keiちゃん奥多摩復帰ツーリング♪(keiちゃん編) | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

土曜のハロウィンパーティーを終え、
明けて日曜!晴れ



今日は朝からツーリングだよ〜爆笑



実はkeiちゃんと息子、元々ハロウィンパーティーに来る時、次の日のツーリングの為にバイクでタンデムで来る予定でした。
しかし土曜の天気予報が雨になった時点で、まだ好天だった金曜夜にkeiちゃん旦那様が我家に自走でバイクを預けに来ていました。


日曜は晴れ予報だったからねーグラサン


金曜、我家のガレージに入るkeiちゃんのR25。

旦那さん優しいわね〜ニコニコ



日曜早朝、出発前に荷造りするkeiちゃん。
中身は親子のハロウィン衣装とかw

ちなみkeiちゃん、ハロウィンパーティーには息子と電車で来ましたが、
皮パン、ブーツ、ウィンタージャケット、自分のメット、ケーキ2個、この荷物。。
とんでもない大荷物で我家に来てますw



そこまでして、走りたい!デレデレ


そう!
彼女は相当なバイク好き。
子育てで、暫くバイクから遠ざかってましたが、
独身時代はロッシカラーのCBR600、954、GSX750R(?)とSSを乗り継ぎ、奥多摩通いしてた15年前?位に私と知り合い。


それ以来、女子チームハニービートの仲間として、何でも話せる友人としてのお付き合いです!
彼女は独身時代、自分でトランポを所有し、ミニバイクで練習、CBR250RR(4気筒のやつ)で筑波を私より昔から通い詰め、スプリントレースに参戦。
日光の250耐久や、りんたまワークスでの山梨スポーツランド250耐久にもチームメイトとして一緒に走ってきましたちゅー


ハニビ写真。相当昔だねw
軽く7〜9年前?
前の2人が私とkeiちゃん。


山梨で、りんたまワークスで耐久写真。
前のピンクがkeiちゃんニコニコ


日光で、スパーダで初ツービートスプリントに参戦した2012。
この時も、息子抱っこで応援に来てくれたよお願い


2013年の筑波スプリント初参戦時も、やっぱり来てくれてます笑い泣き


R750時代の、女子だけでツナギツーリングw
雨で、集合場所でくっちゃべって帰った記憶が。
黒のR750の前の青白クシタニツナギがkeiちゃんお願い
さゆまんちゃん、まみんちゃん!
懐かしーw
てゆーか、ツナギでヤンキー座りw
悪いねぇー!ウシシ


結婚前には、先日のもてぎ日本GP、moto3クラスにワイルドカード参戦した、岡崎静香選手と、もう1人女子ライダー、keiちゃんの女子3人チームでもて耐も走ってます!
静香ちゃん、たしかまだ中学生?小学生?
私も応援に駆けつけましたニコニコ



そんなバイクバカまっしぐらだったkeiちゃんも、結婚し、息子が生まれて今年まで、バイクからはほぼ離れており。。
去年買ったR25に初乗りしたのはつい最近!
しかも息子とタンデムwびっくり
今日もR25乗るの3回目!みたいな状況ガーン


バイク自体にまだ慣れない状況でタンデム。
ゆっくりゆっくり行くよキラキラ



出発前に一枚カメラハッ


集合場所の五日市のファミマまで〜ルンルン
トコトコ走るニコニコ


信号待ち。



今日は私はカメラマングラサン
いっぱい写真撮るでぇ〜ラブラブ
タンクバックに一眼レフと三脚入ったんだよねチョキ

ちょい、チャック閉まらないけどあせる


コンビニに到着!

どこにも捕まらず、手ぶら〜んで既に寝てる息子ニヒヒ



起きなさーい!!
揺らす母爆笑


ちなみに、皆様お気づき?
タンデムシートには荷物が載っており、
ライダーが座る位置に2人乗ってますのよ?ゲラゲラ
母と、小さな子供のタンデムだと、きつくても
こっちの方が安心なのよねキラキラ


我家も今のkeiちゃん息子位の大きさの頃は、タンデム時、2人で同じ位置に座ってました!

運転すると、もう少し私が前に行って、完全に2人の尻がハマるのねルンルン

今じゃ大きくなって全然むり。
普通にタンデムシートへ。





集合時間より1時間近く早く着いた我々びっくり
朝ごはんやら、コーヒーやら、まったりするよ!

白い250、2台ドキドキ


この時、レプソルカラーのCBRが止まってたんだけど、どうやら後日、アメブロでお友達になって頂いてるmaxさんだった事が発覚びっくり
また見かけたら、是非声かけて下さいね〜ウインク



そうこうしてるうち、待ち合わせの夫婦到着!
ひーちゃんとたけちゃん夫婦。
ひーちゃん、私久々に拝む9R。
たけちゃん、ZZR1100。

ひーちゃんはこれね。
夏に女2人朝走りしたよねーラブ


こんな走り出来る人ねグラサン


その旦那様であるたけちゃん。
古い付き合い!
私のオフロード時代の事も知ってるのよね。
何年も前に飲み会であって以来?
真ん中たけちゃん。


ラブラブ夫婦ラブ


お互い、ライダーとして会うの何年ぶり!?
・・って位に久々!
お互いの今の愛車見るのも初めてだよ目



今日はこの4台、keiちゃんはタンデムでノンビリ奥多摩走るよ〜ラブ





ツーリング編に続く。