしていることがわかりました。  例えば、新型コロナウイルスのワクチンは遺伝子組み換えワクチンであり、こうしたワクチンを接種すれば遺伝子組み換えニンゲンになってしまう。遺伝子組み換えニンゲンになってしまった人間は早く死ぬ。あるいは、マスクをつけさせられた子供たちは自分の吐いた二酸化炭素を吸わされている。二酸化炭素を多く吸わされると子供たちは不健康になるといいます。  いずれも、少し調べればそんなことはないとわかりそうなものですが、深刻なのは、彼らが「調べた末にここに辿り着いている」ということです。これだけ情報が溢れているのだから、ネットで少し調べればわかるだろうというのは根本から間違えていて、彼らはネットで調べた情報をまとめていったら「コロナはただの風邪」に辿り着き、本気で「子どもたちの未来を守るため」に活動しているのです。このご時世にこんなことを言ったら注目されるのではないかと思って炎上目的でやっているのではないからこそ、頭の痛い問題なのです。 (以下略)

●「コロナウイルスは存在しない」虚偽の“新聞記事”が拡散、
日本でも… その実態は?

拡散しているのは、イギリスの個人が発行している新聞であり、陰謀論を流布していると指摘をされている。画像は欧米でも昨年秋ごろに広がって、すでに否定されている。

by Kota Hatachi
籏智 広太 BuzzFeed News Reporter, Japan 2021年3月25日
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/truth-paper
アメリカ疾病予防管理センター(CDC)が「新型コロナウィルスは存在しないと認めた」という情報が、ネット上に広がっている。
ただ、これは「虚偽」だ。新型コロナウイルスはCDCを含む世界中の多くの研究機関で「分離」に成功しており、その存在は明らかだ。
拡散しているのは、イギリスの個人が発行している新聞であり、陰謀論を流布していると指摘をされている。画像は欧米でも昨年秋ごろに広がって、すでに否定されている。


※はたちこうた Kota Hatachi@togemaru_k
漢字では「籏智広太」と書きます / 朝日新聞→BuzzFeed記者(@BFJNews)
/ 10ヶ月👶の育児に奮闘中 / ファクトチェック、ヘイトスピーチ、防災、戦争証言、ハンセン病などがテーマ / 3ヶ月の育休取得 / DMや✉️(kota.hatachi@buzzfeed.com)で情報提供お待ちしています🙏


もしや…
インド型二重変異株のL452Rが逃れるという、
日本人を含む東アジア、東南アジア地域の人類集団の細胞性免疫…
というのは、
我々が守られていた「ファクターX(謎々効果)」のことだろうか❓💦⬇︎

●免疫を回避する?東大科研グループが「新たな変異株」を発見
2021年04月20日
https://hc.nikkan-gendai.com/articles/276147

東海大学医学部分子生命科学講師の中川草氏が言う。

ヒトの免疫には、
 体内の異物に即応する自然免疫と、
 一度体内に侵入した病原体の情報を学習して攻撃する
 獲得免疫があります。

 獲得免疫にはさらに大きくわけると、
 『抗体』と呼ばれる
 ウイルスをターゲットとする物質をつくり出すタイプのものと、
 ウイルスに感染した細胞を直接撃退する
 『細胞性免疫』と呼ばれるタイプがあります。」

「今回、我々が発見したことは、
 『L452R』という変異を持ったウイルスは
 日本人を含む東アジア、東南アジア地域の人類集団の細胞性免疫から
 一部逃れる可能性があるということです。

 加えて、この『L452R』という変異は
 感染力が向上することも細胞実験で示唆されました。


…インドを中心に『L452R』変異と
 『E484Q』変異を持つ変異ウイルスが見つかっている
 との報告もあり、そのあたりはとても興味を持っています。





●【コロナ陰謀論の恐怖】日本に蔓延る現実逃避の視点・・・
コロナはただの風邪?そんな馬鹿な!
安冨歩教授電話出演2020/11/24


清水さん
「日本は、マスクたくさん付けてるから、
 医療崩壊が起きにくい状況で死亡率が
 ちょっと低いんじゃないかと思うんですけど、
 〈いまだに根強いコロナはただの風邪。〉
 〈インフルエンザで毎年死んでるんだから、
 コロナだけ気にしすぎるのはおかしい。〉
 っていうのってあるじゃないですか❓
 あれ、何なんですかね❓もうホントに❗️
 もう意味がわからないという風に思うんですけど。

 アメリカのファウチさんもビックリしててですね。
 ファウチさんは感染症の権威なんですけども、
 アメリカの25%は、コロナウイルスはメディアウイルスであって、
 メディアが作り出した捏造で実は存在しないと
 信じている人たちがいるって事を聞いて、
 まじビックリしたというような事を言っていました。

 いや〜、日本にも多いですよ。
 私の番組にも、〈コロナなんてただの風邪なんだ、
 どうして真実を伝えないんですか💢〉とかいう風に言ったりして。」

安冨さん
「ツイッターで怒っている人多いよ! 私にも。」

清水さん
「あと多いのが免疫ができるから大丈夫なんだって、
 言っている人がいるんですけど。」

安冨さん
「一瞬ね。」

清水さん
「3か月位で消えて、また罹るかもよ、って言う。」

安冨さん
「うーん」

〜スェーデンの感染対策と感染状況の説明。省略〜

清水さん
「要するに、感染対策をしてるから死者数が少なく済んでいて、
 死亡率で比べるとアメリカと日本でそこまで劇的に差はない。
 という事であれば、やっぱり感染対策した方がいいよね!
 っていう理屈に行くのに、
 感染対策をそこそこしてるから減ってきているのに、
 〈コロナはただの風邪なんだから、経済止めるヤツはバカだ〜❗️〉
 って言う人がいるって、算数分からんのかな?
 っていう風に思うんですけど。」

安冨さん
「〈アメリカみたいになっても平気❗️〉っていう意味じゃない?」

清水さん
「〈死にまくっても、オレは気にし〜ない〜❗️〉ってこと?」

安冨さん
「そうそう。
 でも、全国民罹ったら何人死ぬんや?」

清水さん
「1.5%計算でいくと、えーと、180万人死にます。」

安冨さん
「それは嫌じゃないのかな?」

清水さん
「えんちゃうかな、もう 笑
 その大多数がおそらく、70代80代。」

安冨さん
「…という事だよね、それは。
 どうせ70、80の人は毎年100万人位死ぬねんから、
 倍ぐらいなっても、ええやんって事じゃない?」

清水さん
「そうやけどさ。
 自分が歳いってたら、それに罹って死ぬんやでっていう。」

安冨さん
「それに死ななくても、結構すごい後遺症が出るからね。」

清水さん
「うん。怖いよね。」

安冨さん
「だって、死ぬ人の何倍かは重症か後遺症とかでちゃうからね。
 200万人死んだとしたらさ、5倍後遺症が出たとしたらさ…」

清水さん
「こわっ! こわっつーか、終わったって感じ。」

安冨さん
「ハハハハ!そんなに身体みんな悪くなったらあかんよね。」

清水さん
「あかんし、経済も壊滅的やろね。」

安冨さん
「壊滅的でしょうね、それは。」

清水さん
「だってさ、70代80代死にまくってさ、
 50代60代が1000万人後遺症になったらさ」

安冨さん
「若くてもなってるよ。」

清水さん
「なってる。
 労働者って6000万人くらいしかいないと思うんだけど、
 1000万人くらい後遺症が出たらさ、
 労働力はかなりダメージを受けると思うんですけどね。」

「でもね、安冨さん、今しゃべっているのはまだ数字的な話なんですよ。
 中には、〈コロナはただのメディアウイルスであって存在しない〉
 と言ったりですね。
 〈コロナのニュースが全てフェイクニュースで、
 コロナ自体は存在しなくて、
 ワクチンを打ってその中にマイクロチップを入れて、
 人口管理抑制するため、これが目的である〉みたいな。
 〈その尖兵がビルゲイツだ〉みたいなそんな陰謀論って、
 なんでみんな信じるんだろう?」

安冨さん
「でも最初の頃もっと面白い話がいっぱい出てたよね。」
〜多々 陰謀論の話 省略〜

安冨さん
「あと、分からへんけど、
 健康志向の人も割と信じてないよね。」

清水さん
「あ〜〜! 
〈コロナなんてないんだよ。免疫さえ高めておけば何も問題ない❣️〉
 みたいな。」

安冨さん
「そうそうそうそう。
 私の選挙の支援してた人、割と多いよ。
 そういう健康志向の人は。自然派の人は。」

清水さん
「なるほど。」

安冨さん
「あの人ら割と信じてない人、多いで。
 手を消毒されて怒ってたもん。」

清水さん
「ほー!!」

安冨さん
「レストラン行ったら、手を消毒して下さいって。
 アレ(消毒液)をかけられて、〈なにすんのーー💢〉みたいな。
 〈せっかくの常在菌をなにしてくれるんですか💢〉て。」

清水さん
「おーーー!なるほど。」

安冨さん
「怒ってはったよ。」

清水さん
「へー…… そんな人おるんやね…。」

安冨さん
「ハ〜」

〜中略〜

安冨さん
「とにかく、コロナを抑え込むために力を合わせましょうよ、みなさん❗️
 こんなアホなGOTOキャンペーンを検討してる奴を
 許したらあかんて‼️

清水さん
「あかん、あかん」

安冨さん
「しかもできないんやったらアレやけど、
 できるって‼️
 ベトナムができるんやで。ベトナムできるのよ。
 台湾できてるのよ。

清水さん
「ニュージーランドもできてるしな。」

安冨さん
「韓国だって中国だってそこそこ抑え込んでるんですよ。
 できるはずや、日本でも❗️
 こういった国々からアドバイスもらってさ、
 アドバイザーを一人一人派遣してもらって、
 国際会議を開いてやな、
 アドバイスしてもらってそれに従って対策をうつっていう
 チームを作ろう‼️

 それで、対策を打つための政権を2ヶ月以内くらいに、
 ちょっとこれ、作りたいね
 滅ぶよー❗️さもなければ。

 200万人とか死んで、1000万人とか後遺症残ったら
 どうすんのよー‼️
 嫌やって❗️
 絶対、嫌❗️嫌❗️嫌❗️ 嫌です❗️
 
 そうじゃなかったら、アストラゼネカに何兆円か払って、
 全員でワクチン打つの?
 95%(有効性)とか、ほんま信じてる?」

清水さん
「ファイザーの社長が言ってたけど、
 変異するからって。」

安冨さん
「払い続けるのよ、2兆円づつ。
 そんなことするんやったらもう抑え込んだ方がいいでしょー❗️」

清水さん
「いや、その方がいいと思います。
 しかもあれは、認可が通る前の段階なんですよ。
 認可が通ったとしても、
 レムデシブルってあったでしょ、
 あれ、効かないからやめましょうってWHOが言ってます。
 あれは厚労省もアメリカのFDAも認可したけれど効かなかったんです。
 ワクチンだって認可したとしても、
 そういう可能性は充分あるしね。」

安冨さん
「だって、変異したらイチコロやからね。
 いちからやり直しですからね。」

清水さん
「感染対策と真面目な経済対策が望まれますよ、ほんと。」