初批判コメントを頂きまして、その後のお話。 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

この記事読まれる方は、是非触りだけで無く
最後まで読んで貰えると嬉しいですニコニコ




先日、アメブロを始めてから、
初めて批判コメントを頂きました。
こちら。↓





私のブログのコメント欄。
最初は文字認証とか無しでやってたんですが、
ある出会いをキッカケに、今後妙なコメント来る可能性あるなぁ。。ショボーン
と思い、私が承認したコメントしか反映されないように変えました。



でも、これまでコメント下さる方は皆様良い方ばかりで、承認しなかったコメントは1個もありません。
有難い事ですお願い




初めてのこういったコメントでしたから。。
正直悪意を感じたし、怖かったですショボーン
嫌〜な気持ちになりましたえーん




まず、コメントを承認して反映させるか少々悩みましたドクロ



が、言葉遣いが丁寧なのと、ブログをこれまで楽しみにしていてくれた事。
ご自分のページも持っていて、全くの匿名って訳でも無い事。
そして、知らないところで罵詈雑言というので無く、直接コメントくれた事。




この辺を考慮して、このように返信しました。
何に怒っているのか、分かりませんでしたからキョロキョロ








これで終わりと思いました。



が!!


むーさん、再度コメントをくれたのです滝汗

流石に、これ以上皆様の目のある所でのやり取りは良くないと思い、反映はさせませんでしたが、
最初のコメントのような感じでなく、
とても丁寧な?
でも、何に怒っているのかハッキリ書いておらず?
更に私への愛を感じる、何ともスッキリしないコメント!滝汗



変な人だったら怖いハートブレイク
でも、もし気付かずに私がまずい事をしているのだとしたら、それを改めたい。
むーさんが何に大して怒っているのかを教えて欲しい旨のメッセージを送りましたウインク




そうして、むーさんと直接メッセージでやり取りするようになりました。

文字とは言え、直接やり取りする様になると

えっ??
この文章、最初のコメントくれた人と同一人物!?ポーン


と、びっくりするほど丁寧で照れ
内容は控えますが、まぁ私の記事の言葉足らずな部分と、むーさんの正義感が合わさっての初めのコメントだったようです。



私の考えを冷静に正しく伝え、むーさんからも返ってくる。
長年のバイクと共に過ごしてこられた、筋金入りのライダーみたい。



結果、誤解が解けたようでウインク

雑談まで出来るお友達になりましたお願い
あの最初のコメント怖かったですよっ!
とかね爆笑
この記事を書く了解も得ていますてへぺろ
今度は優しいコメント待ってますよーキラキラ



誰でも、自分なりの正義ってあります。

私は記事を書く中で、単なる当たり障りの無い事だけでなく、そんな自分の正義があるからこそ感じた思いを出来るだけ出して行きたいと考えてます。
まだまだ、出せてませんw

アメブロ限定記事。。という機能は使わずに、公に!
自分を綺麗に見せる為の努力でなく、、、
キツイ部分や、ダメな部分、ライダーとして外せない自分なりの意見、思想。。。正義?
そういった物出さなきゃ、書いてる意味が半減。
ストレスになります。

またバイクに乗る事が楽しくなって始めたアメブロですから。

これからは更に、敢えての荒ぶった表現もたまにはしたいものです。
なんせ、普段温厚を装って真面目ぶって生きてますからグラサン



書いた事には責任があると思ってるので、批判コメントも真摯に読みます!
アホ丸出しな酷い文章なら、当然反映させません!

ぼぼネット上のお付き合いとは言え、
今回の批判コメント、スルーせずに意見を交換し合えて、分かり合えて本当に嬉しかった!

本当にバイクが好きな人ひとり。
私の世界から追い出さずに済みましたクローバー



これも出会いのきっかけの1つ。
ご縁あった。
という事お願い


万人と仲良くなれる訳じゃ無い。
やり取りとか、正直めんどくさいんだけど。。


めんどくさい事にこそ、人生の中での本当の喜びが隠れてるんだよね赤薔薇
それを知ってるだけに。。。




これからも、コツコツと。
めんどくさい→最高!になる瞬間目指して。
失敗しながらも、

キャンプ。
バイク。
友人関係。
子育て。
家族関係。
仕事。
家事。
アメブロ。



時にダメ人間になりながらw、
頑張るぞー!!
エイエイオー!ルンルン

また大好きないつも元気貰うブロガーさんの真似しちゃった晴れチュー


曇り空の上はいつも晴れ!キラキラ