原点回帰ナイトデイキャンツー・1(1眼死亡&夕陽ハンター編) | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

まずは
前回の記事について。



万人が目にできる場所で
誰と特定出来る書き方で
堂々と悪意を垂れ流してる。
嫌な人からのコメントはブロックし
自分にとって都合の良い話を作り上げてる


とあるブログ。


技術向上目指してるライダーらしいけど、
私の中ではライダーじゃない。
バイク乗りでもない。
そういう気質は必ず走りに出る。
そういうの、私は知ってるから。
問題は
心の中だから。




相手にもしたく無いけれど。
自分がされた事だけなら無視して来れたけど
夢を持ち、頑張る仲間を
陰で表で馬鹿にするあの性悪さと粘着質。
都合悪くなればアメンバー限定に切り替え。
悪い事書いてる自覚はあるのね。
確信犯だ。



人には許せる事と許せない事がある!



自分はブロックしてるくせに
絶対見てるであろうと確信して
前回の記事を書いたんだ。
その人と同じ事を敢えてして。
それを読んだらどんな気持ちになるか。
少しは知って貰いたい。
それをやって良い資格があるとしたら
された側の人位じゃないかな?
同じ所に敢えて落ちてみた。




わざとやった事なので後悔はないけれど、
例の人以外にも
嫌な思いさせた人いたよね。
そこは、本当にごめんなさい。




けれども、あんな記事も私なの。
私全然大人じゃないし、
すぐカッとなるし、
間違いもするし、
アホだし
無謀だし(笑)


ブログだから、
書き方でいくらでも負の感情は隠せるけど、
その方が当たり障り無いし平和だけど、
もう特に隠すつもりも無い。



けれど、決めてる事はある。



嘘は書かないし
飾り過ぎる事もしないし
そのまんま。
感じた事を綴ると。


人に、自然に優しくありたい。
ひたすら気持ちの良い繋がりを求めている。
自分が面白いと思える事をする。
夢を持つ。
人の夢を応援できる人になる。


神様みたいな人になりたいんじゃない。


喜怒哀楽全てを。
フタをせずに
前面に出して行く。
とことん
めんどくさい人間業を
生きてる間目一杯楽しむ!


私にとっての生きるって、そういう事。




こんな風に思っている私なんです。



前振り長っゲロー





って、ある意味
あんな日記上げて

良くも悪くも
自分の考えや発信する事に
責任や覚悟を持とうと思い直した昨日。



夕方から走りに行こうと決めてたの
照れ照れ照れ




原点回帰しよう!

場所はあの、陣馬山!




2018年。
草レースから離れ、ずーっとくすぶってた私。

漫画ゆるキャン△を読み
タイムリーにアニメ放送!

むくむくと

バイクでソロキャンプしたい!

そんな情熱が沸いてきて、
アメブロ開設。

キャンプ道具揃え出した頃で
バーナーやクッカーを外で使いたいキラキラ



そんなワクワク感で行った3年前!





一眼レフ、旦那様に応急処置して貰ってから
外で試してないし
山頂で夕陽を撮って、
その後夕飯作ろう!



一眼レフで夕陽ハンター
&
デイキャン?
ナイトキャン?
?キョロキョロ?


出発しようとしたタイミングで
昨日の記事に批判的側面の
コメントが入るアセアセ



そりゃその通りだよ〜
そう思われて当然の事したんだもの。
批判といっても全然愛に溢れたコメント。
速攻承認
返信はナイトツー帰ったらしよう!



今日の相棒もADV150キラキラ
この積載力が楽過ぎる〜w
このシート下スペースと
BOXだけで事足りるので
ゴムロープとかラッシャーベルトとか
要らないのってホント楽ラブ

途中2件のコメント承認しつつ。


1時間半掛からずに
登山口となる和田峠に到着キラキラ


ここからは電波届かずアセアセ
こっちには入ってくるけど、
ページも開かないし何も送れないパターン。


調理道具と
飲み物や水、食材入れたソフトクーラーバッグ、
三脚、ランタンが入ったザックに
一眼レフ斜めがけ。
首から汗拭きタオルかけて出発。


ほぼ階段コースと平坦コースあるけど、
行きは平坦コースで。



すぐにキャタピラ車とすれ違う。

乗ってるお父さんに声を掛けられる。


今から行くの?
どこまで?


あ、山頂までで折り返します。



ライト持ってる!?



はい!持ってます!



そうか!
気をつけてな!



はい!
ありがとうございます!
行ってきますニコニコ



多分山頂の小屋で飲食やってくれてる
管理人さんかなぁ?
声掛け、ありがとうございますラブキラキラ


そこ!
左だよ!

速攻指摘されるw

アッサリ道間違える私滝汗
お父さんに声掛けられて、動揺したのか!?アセアセ




久しぶり過ぎる
プチとはいえ登山。


初めだけ平坦だけど


段々キツくなる登りに
ワイルドウイングブーツで



ゼーゼーしながら!

汗ダク麦茶美味ーい酔っ払い




途中、一眼レフでちょいちょい
撮ってみるも。
何やっても真っ暗にしか写らないゲロー



以前はLVモードに切り替えると
その後は使えたのに
それも効かず。

逝ったか笑い泣き


せっかく旦那様応急処置してくれて
その場では使えたのに。
わざわざ山登りまでしたのに。
残念無念ガーン



諦めて
iPhoneに頑張ってもらうよー!グー



キツ過ぎて
自分が召される前の
天国への階段に見えて来た〜笑い泣き
3年前も全く同じ様に感じたらしいw



もうすぐ山頂の馬に会える〜馬




ゲッゲッソリ
夕陽独り占めかと思いきや
草むらに1人半袖半ズボンの男性が。。
声掛けようとしたけど、ヤバそうな香りしたので
やめておいた。



とりあえず、山頂で荷物下ろして。

暗くなったら
これだけが命綱。
ランタンも出して。
今回ヘッドライトを探しても見つからなかったのゲロー




さ〜!

一眼レフぶら下げながら
スマホで夕陽を撮るよっ滝汗




ん?



あれ?




もしかして




下手くそな私が、
一眼レフで撮るよりも、
スマホの方が良かったりしてゲロー
あるかも〜真顔



富士山も


眼下の街並みも良いねぇ







夕陽が沈んで行く・・・





行かないで〜照れ





夕陽編終わり。


その2に続くよニコニコ





読んでくれて、ありがとう花束