失敗から学習しない日本政府は、
GOTOトラベルを再開する意向。
もはや殺人狂政府。
フランスでPCR検査をすり抜ける変異株が出現したという。
日本は空港検疫(鼻ぬぐいPCR検査から唾液の抗体検査に)を緩めている。
「GoToトラベル」4月部分再開目指す
政府、5月中には全国拡大案も
京都新聞 2021年3月18日 17:55
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/531807
政府は、21日に緊急事態宣言を全面解除した後も、観光支援事業「Go To トラベル」の全国停止を当面継続する。新型コロナウイルスの感染状況を見極め、4月中の部分再開を目指す。その後、大型連休後の5月中には全国へ拡大する案も浮上しているが流動的で、関係省庁が調整を続ける。
フランスの変異ウイルス PCR検査をすり抜けか【新型コロナ】
フランスのブルターニュ地方で、PCR検査を「すり抜ける」可能性のある、新たな変異株が出現。
フランスの保健当局は、ブルターニュ地方にある病院で、3月13日、79人が新型コロナウイルスに感染するクラスターが発生し、8人から新たな変異株が見つかったと発表した。
このうち7人はPCR検査では陰性で、その後の抗原検査などで感染が確認されていた。
一部地元メディアによると、8人は死亡し、いずれも高齢で、基礎疾患があり、保健当局はくわしい分析を進めている。