【吉川教授説明のウソ / 申請書のウソ】ウソつき学園にBSL3を設置させていいのか❓ | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

ウソつき揃いの
加計学園のような学校法人に、
BSL施設をもたせていいのだろうか?

こんないい加減な学園に
バイオハザードの危険性が心配される施設を
運営させることに、恐怖を感じていたが、

それどころか、
備蓄したプルトニウムに世界から懸念される中、
生物兵器保有の意思を
隠してもっているのではないかとさえ思われる。



今治市の説明会で、
鋭い質問を投げかけていた村上治氏は、
のちに、今治市に情報公開請求を行った人物だが、
これらの文書は加計問題追求の強力な情報となった。

村上氏は、BSL3がアウトブレイクする可能性について、
吉川教授に詰問し、
吉川教授は、〈今まで世界中でアウトブレイクをした例は一件もない〉
と説明していた。

アウトブレイクは世界に一例もない?

しかし、私のような素人でさえ、少し調べると、
これが真っ赤なウソであることがすぐに判った💢

ここを見てほしい。↓
*http://www.telegraph.co.uk/news/uknews/1559720/Foot-and-mouth-lab-Shocking-security-lapse.html
*http://news.bbc.co.uk/2/hi/6931639.stm
*https://www.wired.com/2007/07/the-centers-for

大規模な口蹄疫のアウトブレイクは、
イギリスで2001年と2007年に発生している。
2007年の場合は、バイオラボから漏れたものだ❗️

アメリカのテキサスA&M大学の生物兵器ラボでも
事故は起きている❗️



2017年4月11日 今治市主催 獣医学部設置 説明会

(9:50〜 ) 村上治さん 質問 & 吉川教授 答弁
BSL3の件

村上さん
「吉川先生にお伺いします。
 先ほどBSL3の件でご説明があったかと思うんですけれど、
 質問者の方は、僕の理解では、街中に作っても大丈夫なのか?
 という事を教えて頂きたいと聞いたと思うんですが、
 吉川先生は、チャンバーの中でやるんだから大丈夫ですよ。
 という事だったと思うんですね。
 それでは説明がなされていないと思うんです。(略)
 原発もそうだが、安全だと言っていて、
 はじけたら、日本中が本当に酷い目に合うわけです。
 はじけた場合は考えておられるんでしょうか?」

吉川教授
「大丈夫だと思っています。(略)
 そのはじけるという意味が解らないんですけれども、
 封じ込めた施設の中で、はじけるというのは
 どういう事を具体的に考えておられるんでしょうか?」

「はじけるというのは、それが破られた場合です。
 あなた方が想定しているBSL3の封じ込めが、
 何らかの自然現象か、人為的にか、破られた場合です。
 そういう意味です。」

吉川教授
「ちょっと、答えに困るんですけど、
 封じ込めた中でやって実験を破られたときというのは、
 それは例えばテロリストが入ってきて病原体がもち出したとか、
 そういう事を想定するという事ですか?」

村上さん
「日本政府の悪びれに乗じてテロなんて言うつもりは、
 僕はございません。
 街中の住宅地の近郊、50mぐらいしか離れていないじゃないですか。
 そういうところに、設置してもしそれが破れた場合です。
 破れた場合を想定しておかないと、そういう危険物、
 もしくは危険なものは、十分な上にも十分に議論して
 行うべきじゃないですか?
 自分が絶対安全だと思ったって、想定外のことが起こった場合には、
 対処のしようがないんじゃないという証明ですよね。」

吉川教授
「世界中で、科学者がそれだけの議論を何度もやりながら、
 それだけの病原体を研究するのに何がいるかということを
 経験と議論を重ねて、このシステムをつくてきたんであって、
 少なくても、今まで壊れた例というのは、
 はじけた例というのは、私は知りません。
 それだけの保証を作って動かしてきているんです。
 信じてください。」

村上さん
「それは、世界中で一例もないということですよね。
 最後にもう一言だけ言います。
 今治市のお金を130億円程寄付するわけですよね。
 それなのに、理事長の加計孝太郎さんは、
 なぜ今日ここにいらっしゃらないんですか?
〈市民の皆様、本当に130億円もの寄付を
 ありがとうごさいました。私達は有効に活用させて頂きます。〉
 という風になぜ言えないんですか?
 吉川先生、帰られたら、加計孝太郎さんにお伝えください。」

吉川教授
「そのような意見があったことを伝えておきます。」



2017年12月7日 午前


2017年12月7日 午後


厚生労働省は、
「加計学園からBSL3の設置の相談は受けていない。」
とハッキリ述べている。

ところが、
文科省が公表している加計学園の設置申請書には、
「BSL3病原体の取り合いについては、
 厚生労働省に事前の説明に行き、
 ガイドライン基準を満たしていることを確認した。」とある。


加計学園は、ウソの申請をしている💢
加計学園は、沢山のウソを重ねてきたが、
はじめから、最も住民にとって重要な安全性に関わる
BSL3設置の申請書にもウソを書いて誤魔化していたのだ💢