motoGP会議という名目で、お刺身宴会♪ | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

もうすぐ、ツインリンクもてぎにて日本GPが開催お願いお願いお願い



我家は金曜から車で駐車場キャンプしながら観に行く予定キラキラ



一緒に現地でキャンプしながら観戦する、
スミカちゃん夫婦から、連絡。




GPキャンプで作る料理について、相談したいんですがキラキラ


と。




すると旦那様が水曜に釣りに行くから、釣れたら夜刺身パーティやって、スミカちゃん達にもお刺身食べて貰いながら、料理の相談すれば?


だってーラブ



釣れなきゃ無しって事で!





仕事しながら釣果連絡を待つ私ニヤニヤ


昼頃。。。
ダメだ!
釣れねー!


カイワリ2匹と、ソウダカツオ1匹のみ!





カイワリは2匹いるし、アジ科の中では絶品の味!
ソウダカツオもとても美味しいのよ〜


よし!
魚で足りないところは、何品か料理しようか!お願い



仕事帰りに、買い物から!
旦那様が魚持って帰るまで、他の料理準備w
ほぼ無言で黙々と。


豚バラ白菜ミルフィーユ鍋。
唐揚げ下味付けて〜
甘酢タレ作り。
ちゃんちゃん焼きの野菜切って〜
サラダの野菜準備!



お刺身に添える大根のツマも擦り擦り!




旦那様が帰宅!
スミカちゃん達が来るまで約1時間しかないよー!

カイワリ捌く!

骨抜いて、皮引いてー!

カイワリ、捌いてて凄い脂乗ってる!
コレ絶対美味しいやつラブ


姿造り盛り付ける!

大根土台に固定。


ツマを敷き


ソウダカツオも捌いて、晒した玉ねぎと小葱散らして完成!


ちゃんちゃん焼きと、鍋に火を入れ
どんどん料理するよー!


最後に唐揚げ揚げて〜

スミカちゃん達が到着し、料理どんどん並べるよ〜アップ







お刺身宴会っぽいドキドキ



カンパーイ!!ルンルン生ビール

2人は沖縄新婚旅行のお土産いっぱいくれたよー!ラブラブ


私達の趣向良く分かってるールンルン
ありがとうーラブキラキラ




ゆるキャン△で、グビ姉初登場時に飲んでた日本酒ー!
ラベルがグビ姉爆笑
スミカちゃん旦那様が用意してきてくれたよー!



フルーティで飲みやすい!
私でも美味しい♪ラブ

オリオンビールのTシャツ着て、手酌なスミカちゃん旦那様w

カイワリ美味かったー!


肝心のmotoGPキャンプ料理の打ち合わせもバッチリ♪
キャンプ料理に慣れた2人にメインは任せ、私はツマミ担当かー?グラサン

スミカちゃん、こんな計画表くれた!w
メインを引き立てるおつまみ、何作ろうかな?キラキラ


平日宴会、引きを早めれば全然アリ!

楽しい会でした〜ニコニコキラキラ