陣馬山頂で料理するぞ?ソロナイトツーリング 1 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

これまで揃えたキャンプギア、、、


実際外で使ってみたいラブラブ


そう思うのが当然ですよねウインク


いきなりキャンプするには、まだ揃って無いものもあるし、日程の都合もあるしこの休み中は無理。

…という事で!


ライト類、バーナー&クッカーを実際使いに、夜になったらGSRでプチツーリングだ爆笑



そうと決まれば昼間は準備ルンルン

旦那様の弁当を作る片手間でやっちゃいます!



私の山クッカーは

鍋大、鍋中、フライパンの3つセット。
どれも使ってみたいので今夜の初野外料理メニューは…


鍋大でカボチャを煮溶かしたシチュー。

鍋中で切コブと豚肉の炊き込みご飯。

フライパンでカボチャと鶏肉のカレー炒め。

とりあえずコレに決定おねがい

買い物でゲットした半額カットカボチャ¥75。
半額鶏肉¥200を使い切りメニュー口笛


メニューごとにこんな感じで切り分けて。



まずは切コブと豚肉の炒め煮を作り、、

これは明日の旦那様のお弁当の一品ですニコニコ


ここから、夜の炊き込みご飯用に取り分け。

炊飯時に入れる、味の付いた汁も一緒に。


炒め物用。
大きさ分かるように、シチューを横に。

中に入ってる銀紙には調味料入ってます。

こんな風に塩コショーカレー粉MIXです。

使う分だけあれば良い、、

だって夜はプチ登山もするからねてへぺろ
少しでも軽く!


シチュー用

まとめて100均保冷バッグに。


なかなかコンパクトに食材まとまりました。



登山リュックに荷物を入れます。

全部入れてもスッカスカウインク
テントや椅子入ってないから余裕キラキラ
これプラスカッパも入れました!


娘に夕飯を作ったら出発ですよ〜!


もう直ぐ暗くなります!
6時半近かったかな?

山も登るので、ブーツはやめました。
でも登山靴履くほど大袈裟にせず、スニーカー。
娘に写真撮って貰いました音符
ママ気を付けて行ってくるよ〜爆笑


行き先は八王子の山奥、和田峠!
そこにバイクを停め、リュックを背負い陣馬山プチ登山して、山頂で夕飯作って食べて、
コーヒーも飲んじゃうぞ計画です!!キラキラ



陣馬街道をひた走る訳ですが。。
この道、バイク乗り出した頃は良く通ったなぁ〜!
20年振り位?
旦那様と付き合い出した時も、バイク乗ってなかった彼に


「乗ってく?」


な〜んて、この当時の愛車VTR1000でダンデム夜走りしたっけなぁ〜(≧∀≦)


エンブレの度に前にズレてくる彼氏に
「ちょっとー!自分の身体自分で支えてよー!
私の足をニーグリップして!
お尻と腹筋に力入れてームキー

とかやった記憶が蘇ります。


懐かしい道を、物思いにふけりながら和田峠到着。


バイクのライトを消した途端。

真っ暗闇!

余りの暗さに1分位呆然と後悔滝汗

リュックを下ろすにも、ゴムロープすら見えないアセアセ
携帯の画面をライト代わりにどうにか荷物を降ろし、ヘッドランプを頭に付けて照らしてみる!


ヘッドランプ明るい!!
ありがとうヘッドランプ!

ヘッドランプで照らしたら、どうにか撮れたGSR。


暗闇にかなり怯みつつ、山頂で夕飯を食べるために怖さを堪えながら登りだす。


暗過ぎ〜ゲロー


 本当に正しいんだろうね!?


汗だくアセアセ

暗闇怖くて、、、
見えてはいけない物が見えるのが怖くて、、、
ライトで照らされる足元だけしっかり見ながら多分30分位で山頂だよ〜笑い泣き

ヘッドランプよ…
本当にありがとうハート



山頂の白馬と、街明かりキラキラ


達成感!爆笑


一気に書こうと思ってたのに、写真15枚までらしいんで次に続きます。