ソロキャン4回目は色々満喫♪・2(料理対決編含む) | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

その1からの続きだよ〜爆笑



記事とは関係無いんだけど・・
キャンプツーリングの記事、サッサと書いてしまいたいのに、、、

そういう時に限って、中々出来てなかった好きなブロガーさんの過去記事読みふけったりして現実逃避wチュー


テスト前に普段やらない掃除を始めた学生時代に戻ったみたい真顔



さっ!
その2行くよー!
書き出せば割と早いのよ私ウインク




レベルは劇的に低いけれど、初めて一眼でホコリと見間違いそうな星を捉えた、楽しい撮影タイムを終え・・・


えらい寒くなってきた!ガーンガーンガーン


一回雨で濡れてしっとりしちゃったからね〜アセアセ



このキャンプ場には、有難い事に24時間使い放題のシャワーがある!
行ってみようグー


トイレとシャワー室、男女それぞれあります。

入り口入ると、トイレにはいるには左へ。


何と土禁です!!

入った所でクツを脱ぎ、スリッパに履き替えてトイレ。


メッチャ綺麗!
我家より綺麗びっくり
虫どころか、ホコリ1つ無いw
まぁ、お客さん多ければ直ぐに汚れて行くんだろうけど、とりあえず私の行ったキャンプ場で、1番綺麗なトイレですキラキラ


次は入り口入って、右側にシャワールームの扉。
入ると。。。

メッチャ綺麗!!

シャワールーム3つ!


洗面台もあり、ドライヤーがある。
有難いねぇルンルン



ボディーソープや、シャンプーリンスは有りませんよ。


この綺麗なシャワールームで、熱めのシャワーで温まり、サッパリしたら

上にカッパを着て、戻りますチュー


あ〜、身体温まって生き返った!


自分のサイトに戻り、炭火で暖を取りながら

ホットワイン赤ワインキラキラ


今回は、ブロ友46ikanさんに教わった、オレンジとハチミツを入れたバージョンを試す!


ハチミツたらり〜ラブキラキラ



これ、メチャ美味い!!
46ikanさん、良いもの教えてくれてありがとーラブラブラブラブ




ホットワイン、2杯飲みながら炭を使い切り、
内から外から温まり、おやすみなさい💤
カッパ着たまま寝たよw
寒いんだもん真顔



日の出1時間前起床。
4時半!
熱いシャワーでサッパリしたら一眼タイム。




浅間山。





朝日が眩しい!!




あっという間に朝ニコニコ
タオルとワインが残念びっくり


さぁ!
ここからは

ブロ友kazuさん主催の、
野外料理対決編ですウインク

以下コピペ。



お題 「コッヘルで定食(竹輪 or 魚ソ)」
期間 2018年09月15日(土)~09月24日(月)

 

 

うむ、今回はキャンプ用のコッヘルで定食を作って貰おうか

しかも、メインの一品は食材縛り(竹輪 or 魚肉ソーセージ)である

イメージは、キャンプの朝だ(まぁ、夕飯でも構わんけどぉ)

 

 

① シェラカップ炊飯(使用するシェラカップはスタンダードサイズ以下)

② キャンプ用コッヘルで、竹輪 or 魚肉ソーセージを食材としたメイン料理
③ キャンプ用コッヘルで、汁物(味噌汁やスープ、具材に制限なし)

 

 



ちなみに②は、竹輪 and 魚肉ソーセージ でも構わない

以下、参加ルールである
うむ、③なんかは定食にするためのオマケなので、インスタント味噌汁でも構わんぞ
 
  • ルールは簡単、お外で作り、お外で食す
  • ロケーションも評価ポイントだかんな
  • エントリーはお一人様、一定食まで(総括以降の試作品発表は好きにしろ)
  • アウトドアテイストの加点は大きいぞ
  • 炊飯後のシェラカップの底の状態を必ずアップすること
  • 必ず一枚は、定食風に盛り付けた写真をアップする事
  • 俺のブログに参加表明と完成報告のコメントを忘れるな
    (最新の記事で構わんぞ)
  • 総括に対する異論反論、異議申し立ては一切受け付けん


凄い面白い企画に出会ってしまった!ラブラブラブ

日本全国の野外料理好きさん達が、それぞれ腕を振るうこの企画キラキラキラキラキラキラ

既に何名もの方がお題を発表してるんですが、
まーレベル高い事!びっくり


ちょっとひるんだのも本音ですが、
どんな失敗作でも参加する事に意義がある!
参加すれば絶対楽しいよー!ドキドキ
野外料理好きさん達とお友達になれるチャンスだしね〜ウインク




って事で、レッツクッキングアップ


まずはシェラカップ 炊飯!

生米油で炒めて〜

水とコンソメ入れて

焼いてほぐしたシャケとシメジ乗せて、蓋して炊くよ〜!


浅間山クッキリ綺麗ね〜音譜
寒くてカッパのままの私。

でも、陽が昇るにつれ暑いw
そろそろカッパ脱ぐかー


重しに乗せたシェラカップ の中身は油だよ。



火を止め、蒸らしてる間に、メインの料理!
今回のお題、魚肉ソーセージor竹輪。
私はコレを初めに知り、メインは一瞬で決まった!

バイク乗り出した頃からの、私の青春の味w
奥多摩湖半の店でよく食べた、魚肉ソーセージフランクフルト!
衣がホットケーキミックスなんだよ♪


娘とも、数年前にタンデムで食べに行ったよ!
その時の写真。



我家でも、子供の誕生日会なんかで人気メニューなんだぁ〜ラブ
形は短く切って、油に入れるとまん丸になるの。
ご飯のおかずとか、定食にはハテナなメニューだけど、私はコレをメインにして、メニューを洋風にする事に。

ミックス粉、水、卵混ぜ。

衣完成ね。



魚肉ソーセージも、シェラカップ 油用に小さくカットして楊枝刺しておく。

ここまで準備してからご飯炊いたから、
蒸らしてる間に、油を温め。。
あっという間に温度上がり、揚げてくよーキラキラ




ホッホー!!
野外で揚げ物初体験♪
しかもシェラカップ ラブラブ
何かテンション上がるーラブ


ちょい衣薄かったなー。
まぁ仕方無し。

5〜6分でメイン終わっちゃった!

次は汁物。

サツマイモのポタージュだよ!

前日夜にコンソメで煮たサツマイモと玉ねぎをガー!ってやって、冷やして持ってきた。

コレね。

これと牛乳を混ぜながら温めて、


岩塩で味を整えて、

コレまた茹でて持ってきた浮身のサツマイモいれて完成。


ちょうどご飯蒸らし終わり。
シャケとシメジのピラフ。


はい!
3品完成だよ〜

インスタ映えしなーいw
って、インスタやってないよーアセアセ


て事で、これは私の自己満足の世界w
盛り付け変えてみたチュー


茹でたブロッコリーやトマトまで持参とは、
コスい私ニヤニヤ


可愛い盛り付けは食欲湧くねラブラブ

ハートのピック可愛いでしょ。
私はハート好きw

職場でもハートが付きまとう私w

汗をかけばハート。


ぶつければ、ハート型のアザw
そんな事は置いておいて!

素敵なロケーションで頂きまーす!

お腹いっぱい!


シェラカップ の底!


ホットケーキミックス衣残ってたので、ホットケーキ焼いて、昨夜ホットワインに入れたハチミツかけてデザートも頂き。。



あー、くるしーもぐもぐ


コーヒー飲んでるうちに、いきなり浅間山が雲隠れ!



急いで荷造りして撤収です。
さー、帰るぞ!



今回もソロ満喫!
料理対決のお題も作れたし、楽しめました!

次回は焚火したいねー炎


朝の牛乳は!


腰に手を当てて!晴れ爆笑



料理対決、興味ある方挑戦してみたらいかが?
楽しいよーラブ