ムッシュの照子がインパクトありすぎでチューチューチュー








貞子状態の照子が掲載されている
ムッシュのブログはコチラ↓




企画プロデューサーライダーまめこさん

YouTuber本格ライダーともこさん

山ガール行動派ライダーゆうずさん


と共とマイ照子を作成。




とはいえ、


私、手芸は大の苦手。

センスもなし。



お子さんを幼稚園に通わせたことがある方ならわかると思いますが、

幼稚園では体操着入れと上履き入れ

そしてコップ入れを作らなくてはならないんです😰







借り物画像ですが

こんな感じのモノ。


今ならメルカリでしょうが、

当時私は長女のもの(ウサハナ柄)も

次女のもの(チャーミーキティ柄)も

全てヤフオクで購入しました。


小学校の雑巾だって作っていませんよ✌️






そんな私が照子に挑戦!💦







まずは、黄色い布だ〜。








黄色のハギレあったびっくり







なんと綿もあるびっくり

(何故だ?)








こんなモノまである!

なんでも持ってるな爆笑爆笑爆笑





まず、あまりにくしゃくしゃな黄色い布にアイロンかけよう〜








布をカットして、

真ん中にさっきのストラップを縫い付け。








綿を詰めて…


これが案外難しい。

綺麗な球体にならないんだよね。


どうしても楕円になってしまう。






なんとか布に綿を押し込めて

輪ゴムで首をぐるぐるっと。







輪ゴムは見苦しいから

輪ゴムを隠すように黄色の刺繍糸を

ぐるぐるっと。








顔を描いて…


出来た〜🎵🎵🎵










何かヘン…。







本家はコレ↓








あ、そうか!

布が小さすぎてヒラヒラ~って感じになってないんだ!


おばけおばけくんみたい〜😩



やっぱりお顔にシワがよっちゃうのが下手くそだなぁ。

あと、なんか首が締められてる感が…😅




ま、この程度😰








他の製作者の作品はこれから私も見まーす!


きっと私のがネタだ😩






企画プロデューサーライダーの記事はコチラ↓


山ガール行動派ライダーの記事はコチラ↓

YouTuber本格ライダーの記事はコチラ↓












春のmy Pick