激コゲシェラカップ復活まで。 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

先日の陣馬山ソロツー。


山頂で初シェラカップ炊飯にチャレンジ!




思いっきり焦げ付かせて
素敵なおコゲご飯が完成
焦げ付いた部分より、上を美味しく頂きました







が!!!


こんな状況になってしまった、私のスノーピークシェラカップ



酷いコゲ付きですゲロー


一先ず具をふやかして落とし、
重曹を溶かした水に一晩浸けて



スポンジでこすってコレ。

全く落ちてない!もやもやガーン


仕方ないので、重曹水で満たしたシェラカップを弱火にかけ、



10分煮る。

火を消し、放置で冷めてから
柔らかいスポンジでこする。
色々調べると、コレやれば大抵落ちるって感じ?酔っ払い


結果。

コレ!



ちょw
全然落ちてなーい!ムキームキームキー


結局、最終手段の金ダワシ登場!
傷が嫌だから重曹使ったのに笑い泣き





結果、コレ!

傷も許容範囲!
まぁコゲは落ちたキラキラ
最初から金ダワシで良かったのねニヤニヤ




重曹でコゲ落とし・・
人生初だったけど、コレはトラウマだわ。
コゲが酷すぎたのか、重曹が悪いとか?アセアセ

謎は残るけど、キャンプ用品で、コーティング無いステンレス製なら金ダワシでガシガシやっちゃってOKという事でウインクキラキラ