久々仕事始めのランチはシェラカップ炊飯! | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

今日からまたお仕事開始!


汗ダクダクの日々、再スタートだよアセアセ


今日はまだ大勢の女性陣が来ない日。
女性は私だけw



お昼はコレ!



2回中、2回失敗し続けてるシェラカップ 炊飯!



3度目の実験だよ!



バーナー&室内。
弱火が昼間でよく見えなーい!_:(´ཀ`」 ∠):

ぐつぐつルンルン



どんなに弱火でも、必ず吹きこぼれ・・
さらに火を弱めようと手をツマミに持って行くと吹きこぼれ汁が熱っ!!ゲッソリ
私、猫手、猫舌、猫体!笑い泣き


弱めると火が消え、また付けを3回繰り返した滝汗


吹きこぼれ汁でびとびとえーん



携帯のストップウォッチ機能で、沸騰まで。
焦げた匂いがするまでと。
蒸らし時間と。
ラップを取りながら計測w



サーキットでタイム計ってた頃に、
数年後、シェラカップ 炊飯でストップウォッチ使う事は想像出来なかったなぁ(≧∇≦)




人生面白いなぁグラサン



蒸らし時間も前回より長めにして完成❗️



底、ちょいコゲw


3度目にして1番の出来だったけど、風のある屋外で同じ火加減はほぼ無理!
地味に難しいシェラカップ バーナー炊飯真顔



難しいから面白いんだけどねウインク

やはり固形燃料炊飯考えた方が楽かなぁ。。
大体の成功データは取れたし。


さんまの蒲焼缶詰乗せて、
頂きまーす!



また底がコゲたぁ

仕事しながら、キャンプ飯の練習まで出来て満足!キラキラ




こんなに机汚したけどねガーン