日本一周、17日目・2。わたしとNメカ | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

日本一周をスタートさせ、

日々ブログを更新しながら旅を続ける毎日ですが、一気にフォロワーさんが増えてきて、びっくりしながらもとても嬉しいですおねがい



でもその反面、この旅ブログから私を知った方は、もしかして私が元々旅好きツーリングライダーだったと思っているかも滝汗・・と思い、

丁度Nメカとの再会を書いてる回なので、この機会に数年前まで、全く趣向の違うライダーだった私を紹介しておきます爆笑



私、今47歳ですが。

17からバイク乗り出して今年で丁度30年目。



オフロード林道少女から始まり。





低速時代。

現在、SRTT代表の内藤さんに見出され、こんな時代もありました。





ミニバイクレース時代。






結婚してから、250ccの草耐久時代。

日光サーキットさんやスポーツランド山梨さんにお世話になりました。







そして、ダラダラ続けていた人様のマシンで参戦する耐久を卒業し、

ミニバイク以上の排気量のサーキット専用マシンを手に入れた事から、

言い訳無しの、速さを求める最終段階に。



憧れの筑波サーキットにて、筑波TTというレースの中の、フロンティア2クラス。

250ccツイン、バイアスタイヤ縛りのスプリントレース!

41歳にして、家族を巻き込んでの初挑戦でした。




走る時間が、極端に少ない、主婦ライダーの私。

そんな中、毎回の練習に必ず同行してくれたNメカ。



レースを目指す中、真剣だからこそ。

お互いの求める方向性の違いからぶつかり合い。

もうダメだと、何度も思って泣いたけど。

それでも自分の気持ち、方向性は譲れなくて。

最終的に、速くなりたいという私の思いに、最後まで共に寄添い戦ってくれたのがNメカ。




無心に速さを追い求め、

その年のそのクラスのシリーズチャンピオン。

コースレコードホルダー。










そんな身に余る結果を、まさに最短の時間、走行で手に入れる事が出来たのは。

私を信じ、応援してくれた家族。

数々の仲間達。

そして、大切なメカに関する全てを請け負い、私がレースに集中出来るよう常にサポートしてくれたNメカのおかげなのだおねがい




5年ぶりに会っても、彼は全く変わらない。

私の今の日本一周の相棒GSRを、あのレースの時のスパーダを見るように、見てくれた。





本当にありがたく、心強い!!

Nメカに、日本一周の途中に会いに来れて良かったキラキラキラキラキラキラ

食べて、飲んで、喋って。

お会計まで、Nメカ持ちびっくり





しかも、5000円分ものクオカードまでプレゼント🎁

ありがとう〜〜えーんキラキラ




Nメカ宅にテラちゃんが送ってくれて、寝る前にヒロコさんの自家製梅酒で、2人で最後のカンパイロックグラス





人の手間暇がかかった物は、本当に元気になれる。




自家製梅干しも一粒頂き。

これで明日も乗り切るぞーー!キラキラ



塩分8%で、丁寧に作られた梅干し!





Nメカと、お母さんのヒロコさんに、沢山たくさん感謝しつつ。

敷いて頂いたお布団で快適におやすみなさい💤




読んでくれて、ありがとう花束