釣果でお刺身宴会♪ | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

金曜は早朝から旦那様が釣りに行ってきたようお座



荒波で船酔いしてしまったらしく、辛かったらしい波
1時起きって・・
寝不足のせいじゃなーい?真顔



ワラサ(ブリの1段階小さい魚)狙いで行ったのに、1匹も釣れずゲロー
真鯛2、カワハギ1、ソウダガツオ5。



うーむ、真鯛も凄く大きいって訳じゃ無いけど、まぁ、お刺身で行ける!
せっかくの釣果、新鮮なうちに

お刺身パーティーだぁ!!ラブラブ



今日のお客様はスミカちゃんお願い
高確率で釣れる女子ニコニコラブラブ



例によって、仕事からヘロヘロで帰宅し、
旦那様(魚)の帰りを待つw
遅ーい!
刺身以外の料理の準備だけし終え、疲れてボーっとしてる所に帰宅びっくり
また宴会まで1時間しか無いーアセアセアセアセアセアセ



しかし、追い詰められるととてつもない集中力を発揮する私グラサン←大げさw



今夜のお刺身宴会はコヤツらが主役♪


先ずは鯛!
小さい方は頭とウロコ落として、水洗い!
炊飯器に塩、酒、醤油少々入れて炊飯器。

頭ごと入らない炊飯器笑い泣き
この写真を娘に撮らせ、スイッチオンして貰ってる間に、大きい方の鯛のウロコを落として水洗い。


げしげしっ!

げしげしっ!


姿造り用に三枚おろし。

カメラマン娘w

娘にアレ取って、コレ取ってー!
写真撮ってー!
庭から花と葉っぱ切ってきてー!

お手伝いありがとうウインク



カワハギの皮を剥ぎ。


肝を取り出しよく洗い。
肝醤油用にすり鉢でスリスリ。
コレは旦那様にやらせ。。



鯛を盛り付け。
まだギリ時間あったので、
1番大きいソウダガツオをお刺身に!
ウロコも無いし、中骨も抜かないから楽で良いわーw



スミカちゃん到着し、宴会開始よールンルン




カンパーイ!!キラキラキラキラ生ビール生ビール生ビール


って、お酒飲んでるの私だけ!?
たかP(スミカちゃん旦那様@酒好き)カモ〜ン笑い泣き




庭の葉っぱの雨粒が良いね爆笑
半身皮付き、半身皮無し。



カワハギ。
肝醤油添えて。



ソウダガツオ。
さらし玉ねぎ添え。


鯛めし!



ほぐすよー!






くっちゃべりながら、釣果を食べもぐもぐ
スミカちゃん、肝醤油気に入ったみたいキラキラ



次はコレこれーラブラブ
ブルーノ(旦那様が買ってくれたホットプレート)でお好み焼き!!
粉物がご飯なのは、許されない我家。
誰か来る時しか粉物出来ないからねキラキラ

チマチマ、何枚も焼かないよー!
めんどくさいから、全面焼きw
ワイルド〜ニヤニヤ




裏返す時に小分けにするよー。


蓋して3、4分♪




超ふっくら、めちゃくちゃ美味しそうラブ
オタフクソースとマヨ、青のり♪





うまっ!!酔っ払い
たまら〜んお願い




スミカちゃんからのお土産プリン!

北海道のスイーツきたがわのプリン各種キラキラ
ミルク濃くて美味しかった酔っ払い
ご馳走さまープリン


娘に凄い誕生日プレゼントもありがとう〜ラブ




短時間でしたが、美味しいお刺身宴会でした!
旦那様、次は何釣ってきてくれるのかな〜?
ワクワクお願い