自己紹介、車歴と共に1。 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

アメブロで新しいお友達を沢山作りたい爆笑


ので!
私の事をバイク歴を通して
紹介してみますおねがい

他所からのほぼコピーですがご容赦下さいアセアセ




私は16歳でバイクの中型免許を取得。

当時は3ナイ運動真っ只中の高校生でしたが、

割とお嬢さん学校だったので、女子は全く調べられる事もなく。。。
ニヒヒ
授業中に、コッソリとツーリングマップを広げて、次は何処にツーリング行こう?
おねがいキラキラ
と考えてたり、

 

土曜に午前中で学校が終わると、1人で林道に走りに行ってしまうような

 


今思えば、かなり無謀さ丸出し、けれどとても熱意のある
バイクの大好き女子高生&大学時代でしたね〜爆笑

 

 

 


初めてのマイバイク。
ヤマハ  DT125R

これは多分高校3年位の頃かな。。。
この後ろ乗ってる子とは一万キロ位タンデムした。。。
林道もタンデムで分け入ったし、
何かいつも一緒だったなw
先に天国行っちゃったけど、私があの世行ったらまたタンデムしようね!



砂浜で8の字とかw

青春かっ!?w

 


 

非力な125cc。

公道をまともに走るようになる事。

車の流れに乗る事から始まり、2ストならではの元気な走りが出来るようになるまで。


林道デビュー、数々の転倒。
青アザの日々
ゲロー


林道ツーリングの帰り道、
疲労感MAXでロードの峠道を走行中、
居眠り運転して
工事現場の看板に突っ込んでゲロー
その音で目が覚めてゲロー
初めての骨折&救急車とか笑い泣き
 



乗り始めの頃、初めて高回転まで回して乗ったら

ミラーに白煙モウモウ映ってるのを見て!!


路肩にバイク止めて降りて、



爆発するー!!


・・・って逃げ出したの。。。

懐かしい笑い泣き
 

 

 

 


2台目
ヤマハ  DT200WR

とにかく足付きが悪かった!
私がお尻を完全にずらして、ようやく片足のつま先が付く位w
慣らしの期間は、とんでもないモノ買ってしまった。。
と、若干ブルーでしたが、沢山乗る中で仲良しになれた・・かな?
 


乗ってる時以外の時間。
要は停車時、発進時。
中途半端でなく、最悪に足つきの悪いバイクから乗り出したせいか?
その辺、後が楽になるように、、、とか先々の自分の身の安全の為に、随分工夫して乗れるようになりました。
 

 


オフロードは、ロードバイクと違って
ロードの峠は休み時間。
本番のお楽しみは林道。。。って感覚なので
10キロ超えの林道求めて、片道100キロ走るなんて当たり前
爆笑
雨も雪も関係無い
!!


雪はまだ良いんだよ。。。
アイスバーンはダメだっ!!ゲロー





125時代からお世話になった、東京エンデューロクラブの先輩方!


バイクの走り方も、公道の危険な事も、林道のなんたるかも。。。

人としてもまだまだ何にも知らなかった私に、本当に沢山の事を教えてくれた方々です!

このクラブに居た、男性ライダーもさることながら、

女性ライダーの先輩方、何人もいらっしゃいました。

私より背が大分低いのに、車高も落とさずに果敢に同じDT-WRで走ってる女性!

バイクこかしても、人に起こして貰う事を当たり前と思わない。

自分で起こします!・・・と、男性ライダーを牽制するような強くてカッコいい女性ライダー

まー、そんな人達が主要女性メンバーに居たものですから、

私も随分刺激を受けたものです
ラブキラキラ
 

バイクの乗り始め、初期の頃、どういう環境で乗れるか
や、仲間の質って重要です。
人としても、バイク乗りとしても尊敬出来る人と
沢山出会えて、一緒に走れたこの時期は
私にとって本当に宝物ですね。
プレゼントラブラブ



林道はとにかく良い景色に出会える事多いんです!
雲海が大好きになったのもこの時代w


自然の中で良い経験を沢山させてもらいました。
林道に関しては、わざわざ夜間走ったり、
オフロードコースをよちよち走ったり、
エンデューロレースに出てみたり。
オフを速く上手く走る事は
全く出来ませんでしたが、
とにかく走る事が楽しかったラブ

 

 

ロードから乗り始めたライダーが、バリバリマシン世代を生きている中、
私は林道大好き少女だったのです爆笑



そんな車歴1。
オフロード時代キラキラ


あ、この頃キャンプツーリングもやった事ありますが、全て仲間の支えの元にやっていたので、
自力じゃなかったのですよニコニコ