娘、カラオケ全国採点デビュー! | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

我家の女性陣はカラオケ好き🎤ルンルン




娘が小さかった頃は、ボックス内の大音量にビビって泣いたりしてましたがキョロキョロ




いつ頃からかな〜?
小学3年位?4年?
それぐらいの時期から、娘、自分のDSでボーカロイドを聴き出し、すっかりボーカロイドをカラオケで歌いまくる女子に成長ニコニコ




今では、家族で見てるアニメのオープニングやエンディング曲、ボーカロイド中心にレパートリーも増え、、、
月に2回は私と娘でカラオケ3時間がお決まりになってきましたラブ




私はただ歌うんじゃ飽き足らず、
全国採点とかで、全国順位や自己ベスト点数を狙いながら歌います。グラサン


でも娘は順位が途中で上がるだけならいざ知らず、下がったりもするのでそれが嫌らしく、これまで全国採点やるのを頑なに拒んでましたw



しかし、今回この曲!


菅田将暉のロングホープフィリア!




この夏、私と娘を最高に熱くさせてくれた映画。

僕のヒーローアカデミア


のエンディング曲ラブキラキラキラキラキラキラ



これを娘が歌うの聴いて、歌詞に感動して横でウグウグ泣く私笑い泣き
↑ヤバい人だぁ


歌詞が深いのよね〜お願い
ソロキャンプツーの帰りの高速で、暇だから歌ってて、メットの中で泣いたんだよね、この前チュー
視界がボヤけて危ないから気をつけよw

しっかし、
どんだけ泣き虫!!滝汗滝汗滝汗




にこちゃん、上手だから全国採点やってみれば良いのに〜
・・・の一言に、初めてその気になった娘w


上手いな!とは思ったけど、予想以上の高順位w



対抗してアッサリ娘に負けてる私w


その後も母娘で全国採点バトル!ニコニコ


これ娘。
私は10位でとりあえず勝ちw



娘。





私。

ほとんど一緒やーんびっくり



娘、調子に乗っちゃって。。。
人数はともかく、好きな歌で2曲も全国1位取ってるしー滝汗滝汗滝汗


私は今回、全国1位一個も取れずガーン


って事で、今後は娘とカラオケ行ったら。。。

手加減無しの母娘バトルになりそうです!カラオケ
って、今回も手加減なんてしてないガチで負けてるんですけどガーン




カラオケ後は旦那様と合流し・・・
ドン・キホーテでハロウィングッズを漁り。。




怖いってー!w



今年は大人なハロウィンパーティするんだ〜ラブ

子供のためのハロウィンパーティは何回かやってあげた事あるんだけど、今年は大人中心ハート

カボチャのドライカレー


カボチャのチーズケーキ



こんな事してあげてもさ〜・・・

私は一緒に騒いだり飲んだり仮装したり出来なくてつまんなーい!真顔
って、この子供ら、誰も仮装してないし!びっくり


くぉらー!
本気で仮装してこいやー!ムキー



って事で、
まぁ、仮装して騒ぐ飲み会と言う事です!爆笑



10月は楽しみいっぱいだな〜キラキララブ