日本一周、17日目・1。福島、茨城、栃木編。 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

日本一周、17日目。



お世話になった、福福亭前からスタート!



池ちゃんの強烈過ぎるインパクトのバイクw





怖い人が乗ってると見せかけて、めちゃくちゃ面白い人が乗ってます爆笑
池ちゃん、野宿スポット教えてくれてありがとー

たけちゃんも、本当に気さくな方で楽しくて!
鈴木食堂バイト終わって帰ってきたら、何処かでまた落ち合いましょう!


そして、素敵な生き様の大将!
大変お世話になりました。
本当にありがとうございますラブ


4人でパチリカメラ


皆様、良い旅を!!星星星



さあ!
今日も時折霧雨降る空模様。
やはり福島の山は今回は無理。



そうと決まれば、今日は一気に福島県、茨城県、栃木県と3件巡るよー!



まずは福島県にて、猪苗代湖。






五色沼。


綺麗だーキラキラ






茨城県の袋田の滝。













栃木県。
いろは坂を登り、中禅寺湖。
もうちょい上だったら霧だったー
危ないw







華厳の滝。
小学校の修学旅行以来だよチュー




あまりの暑さに、ソフトクリーム休憩。
沁み入るーキラキラ



そして今日は、私が草ならぬ、雑草レーサーだった時代。
一緒にメカニックとして活動してくれていたNメカの自宅に泊めて頂きます。
Nメカの自宅は栃木県。


ようやく訪れる日が来たー!


めちゃ広いお庭に愛車を入れさせて頂き、
モソモソ荷物を下ろしていると、
Nメカのお母様が出てきてくれ、初対面のご挨拶キラキラ


洗濯する物あるなら、出して!



マジですか!?
じゃあ、今着てるこのGパン脱いで良いですか?



17日ぶりに←衝撃?口笛
私の汗と各地の空気と埃と虫がぶつかって潰れた汚れが染み付いたGパンが洗われましたー!


自家製梅シロップで作った、ウェルカムドリンク、梅サイダーまでびっくり
カリカリ梅入りだよキラキラ


ヒロコさん(Nメカ母)、優しい〜〜!笑い泣き
これ、めちゃくちゃ美味しい!


仏のヒロコと言われますウインク

・・って言ってたよ爆笑



私が洗濯してもらったり、ジュース頂いてる間に、Nメカは。


GSRのワイヤーやチェーンに給油。



オイル交換までびっくり

今、イチオシのコレを入れてくれたよ。


Garage鬼装改の本拠地。
初めて見た!
ここで私のレース用マシンがお世話になりまくっていたのね。。。照れ



しかも、日本一周始めて、間も無く剥がれてきて、黒いビニールテープで止めてたヘルメットの下のゴム部分一周。

暑さでまた剥がれて来ていたのを、
一度引き剥がし!
こんな、強力両面テープで!!


ガッチリと強力に貼り直してくれた!


Nメカ。。。
感謝しかない


バイクも、連日雨の中見て見ぬ振りして進んでたし、
ここで一旦見てもらえメンテしてもらえて本当に良かった。
ヘルメットのゴムの剥がれも、走行に支障は無いけど、結構ストレスだったから本当に感謝!


長くなったので、その2へ続く。


読んでくれて、ありがとう花束

そうこうしてるうち、やはり久々に会うテラちゃんがこんな立派なハイエースで登場し、


私とNメカを拾い。
近所の湯楽の里へ連れて行ってくれた。
広いお風呂で、旅の汚れと疲れをゆっくり癒し・・・


上がったら3人でカンパーイラブ

美味しいおつまみ食べながら、
5年ぶりの時間を感じる事無く、積もり積もった色んな話に花が咲く🌸



長いので、その2に続く。



読んでくれて、ありがとう花束