ソロキャンプ4回目は色々満喫♪・1 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

雨の降らない場所何処だ〜?キョロキョロ?




余りの関東全域、雨やら雷マークやらオンパレードの中、泊まりもOKそうな場所。



選ばれし、私の4回目のソロキャンプ場所はココ!


キャンプ場入り口でパシャリカメラ





初キャンプした場所だね!
6月末に初キャンだったから、役3カ月振りの再訪ですニコニコキラキラ


私以外は車で来ていたご婦人1組だけw
受付で2千円支払い、早速設営だよ爆笑




赤いトンボがいっぱい飛んでるお願い
テントのポールを伸ばすと、止まったよキラキラ 



設営完了!





汗はかくけど、曇り空のせいか6月の時程暑さは無い。
ココから下の横向き写真は一眼だよOK



望遠レンズでも。



望遠セルフ

望遠だと山が入らなーいアセアセ



曇り空なのが残念だけど、降ってないだけ良しくもり



受付の小屋の横に停まってる車の荷台が、プチ図書館になってる!ラブ
小説や、ゴルゴ13やら、絵本、アウトドア雑誌、バイク雑誌、色々あるよ!
朝まで貸してくれるってルンルン


ソロだからねーニコニコ
私が借りたのは・・・コレ!

そういえば、さくらももこさん亡くなってしまったなぁショボーン
童心に返って、ちびまる子ちゃん読みたくなったよ。



カメラで遊んでたら、設営完了時の汗が引いちゃったけど、ビールで乾杯だよー生ビール




ブログ記事アップしてたら、薄ら寒くなってきたよ〜滝汗


家から持参した炭の火起こし開始チュー


大きな炭を砕くのに、大きな石が見当たらないので、未だ未使用のモーラナイフの柄をガスガスやって砕いたよチュー


小1時間?
もうちょい短い?
ようやく火が安定してきた?

さー!
更に上に大きな炭を乗せて・・・


な〜んて、ふと空を見上げると!!

全然期待してなかった夕焼けが少しだけ見えるっ!!ラブ



炭も気になるけど、キャンプでの夕焼けは最高の時間!
見逃す訳にはいかないのだ〜お願い


一眼持って、撮影タイム!カメラ




刻々と変わる空。




めっちゃ曇ってたから、全く期待してなかったけど、夕陽に色付く空を見れて最高に得した気分だぁ〜!お願いキラキラキラキラキラキラホクホクw



B6君の元に戻り、炭火を育て・・・炎


1人肉祭りじゃぁぁぁっ!!



最高です!お願いお願いお願い


ガツガツ食べてると・・・




ポツポツ・・・

まさかの雨!?滝汗傘傘傘



焼き途中の肉だけ食べてるうちに、私ってばパンツまでしっとり濡れちゃったよw
すぐ避難すれば良かった〜ガーン
肉への執着が強過ぎた私w



濡れたらマズイ物、ホムセン箱に仕舞いテントへ避難!!笑い泣き



テントの中でお酒を補充し!


ちびまる子ちゃん読みながら、雨雲が去るのを待つ私w
ちびまる子ちゃん、ほっこりするよ〜照れ



幸い雨は1時間もしない内に止んだよキラキラ
あーホッとしたぁ。。。


外に出て、消えかけた炭火を起こし。。。



残ってた肉を平らげ、更にコレも焼く。


シシャモ〜キラキラキラキラキラキラキラキラ
美味すぎるよ、君ぃ〜〜ラブラブラブ


夕飯用に用意した食材食べ尽くした頃、
目の前に雲の切れ間が!!


今日は曇り空で、星を見る楽しみは諦めてたのに!
どんどん雲が晴れて、沢山の星が見えて来たよ〜〜星星星星キラキラキラキラキラキラキラキラ


まだ一眼で、星を撮れた経験の無い私!

とりあえずマニュアルモード。オートフォーカス切り。
良く分からないけど、F値7?
ISO100?
シャッタースピード5秒〜30秒で色々試してみる!
ところでピントは何に合わせるんだっけ?


ぎょえ〜!
リモコン忘れて来てるゲロー


シャッタースピード5秒で、月と近くの星を取った写真がコレ!



こんなの撮れただけで嬉しい一眼ど初心者笑い泣き


流石にシャッター押すブレだろうと、仕方無くセルフタイマー使う事に。
セルフタイマー12秒プラスでどんだけ待つのよ滝汗



目で見るよりも映ってないという、摩訶不思議w
でもねー、はじめて星映ったよー!
ホコリじゃ無いよムキー


拡大すると、点じゃなく線だけどガーン

なんでよ?
星は30秒で動くものなのかい?キョロキョロ


まぁ、色々突っ込みどころ満載ですが
初めて真っ暗な中シャッター下ろせて星みたいなのか映ってた喜びキラキラ


気分は小躍りラブルンルンルンルンルンルン



初めて出来た喜びは格別です!



その2に続く〜。