【電通が出向➡︎官邸、内閣官房】税金を食むプロパガンダ要員=電通❓内閣広報室 広報調査員❓ | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

安倍政権は、
官邸、内閣官房、(あるいは内閣府にも?)に、
電通の出向職員を招き入れている‼️

電通職員が担当する
情報通信技術戦略調整官?
内閣広報室 広報調査員?とは、いったい何を行なっているのか⁉️

安倍総理、お答え下さい‼️

電通職員が、税金を食みつつ、
野党を誹謗中傷したり、
安部政権に都合の良いウソをばら撒くなどの
世論誘導を行なっているとしたら、大問題だ💢








たしかに、小西議員の言う通り、
安倍が繰り返していた言葉の中に
「国会公務員法」というセリフは、なかった💢

話を聞いてないのは、Dappiの方なのだが、
ちゃんと質疑応答の全編⬇︎を聞かない人を惑わす虚偽発言だ‼️💢



6/11 安倍晋三・森まさこ vs 小西洋之
「常習とばく 黒川問題」 参院・予算委


黒川氏訓告、官邸が決定 賭けマージャン 法務省判断は懲戒
https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/202005/CK2020052502000139.html
2020年5月25日 東京新聞 朝刊

 賭けマージャンで辞職した黒川弘務前東京高検検事長(63)の処分を巡り、事実関係を調査し首相官邸に報告した法務省は、国家公務員法に基づく懲戒が相当と判断していたが、官邸が懲戒にはしないと結論付け、法務省の内規に基づく「訓告」となったことが分かった。複数の法務・検察関係者が共同通信の取材に証言した。

 安倍晋三首相は国会で「検事総長が事案の内容など、諸般の事情を考慮し、適切に処分を行ったと承知している」と繰り返すのみだった。確かに訓告処分の主体は検事総長だが、実質的には事前に官邸で決めていたといい、その経緯に言及しない首相の姿勢に批判が高まるのは必至だ。

 高検トップの検事長は、内閣が任命し、天皇が認証する「認証官」だ。任命権者は内閣で、その首長は安倍首相。国家公務員法は、任命権者が懲戒処分をすると規定しており、そもそも検事総長には懲戒の権限はない。

 黒川氏の賭けマージャン報道は、週刊文春が二十日、ウェブサイト上で報道。複数の法務・検察関係者によると、調査を始めた法務省は、賭博をした職員は「減給」または「戒告」の懲戒処分とする人事院指針などに照らし、懲戒が相当と判断し内閣として結論を出す必要があると考えていた。

 森雅子法相は二十一日午前、報道陣に「二十一日中に調査を終わらせ、夕方までに公表し、厳正な処分も発表したい」と述べた。この後、官邸と詰めの協議をし、官邸側の意向で訓告になったという。ある法務・検察関係者は「当然、懲戒だと思っていたので驚いた」と証言した。

 森氏は翌二十二日の記者会見で「法務省内、任命権者である内閣とさまざまな協議を行った」とした上で「最終的に内閣で決定がなされたものを、私が検事総長に『こういった処分が相当であるのではないか』と申し上げ、検事総長から訓告処分にするという知らせを受けた」と述べた。

 一方、安倍首相は処分の決定過程に官邸が関わったとは述べておらず、両者の説明が食い違う格好となっている。






⭕️官邸及び内閣官房に出向している電通職員4名

内閣官房 内閣総務官室より提出資料


⭕️6/12野党ヒアリング


原口議員
官邸及び内閣府に電通の職員がいるのかという事で、
 資料を出してもらいました。
 たくさんおられますね。
 内閣広報室 広報調査員という方は、私たち野党を誹謗中傷する、
 そんな事もやってるんじゃないかという内部の話も出ました。


戦略調整官も電通さんなんですね!

(内閣広報室 広報調査員は)これはですね、
メディアで誰が安倍政権に不利な発言をする、
そういうのもされていますでしょ?」



《官邸及び内閣官房に出向している4人の電通職員》
6/12 野党ヒアリングでの回答
①情報通信技術総合戦略室・情報通信技術戦略調整官(兼)
 新型コロナウイルス感染症対策推進室・広報担当補佐官(兼)
 新型コロナウイルス感染症対策本部・事務局局員
②情報通信技術総合戦略室 室員(兼)
 新型コロナウイルス感染症対策推進室 室員(兼)
 新型コロナウイルス感染症対策本部・事務局局員
③まちひとしごと創生本部事務局 企画課
④内閣広報室 広報調査員


⭕️内閣官房 内閣広報室 広報調査員の採用について 

https://www.cas.go.jp/jp/saiyou/pdf/20200306-hijoukin_kh.pdf



⭕️安部サイド(国会議員&政党関係者)世論誘導アカウント❓あるサンプル

●【追記】デマ・曲解で野党を叩く「DAPPI(@take_off_dress)」は
会社組織が運営か、平日8~21時の完全シフト制に

BAZZAP 2018年4月22日
https://buzzap.jp/news/20180422-dappi-take-off-dress/

政権を庇い野党を叩き続ける「DAPPI(@take_off_dress)」、
政党関係者らによる運営が濃厚に

BAZZAP 2018年5月22日
https://buzzap.jp/news/20180522-dappi-take-off-dress-2/
(まとめの抜粋)⬇︎
「安倍政権を批判されると都合の悪い集団による世論誘導アカウント」
・曲解は当たり前、メディアの偏向を問題視しながら自らはデマすら利用して安倍政権の敵を攻撃
・平日8~21時台、日曜朝9時台(サンモニ、サンジャポ放送時間)に稼働する完全シフト制
・動画のリアルタイム編集、放送時間の集計など個人が片手間でやるには厳しすぎる作業量
・放送法遵守を求める視聴者の会の別働隊のような動きを見せることも
・広告収入が得られないツイッターで平日フルタイム稼働する活動資金の出どころが不明
・一晩しかも朝イチで縮刷版のない産経含む新聞6紙の3年前の記事比較をアップできる
 (DAPPIの運営陣には国会図書館分館にアクセスできる国会議員や政党の関係者がいる)