もてぎにて、日本GP観戦キャンプ♪・2 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

その1からの続きだよ〜ニコニコ



土曜の朝!
爽やかな目覚め〜晴れ



早起きして、朝ご飯の準備をしてくれてたスミカちゃんとたかPが、お湯を沸かしてくれたのでまったり朝コーヒー☕️


朝御飯はメスティンで炊いたオムライス!
蒸らす前に溶き卵を入れ。


バーナーで上から熱を加えて蒸らし!

蒸らしてる間にスミカちゃんがバナナをスキレットで焼くって!ポーン


バターを熱したスキレットで、しっかり両面焼き!

シナモンシュガーを振りかける!


これ、ヤバ美味!!ラブ

バナナ一房、持ってこーい!もぐもぐ


オムライスも完成。
ケチャップはお好みで。
2杯目のコーヒーと共に!

前夜のポトフがシチューにリメイクキラキラ
幸せ朝御飯ールンルン
ウマウマもぐもぐ



あれー?
うちら夫婦、何もしてないなー?滝汗

せめてもの洗い物位?
まずいなーw



旦那さん2人は、女子より綺麗好き?
夜にお風呂入ってるのに、旦那様朝シャンw

ワイルドだねーw
他にも水道で朝シャン男子いたよ。
たかPはまた朝風呂入りにホテルへ。

私達3人は予選見にコースへ走る人



焼けるから、マスクするんだって真顔

言っとくけど、そのマスク昼間は超目立たないよっニヤニヤ


moto3は、腹に響く野蛮な爆音!
moto2は、甲高い排気音!

旦那様、moto2マシンが目の前を通り過ぎる時の音が

「かーさーん!!」

って言ってるようにしか聞こえないって、
ずっとウケてたよ真顔
動画まで作って遊んでたw



いや、聞こえないよ?真顔


最速ビール。


缶ビール。

ビールと共に屋台の食べ物酔っ払い

牛串、ベーコン串、山盛りポテトなどなどで昼は済ませて、各クラスの予選を観戦目


ザルコが好リザルトで興奮っ!!キラキラ
本番も頑張って欲しいラブ


テント場所へ戻る!
テント大分増えたねー♪
土曜夕方こんな感じ!


私、こんなにテント沢山見るの初めてお願い


ちなみにこの場所、15〜6年前に来た時はダートラコースだったな。。。



お風呂、水戸インター付近まで足を伸ばし快適入浴した後、戻ってキャンプ飯、2回目の夕飯ラブラブ


今夜もスミカちゃんとたかPが頑張りますグラサン


塩釜豚!


生ピーマンにエスニックそぼろ!
生ピーマン、苦くなくてびっくりーガーン
ナニコレ美味しールンルン

シャクシャクうまーいアップ


私は。。。
アヒージョ。
エビ、ニンニク、椎茸。
ロールパンにオイル付けてうまーいデレデレ


甘辛い鍋にラーメン。
ホントはこの汁でおでんのハズだったのに。
肝心のおでんだね全て忘れて来るという失態ゲロー

締めのラーメンだけとは。。えーん


でも食べるものいっぱい♪
カンパーイ生ビール



締めに焼肉滝汗
どんだけーアセアセ

ちなみに、このキャンプ地、めちゃ明るいの!!


こういうめちゃ眩しいライトが何箇所もあって、
タープがライト避けみたいなw



この写真朝みたいでしょ?
朝日じゃなくて、ライトねライトw
当然夜寝ててもテントの中明るくて真顔
まぁ、トイレとか行くのにライト無しで行けるし怖くはないんだけど、夜キャンプの情緒はナッシングw
星なんて我家の方が見えるかもびっくり

タープであのライトを避けられない人は、さぞ明るかったろうなぁ。。
良いんだか悪いんだか汗



そんな特殊な場所でのキャンプも、夜が明ければ遂に撤収の儀ですよガーン


決勝日は、この場所駐車場になります。
なので、朝7時までに荷物完全撤収なのです!
早起きして、ひたすら車との往復滝汗
キャンプの大変さをしみじみ感じるお時間です笑い泣き


荷物をわっさわっさ積み込み、どうにか撤収完了♪


コースへ移動し、土曜と同じ場所でウォームアップランから観戦です!


まだ太陽が低くて、いる場所が日陰で寒いよー!
お湯を沸かす道具背負って来てるので、
コーヒーとあったかい露店飯でまったり♪




途中特設ステージでのFMX(フリースタイルモトクロス)を見に行き。
中央エントランスで、私の職場のロッシ好き&GP好きなアベちゃんと合流!
家族中GPファンで、皆で来て、ロッシ応援席で観戦してるんだってニコニコ

アベちゃん達も一緒にロッシとカメラハッ



大急ぎで席に戻りレース観戦だよー!
いちいち人だらけーアセアセ
旦那様、またシャンプーしてるしガーン





自由席お客さんいっぱいよールンルン
盛り上がってるー!!


各レース応援し、レース後全ライダーに全力で手を振るよ!
アピールしてくれると、見てる側は嬉しいねラブ


マルケスが長いパフォーマンスを終え、ようやく私達の前を通過w
チャンプ確定おめでとう🎉

ザルコのバク宙、motoGPクラスで見たいなーショボーン




さー!
ダラダラと書いて来たけど、今回のGP観戦キャンプで、特に記憶に残った事をいくつか。


食べ物では焼きバナナ!!

簡単であれだけの衝撃の美味さ!
あれを食べる為だけに、スキレット持って行っても良いな!
ソロキャンでいつか一房食べてやるーラブ



今回ね、泣き虫な私、2回泣きました!
1回目はコレ!


金曜ね練習走行後に、生まれて初めて見たFMX!
もう、凄いのなんのって!ポーン

ライダー4人居た中で、私の目を捉えて離さない1人のライダードキドキ

釘村孝太選手!

上の二枚の写真も彼!
いやー、感動して泣きましたよw
一眼レフ持ってなかったの、本気で呪った笑い泣き
いやー、凄い世界知れて感謝です!キラキラ



もう一つ泣いた件。
決勝後、すぐ帰ると渋滞ー!と思い、コレクションホールに立ち寄り見学しました。

本田宗一郎氏のヒストリー、読んで涙えーん
ハンカチとティッシュ持ってこーい!
素晴らしいねぇ。。。
先人達の夢の先に、今があり、のほほんとバイク楽しんでる私達がいるわけよねーしみじみ。
良い物見させて頂き感謝!キラキラ




もう一つ。
百里基地から飛んで来てくれたファントム二機!
パイロットもバイクレースの大ファンだってピンクハート
もう帰ったと思って、気を抜いてたら後ろから二機がブワーっ!ってラブ
素敵だったなーお願い


レース自体はバックストレートで観戦してるので、リアルタイムで順位や情報が分からない。
次回があるなら、双眼鏡やラジオ欲しい!
でも現場だからこそ味わえる、あの迫力!
雰囲気!
コレはもう、本当に行かないと味わえないねラブ
あ、1日位、パドックパス買いたいね!
前夜祭も次は見たい!
ザルコのピアノ聞きたかった。



GP好きなスミカちゃんが、目一杯楽しんでるおかげで、私達もよりテンション上げて楽しめたし、バイク乗らないたかPも、キャンプメインでレースも楽しめたみたいピンクハート



夢のような楽しい三日間!
もてぎ、日本GP楽しかった〜キラキラキラキラキラキラ
一緒に行ってくれた2人、ありがとうラブラブ

最速ビール、ホント美味しかった!
青空の下でビール、幸せ酔っ払い