サーキットで一眼レフ&モツ煮だよ♪ | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

前夜のモツ煮作りで、まさかの圧力鍋が使えなくなったおかげで、マトモに時間をかけて作るしか無くなりガーン



睡眠時間約2時間で、ヨロヨロのまま富士スピードウェイ、ショートコースに出発!
行きにスミカちゃんを拾い、一緒に一路サーキットへ車




正直辛い。。。ガーン
自分が走る訳でもないのに、睡眠時間2時間で行くサーキットアセアセ



でも、考えてみれば5年前までは旦那様は、私がサーキット走る度にそれをやって来てくれたんだよね〜照れ
まぁ、1人で行く事を許されてなかったのもあるけど、毎回積み込み手伝ってくれたし、現地では写真撮るために一眼買って自分も楽しんでくれたり。
うーむ、愛だな愛お願い




よーし!
今日は炊き出し&専属カメラマンとして私も楽しむぞ〜爆笑キラキラキラキラ




現地に到着し、荷下ろし。
テント設営。
イス出し。
バイクや工具をピットに入れたり、車検準備したり。。。






チームの中でトランポになる車を所有しているのが我家だけなので、バイクやテント、工具やスタンド類、テーブルなんかの大物は、全て我家が運搬します。




ハイ!そんな中
今回の旦那様の忘れ物!
テーブル〜びっくり


でも、チーム芋の新メンバーF田君が、荷物を綺麗に収納している衣装ケース✖️2と、ミニテーブルを提供してくれました!


わー広いルンルン
助かりましたーキラキラ


このF田君はご夫婦で現れたんだけど!
どうやらキャンプをするご夫婦らしくびっくり



なんと、前夜も山中湖?河口湖のキャンプ場でキャンプしてからの、現地入りだったらしいw

ヤバいでしょ、この夫婦!ラブ


話によると、F田君は現役で日光サーキットのレースに出続けてるらしいし、私が昔走ってた時もニアミスしてて、私の事を知ってたらしいびっくりびっくり

こんな頃ね!
ん〜、8年前?
日光の走行会のスタッフやってた日の写真だね。
懐かしーチュー



よく見ると、F田君日光サーキットの愉快な仲間達が良く着てる、アルプス工業のドカジャン着てるニヤニヤ


知り合いも被ってるし、いやー世の中せまい!
そんなF田君が、旦那様と職場が一緒で、今やチームの一員とはねぇニコニコ
ベテランサーキットライダー参加で、芋の今後も益々楽しみだね爆笑





ピットと、芋のバイク。
XR100モタードラブラブ
チームカラーはオレンジニヒヒ
みんなオレンジw

チーム員勢揃いウインク


そうそう!
スミカちゃん、ついに芋に入会したらしいよw
しっかり芋カラー着て、芋キャップ被ってるしグラサン


車検整備風景。




チーム会議。
走る順や、給油タイミング相談中。
今日は6時間耐久をライダー6人で走るよ。
1人20分を3回走るらしい。




スタート前整列。
グリッドにて。





たまに芋の付き合いでサーキット行く度に、誰かしら昔の友人に再会するんだけど、
今回も会えました!ドキドキ


筑波本コースを走っていた頃にお友達になった女性ライダーさん、サチさんラブキラキラ
当時レディースロードや、CBRカップに参戦されてました。

再会のツーショットキラキラ



ちなみに5年前のツーショット爆笑

筑波のピットだね〜爆笑
懐かしいハート

新しいお仲間と、カッコいいグロム125で参戦!
頑張って下さいね〜アップ



スタート前。



スタート後。



私は1日こんな感じで・・・

首から一眼レフぶら下げてカメラマンチョキカメラ


初めて速いシャッタースピードで撮影してみた!
I元くん。

ツーリングみたいな旦那様w


ナベさん。
脱力〜ニコニコ



M村くん。
ん?
今日はダートコースじゃないよ?グラサン





コースの方に、ボディチェックされとるw


バイク直す!
耐久っぽいねー!
って、耐久だったてへぺろ

脱ぐの痛そうー!



F田君。





皆良く押してた!


スミカちゃんも、時間管理、タイム計測、いっぱい働いてたーお願い
次はライダーとして参戦かな?キラキラ



お昼はまずご飯を炊き。


蒸らしてる間にモツ煮あっためるよ。

そのへんに置いておいたら、不審物として爆発物処理班が出動してきそう滝汗
厳重な梱包を開封しコンロへ。


鍋が大き過ぎて全然あったまらない滝汗







スミカちゃんが作ってきてくれた味玉を添えて!!


味玉美味かったーもぐもぐルンルン


モツ煮も好評でした!爆笑
作って良かったー!キラキラ


全員食べたので、カメラマンに戻って、最後の皆の走りをバッチリ撮る!

・・と思ってたら。



ガーンガーンガーン!!!!!!

レッドシグナル出してしまいました爆弾


レース参戦の皆様すみませんでした!




タンクに穴が開いて、レースはリタイアアセアセ


ナベさんは頭打って、念の為脳神経外科へ。

帰りを待ちながら、荷物をまとめ、
地べたでモツ煮会第2弾w
あったか〜いキラキラ


仲良しF田夫婦。
奥さん、居ないなーって思ってたら1人で近所の山登って、温泉入ってさっき帰ってきたらしいw
変態認定!
サスガともこw
同じ名前でしたニヒヒ


モツ煮を飲むM村くんw


ナベさんも無事病院から帰ってきた!

お医者さんから、
頭の中、何にも無いですね!

って言われたらしいよ笑い泣き
やっぱりねーにひひ
異常なかったようでなによりでした!



地べたキャンプみたいな、片付け前のワイワイタイム。
コーヒーやら、ほうじ茶ラテやら、あったかい物持って来て良かったー!
キャンプスキルは役に立つなぁラブラブ


汁が美味いルンルン
・・と、最後の一滴までモツ煮の汁を飲み干すM村くん!アセアセ


作り手冥利に尽きますキラキラ
睡眠時間削った甲斐があったわ〜
皆に喜んで貰えるのが、何より嬉しいね赤薔薇



なんだかんだで楽しかった!爆笑






地元に戻って、八王子付近で皆で晩御飯!




そこまで運転してた私は、旦那様にお疲れビールの許しを頂きラブ
この瞬間の為に運転した!w



もう1人ビールを頼む人がラブキラキラ





Wともこでカンパーイ生ビールキラキラ



芋の皆様、今年最後のレースお疲れ!

2転倒でバイク壊れたから、しっかり直してまた来年も頑張ってねルンルン


次は忘年会かー?グラサン