照子!作ってみた。ともこ@酒バージョン | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

皆様!



ムラサメさんをご存知ですか?




う〜ん、
一言で言えば
・・・・・



めちゃくちゃ笑える
!!!!!!




注意危険が危ない注意
めっちゃ面白いブログを書く方なんです
!!!!!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き





んで、
仲良しブロ友女子の皆と


ムラサメさんのこの記事内の




照子ちゃん
が話題になったの
キラキラ笑い泣きキラキラ



ムラサメさん作の照子ちゃん

※画像お借りしました


可愛すぎる〜ラブ



自作ってのが最高だよね!




この照子ちゃんが気に入ってしまった
ブロ友女子仲間。






ねぇねぇ、皆で
照子ちゃん自作して
記事にしない?





面白そう
!!!
ラブラブラブ




と、なりまして〜




家事の中で
裁縫が最も苦手な私も
マイ照子を作ってみたよ〜
爆笑


いやホント
ゾーキンすら作った事無いのよ
キョロキョロ





先ずは
黄色い布!


昔参加した
青梅マラソンの参加賞のTシャツ
が黄色だから
それを切る!







これ、その青梅マラソンの私。
10年は前だと思うびっくり
メイドコスプレで
カッパと記念撮影だよw
カッパといえばムラサメさんじゃん
コレ、ご本人じゃないよね?笑い泣き





惜しげもなく
行きまーす!



ジョキジョキ・・・









完成形
照子!ともこ@酒バージョン
爆笑爆笑爆笑






ポイントは毛糸の毛髪w
初めは白髪をイメージして
白の毛糸混ぜたんだけど



三つ編みにしてみたら
可愛くなったよラブ


オデコ広すぎだったので
短く切って前髪作って
グルーガンでしっかり貼り付け




地肌付近だけでも
毛糸毛髪がちゃんと張り付くように
グルーガンで!



ちなみに毛糸自体は
頭頂部に頑張って縫い付けたよ。

思いっきり指に針刺して
流血したけど
ゲロー





目とリボンも
グルーガンで

ちょっとお顔の縦じわが多い
私の照子

ほうれい線ってやつか
!?
滝汗





いや〜
こういう手芸的な事
ほぼ初めてやったのね。




予定ではもっともっと
不気味でホラーちっくな照子になるはずが
案外可愛くなってしまい
私らしさが足りん!



そして
ホントにバイクに付けようと
思ってるので
半分位のサイズ感で
また作ろうかしら?
ニコニコニコニコニコニコ





とっても楽しいから
興味ある方は
作ってみるのを
おすすめするわ
お願い




グルーガンは100均で
¥200だし、
のり変わりとなるスティックは
¥100だよウインク
毛糸も何も全部100均だよチョキ



顔はマジックで書いてもOK!





オリジナリティに溢れた
照子とマイバイク



走りに行く楽しみが
増えそうじゃないか
ハート



まめこちゃんバージョン
(針も糸も使ってないらしい!)


ゆうずちゃんバージョン
(春さんイメージらしい!)





春さんバージョン
(まさかの同類wゾーキン縫ったことない系女子♡)






読んでくれて、ありがとう花束