疑惑の塊・国難クン= 国会をなるべく開かない⁉️ & 野党の質疑時間減らす⁉️ | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

◾️疑惑の塊クンの 羊頭狗肉会見
いい加減 ウンザリなんだよ💢


2017/10/23 安倍の ウザ会見

モリカケ解散、大義なき解散、総選挙…
野党の分裂が 与党を利する形になって、
結果的に圧勝したが、
選挙の出口調査(政権交代を望む50.5%)や、
内閣支持率(支持する42.5%、支持しない46.3%)と
国民の思いとはズレがあった…

それにしても、これほど大事な選挙の投票率は、
台風の雨の影響があったとはいえ、
戦後2番目に低く、53.68%とは…あせる


◾️国会はなるべく開かない
卑怯にもほどがある❗️

首相指名選挙などを行う特別国会を
11/1〜11/8までとし、
トランプが、11/5〜11/7日の日程で来日するなどの理由で、
安倍首相の所信表明演説も拒否し、
野党が要求している代表質問にも応じない方針。
11/3.4.5 の連休を除けば、実質3日しか国会は開かれない。
野党が求めている臨時国会も年内は開かないという。
安倍は、「国難?」中も、トランプとはゴルフに興じる予定…


◾️なるべく野党に質問させない
図々しいにもほどがある❗️

さらに、自民党は、
衆院での野党の質問時間を減らそうとしている 叫び
現在、与党2割、野党8割の割合で質問時間が配分されているが、
萩生田幹事長代行によると、
安倍は27日、首相官邸で萩生田氏に
「これだけの民意を頂いた。
 我々の発言内容にも国民が注目しているので、
 機会をきちんと確保していこう」と指示したという。
菅義偉官房長官も記者会見で
「議席数に応じた質問時間の配分を行うべきだという主張は
国民からすればもっともな意見だ」と述べた。



◾️私は最高責任者 💢
ソモソモ 国難にもほどがある❗️


安倍「私は立法府の長であります」
安倍は、国会も、
自分のアンダーコントロールにあると思っている 💢


集団的自衛権行使の容認に向け
「最高責任者は私だ」
「閣議決定してから(国会で)議論」と
憲法解釈変更を独断で行おうとする安倍。
護憲・改憲の立場を超えて、
国内外から批判の声が殺到した。
憲法によって国家権力を縛る立憲主義を守れ、
との世論が広がった‼️