富士山5合目で立ちゴケ&デイキャンプツーリング♪ | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

卵30個をお土産に、法事から帰宅ヒヨコ


明日は予定無いので、昼過ぎに帰宅出来る早朝ぷらっとツーリングして、野外料理で朝昼兼用ご飯食べてこようルンルン


keiちゃんに渡したい物があったので、誘うと快諾キラキラ
天気がイマイチ怪しいけど、もうすぐ走れなくなりそうな富士山5合目まで走って、大きな富士山を眺めながら朝ご飯食べたいな〜ニコニコ



ホムセンボックスに、2人分の椅子や野外料理ツールを詰め込んで、いざ出発!



談合坂に到着すると、一足早く着いてたkeiちゃんの真横ゲットグラサン


2人で1本のホットドリンク飲みながら今日のルート確認。



あざみラインで5合目登って、景色良いとこでデイキャンぽい事して。
降って河口湖の紅葉紅葉イチョウだぁ〜ラブラブ


keiちゃん、5合目行くから極寒仕様ね!って言ったのに、普通の皮グローブとメッシュ入った皮パンで来たよー真顔
私は久々にオーバーパンツとウィンターグローブで来たよ爆笑


寒さ予防にkeiちゃん早くもカッパ仕様にびっくり

どよ〜ん曇りガーンと、曇り空。
晴れてくれー照れ



須走で降りて、微妙に霧雨ガーン
私もカッパ仕様にw

明らかに雲の中突っ込んで行くルートを控え、
どーする?
行く?
行かない?
5合目まで行ったら、雲の上て晴れてるんじゃない?
とりあえず行ってみよー!!


あざみラインに入ると、視界5メートルから10メートルの濃霧&雨雨
視界の悪さで、シールド上げて顔ビショビショアセアセ
鼻水タラ〜り笑い泣き
化粧して来なくて良かった。。w



あざみライン、ほぼ誰ともすれ違わない空きスキ状態。
そんな中、連続するヘアピンでオフ車のライダーさんとスライド。
頭を下げ合いほっこりデレデレ

弱虫ペダルなロードバイクは数台居たなぁ。
まさにヒルクライム!
良く登れるもんだわ目


道端で立ち◯ョンしてる、迷彩服の人とかタラー、道路を横断する親子シカとかトナカイ
悲惨な天気なんだけど、登るにつれて、明らかに明るくなってきて・・
もうすぐ雲の上?
太陽もうすぐ?
みたいな期待感でテンション上がるーラブ



淡い期待はアッサリ裏切られ、濃霧&雨コンディションのまま5合目到着!チーン


寒い〜
前見えなーいドクロ


とりあえず、5合目看板前に移動して登って来た証拠写真撮って下ろう!
砂利駐車場でUターンし、かなりの下り坂看板前で停車。
思えばこんなトコにバイク止めたのがそもそも良くなかった滝汗




左側随分下がってて、スタンド払えないから慎重にもう少し移動して。。

あれ?
あれ?
まさかー?

ガッシャン!!ドンッドクロドクロ



やっちゃいました!
富士山5合目で15年振りの立ちゴケ〜〜アセアセアセアセ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


子供産む前の愛車、VTR1000Fで一回だけライスクでエンスト時にやって以来!
ニンジャ1000でもノー立ちゴケだったのに、
ボックス積んだGSRちゃんで久々の立ちゴケゲッソリ


左に倒れ、バイクと路面に左足挟まれたので、どうにか抜き。。
倒れてるGSRちゃんが無残で笑い泣き
早く起こさなきゃと思えど起きなーい!
ってか足場悪くて力入らーんもやもや
keiちゃん手伝ってー
でも焦って降りて、連れ立ちゴケしないでよーと言いながら、
やはり15〜6年前に行った6人程で行った女子ツーで、私以外全員が立ちゴケした事件がフラッシュバック真顔

無事にバイクから降りてきたkeiちゃんと、どうにか引き起こせたよー笑い泣き
2人いて良かったキラキラ


今思えば、写真カメラ撮れば良かったなーとも思うけど、んなことより早く起こしてあげたくて必死だったわ滝汗


バイクはボディに埋め込み式のフロントウィンカーレンズが割れたのと、ハンドルちょい内側に曲がったかなくらい。
レバもステップ類も無事で、自走続行可能で一安心アセアセ

タンクバックの中の一眼が壊れなくて超ラッキーでした滝汗



いやー、たかだか立ちゴケとは言えやっぱりショックショボーン
でもこれからはソロで誰も居ないトコとかいっぱい走るんだし、今一度初心に返りなさいって事だよなー
自分を過信せずに、謙虚に慎重にクローバー


よしっ!
気を引き締め直すぞー!!キラキラチョキ


再度あざみラインを下り、河口湖へ向かうよ。
河口湖が近くなると、ようやく雨が上がったお願い


雨じゃないだけで嬉しい!
悪条件後の恩恵だねラブ


河口湖は素晴らしい紅葉真っ盛りキラキラ
もみじ祭り開催中で混んでます。


バイク止めて。

2人で!


ここで、今回のツーリングの重要ミッションその1。


keiちゃんに、我家のしっかりしたタンデムベルトを贈呈するルンルン


これで息子とのタンデムも、大分安心感が上がるはず!
ちゃんとベルトバイクに股がって調整しろよー爆笑


お腹も空いたし、ミッションその2。
デイキャンぽく、野外料理でご飯食べるよー!

2人でこのボックスをえっちらおっちら運び。。


疲れたー
休憩w


もみじ祭り突っ切って。




紅葉キレー!
お祭りは出店沢山。
飲食店や手作りクラフトショップ沢山。
ゆっくり見て回りたい、ワクワクするお店だらけでしたお願い


河口湖畔のこの場所でデイキャンだぁキラキラ

緑の芝生に赤い葉っぱラブ



ご飯炊いてー。



蒸らしてる間に、昨夜下茹でした野菜で豚汁作るよーニコニコ


美味しそうに炊けたご飯。


シェラカップ によそって、立ちゴケても無事だった玉子、1人2個
!!
豪華な玉子かけごはんだよールンルン








写真撮ってたら、上から赤い葉っぱが落ちてきたよお願い紅葉




うん!
間違いない美味しさキラキラもぐもぐ


食後は私コーヒー。
keiちゃんほうじ茶ラテ。

デザートは?
これラブラブ


マシュマロ焼いてー
ハーベストで挟んだ、スモアもどきラブ

まだ1回も食べた事無かったんだーニコニコ

私のマシュマロ。。
黒焦げなんですけどガーン


でもね!

めっちゃウマーい!!ラブラブラブ

簡単で美味しいデザート食べながら、紅葉と河口湖を望み、飲むコーヒー。。。
ほっとするーお願い
晴れてれば富士山も見れたのになー。
でも、雨が止んでこうしてデイキャン出来たから上々だよねニコニコ





keiちゃんと2人、うちらも子供置いて、ようやく2人でツーリングなんて出来る時期が来たんだね〜キラキラ
なんてしみじみしたよクローバー
ま、半日だけどねグラサン


帰りは高速乗ったらバイバイ。
家の近くのバイクを買ったお店で、ウィンカーレンズ注文して帰宅!








思い出に残りそうな、楽しい半日ツーリングになりましたハート
お互いの家族よ、行かせてくれてありがとうねお願いキラキラ