【加計の異常な資金繰り犯罪】うわおぅ!マスコミがまだ知らないツワモノ市民のスクープ❗️ | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆


皆さま、えらいこっちゃです!

私設 「会計検査院」のような
加計問題を追求するツワモノ市民の方々が、
ついに加計の尻尾を掴んだようです!

nothigcat4月25日
いや、これは確信犯ですよ。
特別背任以前に加計は詐欺、不正補助金受給、
愛媛県と今治市は背任罪、
安倍を含め関係議員は全て斡旋利得、詐欺・背任の共犯など
一大疑獄事件に発展するでしょうね。


加計の巣穴に蔓延る連中は、
全員 引きずり出され、裁かれねばならないでしょう!

Ryu-ron@RyuRz733375さんの
中間報告のこちらのブログをぜひお読みください!
4/27 龍渓論壇
登記情報が物語る加計学園の”異常な”借金、
”異常な”担保ー3月15日に慌ててつけた38個の抵当権 
[加計学園問題]


ーーーーーーーーーーー
(一部抜粋して転載させて頂きます)

とにかく加計学園に対する融資の金額、回数ともに異常といっていいでしょう。それこそ多重債務者状態、返すためにまた借りる、そうかと思えば千葉科学と今治のキャンパスは無担保、一見健全であることを装うためにそんなことをしてるのか?以前にも書いたようにグループの学校法人に、広島加計学園、英数学館がありますが、いずれも赤字を垂れ流しています。本来なら連結決算をすべきですが、学校法人にはそこまで要求されていないのでこれもやらない。それに政治資金プール会社のSID創研もあります。政界工作も実に上手です。
 それが昨年の国会から獣医学部新設に関して一大ニュースになり、いろいろと過去も暴かれてきました。今回は、まだマスコミも気が付いていない情報ですが、登記簿(今は登記情報)という意外なものが、加計学園の異常な資金繰りを証明してくれたわけです。

 いろいろ書きたいけど、長くなりますので重要な部分だけ述べます。これは獣医学部の認可に直結する問題ですので書かないわけにいきません。次の文書の3ページに学部設置の要件が出てきます。

学校法人の寄附行為(変更)認可申請 学校法人の寄附行為(変更)認可申請にあたっての留意点等
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ninka/__icsFiles/afieldfile/2012/02/22/1315111_2_1.pdf

◇開設年度の前々年度末の負債率が25%以下であることが必要

以前から、この数字には注目してました。



これが27年度末の加計学園の財務状態です。以前はネットで見れたのですが、ちょうど今リニューアル中でリンクを貼れません。なにかあるといかんので以前、3年分はダウンロードしましたので、改ざんしても無駄ですよ。
 この28年3月31日が開設年度の前々年度末にあたります。けっこうこの時点できわどいのです。24.1%です。もしかりに3月15日に出てきた過去の債務が隠し債務であったとしたら、計算をやり直す必要があります。前述したように、3月15日付けの抵当権の全部がこれに該当するわけではないので、丹念に調べて、初めて世に出た数字を合計すると17億4,900万円になります。これを負債に加えて計算し直すとなんと0.25583438%えらい細かい。負債率25パーセントを超えますので、認可が取消になる可能性もあります。素人がいろいろ言っても信用していただけないでしょうが、すでにプロのnothigcatさんが、ち密な分析をして下さっていますので、いずれ不正が白日の下にさらされることでしょう。

 連日 新しい情報がツイッターで提供され、整理された形でのブログ記事は難しくなっているのですが、まずは、今回の異常貸付そして異常担保の問題を世に訴えるため、見切り発車ではあるのですが、記事としてアップさせていただきました。

otto.嶋さん(@luki_luki) にモーメントで、議論の経過をまとめていただいています。随時、最新情報はこちらで提供できると思います。 
https://twitter.com/luki_luki/status/989040659133804545

nothigcatさん(@nothigcat) からは、専門的にアドバイスをいただいていますが、強烈なツイートを

Ryu-ron@RyuRz733375
返信先: @nothigcatさん
ずばり特別背任ぐらい言ってもいいのですよねえ。
(link: http://www.t-nakamura-law.com/column/%E7%89%B9%E5%88%A5%E8%83%8C%E4%BB%BB%E7%BD%AA%E3%81%A8%E3%81%AF) t-nakamura-law.com/column/%E7%89%…
後からやったから許されるというものでもない。

nothigcat@nothigcat4月25日
いや、これは確信犯ですよ。
特別背任以前に加計は詐欺、不正補助金受給、
愛媛県と今治市は背任罪、
安倍を含め関係議員は全て斡旋利得、詐欺・背任の共犯など
一大疑獄事件に発展するでしょうね。


nothigcatさんの中間報告
https://blogs.yahoo.co.jp/nothigcat2000/29371002.html