陣馬山頂で料理するぞ?ソロナイトツーリング 2 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

山頂は真っ暗闇。


街の明かりが美しいキラキラ


そして何より星がとっても綺麗星流れ星キラキラ



ぜぇはぁしながら山頂に辿り着いたその後は!



私だけの夕飯作りだぁ〜爆笑
野外で初、バーナー&クッカーを使います!


ヘッドランプとは別に持ってきていたLEDランタンを暖色モードにして置き、
山頂にあるテーブルに荷物を出して
まずは炊飯から!


鍋中に持ってきた米を入れ、背負ってきた水と、
炊き込みご飯の汁を入れ、、

水で量を適当に調整し(米の上位置に人差し指を入れ、第一関節より少し下位)
汁と水を均一になるよう混ぜてから具材を上に。


蓋をしてバーナーをつけ、吹きこぼれ寸前まで
強火!
吹きこぼれそうになったら火を弱め、蓋に重しをして極力弱火で20分。

火を止め蒸らしてる間に2品目。

鍋大でカボチャのシチューハロウィン


あ、油忘れた!
まぁ、鶏肉から油出るから大丈夫かな←適当だけどそんなもんウインク


炒めて水入れて蓋して煮込む。

その間にご飯出来たんじゃないかな?


ワクワク爆笑

どんなかな?
ちゃんと炊けてるかな?
炊けてなくても、如何にかして食べるけどニヤリ



じゃーん!!


ちょいムラあるけど、ちょいお焦げ付きで
めっちゃ美味しそ〜!酔っ払い
風で弱火が難しくて、火力強く調整しなければ
お焦げも出来なかったかも。


本当は作る3品並べて食べたいけど、
待ってたらドンドンご飯が冷めちゃうよー!
もう食べちゃう!!



ぱくっナイフとフォーク

美味っ!!

私ってやっぱり天才かもニヒヒ

ホントに美味しくて、ガツガツ完食てへぺろ
そろそろシチューの具煮えたかな?
確認したら大丈夫そう。
スプーンでカボチャのを潰し、煮溶かしながら
顆粒のルーを入れ、あっと言う間に完成!

ここらで
やたら寒くなってきた。
寒いと台無しだからね!
持ってきたカッパを着込む。

もう一品作ってしまうと、暖かいコーヒー沸かす鍋類無くなってしまう!

先にフライパンで湯を沸かしコーヒーを。

ホントなら二層構造のマグで入れるハズだったのに、入金後にまさかの欠品連絡。
仕方なく100均の歯磨き用みたいなコップ笑い泣き


暖かいコーヒーが凄く美味しいキラキラ
しばし、ヘッドランプを消して星空鑑賞星
さっきより見える星が増えてる!
プラネタリウムかっルンルンおねがい


3品目の炒め物も、準備出来てるのですぐ完成!
並べてみた。
歯磨きコップが残念真顔


ランタンも入れて。

ランタン、もっと上に吊るせたら凄く助かると思いました!
テーブルに置くと目に眩しくて役に立たないね。
ヘッドランプ、何だかんだで最強ねおねがい


シチューも美味しいんだけど、量が1人で食べるには多かった〜アセアセ
食べたけど笑い泣き

カレー炒めは3分の1しか食べれず。
保冷材生きてるので、お持ち帰り口笛


下山して無事帰るのがミッションなので、
食べ終わったらさっさと片付け!

寒いのでカッパ着たまま下るよー!

下りは階段ばかりのルートで下山。
足がプルプルする〜笑い泣き
そして暗い怖い滝汗
余りに心細くて、早くGSRちゃんに会いたいおねがい


登りよりあっと言う間に駐車場まで下山キラキラ


居た居た居てくれたぁ〜o(^o^)o
我がGSRちゃん!


心細いせいか、バイクの存在が凄くありがたかったキラキラ

家に着くまでがツーリング!
素直な良い子GSRと、バディ感アップしてきたかも!
峠も街中もスイスイと走りカッパのまま帰宅チョキ


初めての1人野外調理体験、夜登山も含めて
バッチリキャンプギアを試す事が出来ました爆笑


綺麗な星と街明かり見て、
自分1人の為にご飯作って食べて、コーヒー飲んで…
いやー、贅沢なひと時でした!

これで、テントあってもっとゆっくり出来たら最高なんじゃ爆笑


キャンプツーリング本番への夢が、更に強まるナイトツーリングでしたキラキラ






次の日の朝作った旦那様の弁当w

残った食材、三つ葉加えてリメイクニヤリ

内緒だよっ爆笑