ソロキャンプ2回キャンセル。 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

11日は、一之瀬高原キャンプ場予定が、
雨でキャンセル。えーん


連泊で12日は北軽井沢のアースマイルビレッジにて、
ペルセウス座流星群を見る為にキャンプ場予約してるので、
とりあえず準備!流れ星流れ星流れ星


今回は新アイテム投入!
コレコレ!

近所のダイソーで200円で購入した、布製ボックス。

実際に購入した物は、素材やデザイン違いだけど大体こんな感じ♪


これに、調理関係用品全部おまとめ♪ラブ


上の写真、忘れ物リストの一部なんだけど、
赤チェックしたもの全て入ってます!
書いてないけど、キッチンバサミや缶切りなんかもぜーんぶw



一之瀬高原で出会った、ベテランキャンパーまおちゃんおススメのパッキング方法です!
入れる物はそれぞれなんだけど。



実際見てるので、確かにコレはまとまって移動出来るし、荷物にもそのまま入れるだけだし!


一之瀬高原の時に、調味料無くて困ったので、、、
私、やっぱりキャンプでの料理を楽しみたいし、割とそこに比重を置きたい!キラキラ
このセットはいつも持って行きたいねーラブラブ


コレを、サイドバッグの片方にそのまま入れ、


空いたスペースに、クッカー、ケトル、パンク修理キット。


更に上に、虫除けグッズ、ライト類、それぞれまとめたミニバッグと水タンク乗せて、横にまな板、レジャーシート詰め、バッグ閉じ。


もう片方のサイドバッグには
増えた荷物、一眼レフ!カメラ
100均フードコンテナに・・

こんな感じでカメラとレンズを入れ。

サイドバッグにこう詰める。

下に入ってるのは、クーラーバッグ!てへぺろ
コレはまだ中身はカラ。
出発当日に、保冷剤と共にビールや食材詰めます。ラブ

これで左右の重さバランスは良い感じかな?ニコニコ


上に積む防水バッグの中は


こんな。
テント、シュラフ、マット、イス、テーブル、三脚、リラックスウェア&着替え。


夜のうちに、汗だく荷物積み込み。滝汗

リアキャリア付けたので、タンデムステップより後ろにサイドバッグをズラして積もうと試みるも、ベルトが引っかかりシートが付かない!
蒸し蒸しする中、滝汗で奮闘するも付かない!ハートブレイク


諦めていつもの位置に装着。ガーン


えーと、
キャリアの意味は?w滝汗アセアセ



荷造り、積み込み完了!ルンルン


ここまでスタンバイしてたのに、結局行こうとしてた北軽井沢の天気悪過ぎて、キャンセルになっちゃったんだけどねゲロー



ずーっと雨でも、星の見える時間だけでも晴れ予報なら、行く気合いでいたんだけど。。
夜も雨じゃね笑い泣き


お天気ばかりは仕方ない。
またのチャンスにリベンジだね!グーメラメラ