法事をキッカケに動き出す2人の時間。 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

土曜日は、先月に引き続き法事。



義理の母の母。
23回忌。



結婚した2000年当初。
親戚付き合いの皆無だった、ぼっ壊れた家庭だった我家と比べて、嫁いだ旦那様側の家庭の兄弟、従兄弟同士の仲の良さにびっくりしたびっくり
従兄弟同士で泊まりでスノボとか。。

年の近い従兄弟とか皆無な私なので、当時すご〜く羨ましかったお願い



ところが、その後、従兄弟達の結婚、離婚が続いたり、相続問題勃発したり。。
墓問題やら何やらで、本当に仲の良かった義母と妹さんの縁が切れた状態にダウン
悪いのは外野。



それを見ていた従兄弟達の1人である、我が旦那様。
何年も心を痛め、いつかあの2人がまた会えるようにしてあげたいと。
遂に動いた一年前。
従兄弟達に連絡を取り、お互いの母の心中を探り、心からまた会いたいと。
お互いの子供達に引っ張られ、結び直された姉妹の縁。
今日は再会の日赤薔薇



またあの羨ましかった賑やかさが帰って来たキラキラ
義理の弟。


引き継がれる血。





法事の後は、お家に招かれホームパーティの準備をしてくれてて。。お願い
コストコメニューらしいけど、豪華ー!!


おビールを頂きました!


また、お互いの親同士連れて集まろう!キラキラ



良い1日クローバー

この記念すべき日に、写真を残そうと
一眼と三脚を張り切って持って行ったのに、
いざ撮ろうとしたら、バッテリー入ってなーい!!ゲロー
充電器に入れたままドクロ
誰か埋めて下さい笑い泣き




この日沢山頂いたお土産の中に、
たまご30個びっくり
急遽、卵消費ツーリングが決まったのが夜10時!
明日はデイキャンツーだよ爆笑