片付けは大変だけど | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

キャンプツーリング🏕


準備も設営も、撤収も大変!


でも少し慣れてきたかなー?ニコニコ

どんなに大変でも、嫌でも、自分がやらなきゃ終わらない、ソロキャンだもんね!
黙々とやるのみ(笑)


でも大変なの、それだけじゃないのね〜アセアセ





ザ・片付け!!ハートブレイクハートブレイクハートブレイク




現地の湿り気を帯びたまま畳んで詰め込んできたシュラフ!

現地の乾き切らない朝露&それに張り付く植物、現地の虫とか色々巻き込んできたテント⛺️滝汗



この2点を干して、畳んで!



その後は〜!



コゲやら灰まみれのまま、突っ込んできたB6君のお掃除。



汚いけど、細かい部分洗うの大変ヒヨコ滝汗
歯ブラシで洗剤で洗うだけだったけど、
今回は重曹水でグツグツ煮沸してみる!


暫く放置してー。



ざっとこすると、薄いコゲ大分落ちてる!


今度ワイヤーブラシみたいなの買ってみようかな?



コゲたシェラカップ やら、皿類、煮こぼし汚れたバーナーも、洗ったり拭いたり。

やる事いっぱい!



そんな事してる間に夕飯準備の時間笑い泣き




でも、そんな諸々の大変さがあっても、キャンプツーリングって行った後暫く楽しさ続いちゃうんだよね〜お願いキラキラ



あの独特の雰囲気を思い出し、妄想にふけりキラキラ


次のキャンプに向けて、道具を考えたり、欲しいアイテム調べたりラブ





あ〜、楽しい爆笑ルンルン




皆様、今日も一日頑張りましょー!キラキラキラキラキラキラ