世襲派(安倍・麻生) vs 成りあがり派(菅・二階+維新)の政争など
このコロナ禍にいい迷惑だ。
共倒れになって消えてもらいたい。
国会議員には国民を代表し行政が公平公正に行われるように働いてもらわねば、税金を払う意味がない。
日本では特定の者とご飯を食べ酒を呑んでコネを作って、
お友だちに利益誘導するのが政治家の仕事になっている。
そのショバ争いが繰り広げられている。
代々世襲でガッチリとしたコネを作ってショバを張っている安倍・麻生組。
コネ作り上等で既存勢力のショバを奪って成りあがろうとする菅・二階・維新組。
麻生財務大臣とは地元福岡で犬猿の仲だという武田良太総務大臣は、
「国民の疑念を招くような会食はしていない」と言い続け、国会を空転させていた。
国民の疑念を招かないような供応接待など世の中に存在しない。
供応接待でなくても、利害関係者との個人的な会食は、
何を話し合っていたかのかは闇の中なのだから、国民は疑念をもつ。
利害関係者と政治家が、
「特定の要望、依頼を受けたことはなく、割勘だった」と主張しても
疑念を招くことには変わりはない。
しかも疑われるのは逆行大政策転換の4.2兆円規模・ドコモ完全子会社化についての密談だ。
その疑念とは、犯罪行為である内部者取引ではないかという疑念だ。
これによって、ライバルの通信業者、
ソフトバンク、KDDI、楽天モバイルなどとの
公正な競争を阻害される。独禁法に違反しないのか?
武田総務相とNTT澤田社長が会食していた
「週刊文春」編集部 2021/03/17
source : 週刊文春 2021年3月25日号
https://bunshun.jp/articles/-/44106
武田氏、NTT社長と会食
共同通信社 2021/3/17
https://this.kiji.is/744864609929363456
武田良太総務相がNTTの澤田純社長らと昨年11月に会食していたことが17日、分かった。
総務相、NTTと会食同席認める
規範抵触を否定、「費用払った」
共同通信2021/3/18
https://this.kiji.is/745086324001308672
武田良太総務相は18日の衆院総務委員会で、昨年11月にNTTの澤田純社長やJR東海の葛西敬之名誉会長との会食に同席したことを認めた。「葛西氏から声を掛けられ出席した。会場に行った段階で澤田氏がいたと分かった」と述べた。関係業者からの供応接待を禁じる大臣規範に関し「出席者から特定の要望、依頼を受けたことはなく、規範に抵触する会食ではなかった」とした。
会食での費用負担について「中座する前提で、食事は注文していない。1時間に満たない滞在でビール2、3杯程度いただき退席した。費用として1万円を支払っている」と説明した。