原点回帰ナイトデイキャンツー・2(スープカレーと星空編) | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

からの続きだよ〜ニコニコ




夕やけを横目に
シェラカップに米を入れ浸水させておこう。



それにしても
何とも言えず
卑猥な形した馬の像だよねぇw真顔


何故かこれまで気付かなかったw



半袖半ズボンの男性も
暗くなる前に下山したのかな?
いつの間にか居なくなってた。
これで山の頂上に私1人キラキラ




山頂ではずっと蝉が
合唱してたよ。

その中でも
カナカナカナ・・ルンルン
って声で鳴くひぐらし。
綺麗な声にうっとりお願い



短い動画


実はこの動画短くカットしてあるんだけど
この後へんな声が入ってたの!
ぎゃー!
恐怖っゲロー






さて、米炊くよ〜炎





おぎのやの釜飯の蓋乗せて。
吹きこぼれそうになったら弱火にするんだけど。
吹きこぼれで火が消えるガーン
着けては消えを3回繰り返し、ようやく弱火。




タイマーをセットし、
焦げ臭がしてくるまでクンクンするわたし。
7分位で焦げ臭を察知し、火を止め蒸らす。
今日は完全放置w
あ、保温すらしないって事てへぺろ



蒸らす間にメイン行くよ!
別のシェラカップに油入れて・・



ピーマンとパプリカ赤をサッと炒め、
取り出して





2日前位の夕飯残りのスープカレー!
温めるだけ〜てへぺろ
名誉の為に言っておきますがw
ちゃんと野菜からダシスープ取るとこから
作った本格派よ〜酔っ払い




白飯炊き上がり。
おー、中々アップ



底の焦げ具合も理想的〜拍手




元草レーサーなんで
チマチマとデータ取って
次へ繋げるわよ!
シェラカップバーナー炊飯は
中々奥が深いのだwてへぺろ




スープカレーと白飯完成
キラキラキラキラキラキラ!!!!キラキラキラキラ





いただきま〜すラブキラキラ


白飯を・・・




スープに浸して・・・

うまーい!!
酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い



家で食べるより
10倍美味いキラキラ

ここは陣馬山高級スープカレー屋さんかっ?w


あ〜
独り占め勿体無い!
誰かに食べさせてあげたいわ〜


5分で完食酔っ払い





振り返ると八王子の夜景キラキラ




 ん?
何か
遠くでドーンドーン!って
音がするよ!!


まさか雷⚡️!?
雨降って来たら
ヤバイ!!ガーン




一瞬、速攻で片して帰ろうか?
と思ったけど
よく見たら!




花火が上がってる
〜!!ラブラブラブ






食後のコーヒー淹れて










たった1人
陣馬山の山頂でコーヒー飲みながら
眺める花火花火



贅沢すぎる時間。


暑い中出かけ、汗ダクのキツい思いをしたからこそ見れた
この景色。



うん。
原点回帰。



ワクワクする
自分にとって楽しい事を
して行こう。






誰かの顔色を伺って
自分の行動を制限するのはやめよう






真っ暗で
先が見えなくても
一歩ずつ。





失敗してもいいじゃない。
その経験を糧にして
また進めば良い。





足を引っ張る声を
いちいち気にするな。

多少ボロくても
元気な体と
考える頭と
結構強い心


これを持つ事に感謝して



新しいチャレンジ

してみよっかね?




そんな風に、
3年前、ソロキャンツー目指して
無謀さ丸出し。
チャレンジャーだった自分に
原点回帰した。



やたらデカい月が眩しい
ナイトデイキャンツーでしたキラキラ






読んでくれて、ありがとう花束