もてぎにて、日本GP観戦キャンプ♪・1 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

遂にこの日がやって来た!


motoGP、日本ラウンド
inツインリンクもてぎラブ



もてぎで行われてる日本GPには、まだ子供が生まれる前、多分2002年?2003年?
15年〜6年前に1度だけ観戦に行ってます。
まだ今のmoto2、moto3は2スト時代の頃。



ずーっとmotoGPは、テレビで観戦してきましたが、今回異常にmotoGP好きなスミカちゃんの熱意に、珍しく動いた我が旦那様!
バイクに乗らないスミカちゃん旦那様と、私はキャンプ好きキラキラ
キャンプに釣られて、やって来ましたツインリンクもてぎ!お願い




金曜早朝!
ゲートオープン7時と聞いてたのに、車が行列になり何時間も前にゲートオープンしてたらしいゲロー


スミカちゃん達のカート!
可愛い💕

我家もプチカート準備しておいて良かったぁアセアセ

駐車場からテント設営場所まで、歩いて何度も往復し、荷物の移動チーン


我家はファミキャン様に旦那様がポチッた、安いテント、初設営だよーニコニコ


説明書見ながら。。。



インナーのみ状態。



フライシート被せた後、全室部分がタープのようにするのに、未経験夫婦手間取るガーン
スミカちゃん夫婦にレクチャーを受けながら
・・・



何とか設営完了!
後ろから。

前から。




タープと共に。


スミカちゃん夫婦のゾーンと合わせて。


中の風景。
旦那様は狭いシュラフじゃ眠れないと騒ぎ、シュラフを敷布団にし、布団と毛布持参真顔

中からの風景。

このテント超広い〜ラブラブラブ


快適過ぎる!
お値段、6千円だったらしいw
私のMSRの値段は秘密にしておかなければ滝汗


設営に1時間以上かかり、時間は9時を回る。
スミカちゃん、大のロッシファンなのでお着替えして〜、今日の動きの相談しながらティーブレイクコーヒー


勿論、酒飲みの私とスミカちゃん旦那様(以下、たかP)は、今日初の乾杯生ビール


朝から飲んでも怒られない音譜
天気は怪しく、小雨が降ったりり止んだり。
傘を持って、中央ゲートから中へ入り、売店や各メーカブースをウロウロ楽しむアップ




ホンダブースではやっぱりコレw

旦那様はしゃいでるーグラサン


夫婦でタンデム!
前は勿論私さー!ニヤニヤ

久々ハングオンしたーデレデレ


我家はザルコ推しちゅー

旦那様が奇跡のロッシ!
コレ、ロッシでしょ!ソックリでしょ!
・・とのたまった一枚w

顔抜き看板に、自分のモミアゲがバッチリフィットしてるねー!
全然ロッシじゃないけどニヒヒ



最速ビールとモンスターエナジーで乾杯したり。

プラクティス見たり、明日の観戦場所チェックしたり。。

FMX見たり。
コレに関してはその2で書く!

もてぎのホテルの風呂渋滞に並んだりw


そのせいで前々夜祭どころでなく、そのままキャンプの夜に突入キラキラ


旦那様が炭火をおこし。。。
炭起こし壺?だか使って、涼しい顔して炭火着けてた・・・
何あれ?衝撃w


キャンプ飯は、スミカちゃんとたかPが頑張ってくれました!


ジャンバラヤ!




ダッチオーブンでポトフ!
絶品!


炭火焼でスペアリブ〜ラブラブ



コレらを頂きながら、カンパーイ生ビール
今日何回目の乾杯だぁ?w


言葉では伝わらない。
野外料理の美味さアップ
本当、どれも美味し過ぎて幸せクラッカー


私はこんなどーでも良さげなツマミ出したり、
作った漬物、クーラーボックスに入れたまま出し忘れたり。。ガーン
良いとこ無し。
単なる酔っ払いえーん



おふざけ好きな旦那様が、イルミネーション仕込んで来たよガーン



何このお面〜ガーン




ハロウィンだねー🎃



薪割り用ナタでポーズ決める旦那様真顔

相当気に入ったらしいよ、この写真w

皆でお面被って。。

シシャモ焼きながら熱燗飲んで。。






炭火で暖を取り。。。


長かった金曜夜は更けて行くのでしたニコニコ


その2につづく〜
って、バイク写真無いなっw