はじめの一歩。 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

動画をやろうと決めてから、




色んな覚悟、、、

みたいな物した気がする。




自分にモザイクをかけるのか?




めんどくさいし、

別に隠すような顔でもないし、

今後、容姿って物は

物理的に衰え続ける。





そんなの

気にしてどーすんのか?

むしろここからの

衰え行く外見と相反する

妙に楽しそうな自分を出して行こうと。




グダグダ行ったり来たりの末




そのままの

モザイクも修正も無しな自分でやる事にした。





このブログに今年5月に復帰した理由。




2年前の日本一周に関して

書き残してる物があり、

それを完結させたかった。





最初の動画では

それに取り組む事にした。





動画といっても

素材が

厳選しても700枚を超える写真。

縦も横もある。




動画なんて、当時作る気無かったので

iPhoneの縦動画がほんの少しと

映ってんだかどうかも怪しかった

一眼レフ固定で試し撮りした数本の動画。





この大量の素材を厳選して

私が動画作るならこの曲をバックにする!




って絶対決めてた曲が約4分半。





そこに収める大変さ。




どうやったら伝わるんだろう?




ブログなら

つらつらと大量の文字を使えるけれど。



何せ

肝心の動画素材が少な過ぎて辛い。




文字も必要だけど



多過ぎるとウザい。




一体どうしたら良いの!?



幸い、ブログ上に伝えたい事は記事に

残してあるので、そのシナリオに沿う様に

試行錯誤、

何度もやり直し、

音楽とのマッチカット

(リズムに合わせて素材を切り替える)

文字も同時に切り替わるように。





やっと出来た!



後は曲の著作権問題。



ちゃんと申請して

使用料払えば大丈夫でしょ?




とんでもない。

そもそも許可を総括して取れる団体が

その曲で、配信に関してだけは

権利を有しておらず。




全てクリアにするには

余りにも余りにも、大変そうで絶望!

一瞬やる気無くなる。





この曲でなきゃ意味が無い。




原盤音源でなく、

誰かが打ち込みで作った

カラオケ音源で

自分で歌えば良いんじゃない?




そこから、更に

初めての歌ってみた音源作成に1週間。





自分も歌ってみたけど




色々考えて




娘の歌を採用した(笑)!



チャンネル作るのに

丸一日以上w




もう、全てに時間がかかる。





正に家族も巻き込んで




ようやく昨夜チャンネル開設。





まずは




はじめの一歩!





はじめの一歩動画





イイね&チャンネル登録

してくれると喜びますラブ








読んでくれて、ありがとう花束