陣馬山頂をコゲ臭くしたのは私です | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

娘とタンデムで、
八王子の陣馬山の麓までバイクで行って、足で山頂まで登り。
台風一過の夕日を撮り。。お願い


その後ご飯を野外調理で食べ。
星空や夜の撮影も、一眼レフで試したい♪お願い

そんなつもりで娘も仕方なく了解していたのに、
その後アッサリ友人と遊ぶ事に!滝汗



娘との山頂夕飯の為に、ちょい手間のかかるメニュー考えてたのに、フラれて一気にテンションダウン笑い泣き



当初の出発時刻を1時間以上遅れ、5時過ぎにソロでナイトツーリング出発だよー!



夕方の渋滞やらで、結構時間かかり・・・
陣馬街道に入った頃には、夕日との追いかけっこ



バスも通らない道になってからは、台風の雨風の影響が道に。
林道か?
気をつけて行くよ〜




日没時刻過ぎに駐車場到着!





ここからは、荷物満載のリュック背負って、真っ暗になる前のプチ登山だよ





ハァ!あせる






ハァ!あせるあせる






ハァ!あせるあせるあせる




ハァ!!!!あせるあせるあせるあせる


ダラけた体に、荷物背負っての
プチ登山キツイ〜ゲローゲローゲロー




誰よ!
こんなアホみたいな事しようって言ったのは〜!ムキー

・・・って、私だよぉ〜!笑い泣き


後悔しても、もう登るしかない。真顔
余りのキツさ、汗ダクぶり。
炊飯と、コーヒーの為に持って来た国立の水道水を飲んでしまったゲロー



途中でスポーツドリンクとか買って来なかったの大後悔ガーン



ひたすら、足元だけ見て。
(見上げると、延々登りで辛いし、山道に色んな生物とか居そうで怖いからドクロ・・)


物凄いゼーハーしながら黙々と登って行くと、こんな立派な階段が!!

余りにキツかったせいか、
天国の神殿へ続く階段みたいに思えたよニヒヒ



山頂で、木々が無くなり。
沈んだはずの夕日がまだ少しだけ色を残してる!


山頂で荷物を降ろし、急いで一眼レフを取り出して。
駆け込み夕焼け





あれー
暗くなったら星写せなかったけど、この時は星写ってるんだね〜?ニコニコ



今日は、たまきちさんに教えて貰った、シェラカップ炊飯試してみるよー!





いつものように適当にやったら、豪快に吹きこぼれ。
火を弱火にしないといけないのに、炎がゴーゴー大きくて怖くて弱めるの遅くなったゲッソリ


その後、ずっとコゲ臭い香りが漂う陣馬山山頂w真顔


これ、間違いなく失敗の香りw



蒸らして出来上がり。




醤油系の炊き込みご飯じゃないよゲロー
コゲが炊き込まれてるー笑い泣き
でも、底付近以外は食べれる固さでギリセーフw


イワシの味噌煮缶、汁ごとかけていただきまーす!

全然うまーい!ラブラブラブ



その後はどうにか一杯分残った水でコーヒーを淹れ




三杯飲むつもりで持ってきたコーヒー。
香ばしブレンドは、ご飯で味わったから要らない真顔



飲みながら色々一眼レフ試す。





街明かりは写るけど、
星は今の知識では全く写せずショボーン



写真て難しいねー!
でも、思った通りの写真が撮れたら最高だろうなー!
楽しく地味に頑張るかね照れ



コーヒー飲み終わると、
空も薄曇りになって来たので撤収!



陣馬山山頂は、晴れてるとホント星が綺麗!!
結局、後にも先にも私1人で山頂独り占めw


星はカメラには映らなかったけど、私の目に目一杯焼き付けてきた!目星空



真っ暗下山は慎重に。
やっぱ真っ暗な山怖いガーン
誰かのブログで読んだ怖い話を思い出すのよ、こういう時に限って!爆弾

大きな声で歌いながら、
ヘッドランプで照らされる足元だけを見て下ったよ。



暗がりにGSRが見えた時は、やっぱりホッとするよ。アップ




カメラも触れたし、
汗だくプチ登山も出来たし、
野外調理も出来たし、
バイクにも乗れたし!


キャンプ行った後みたいな心地良い疲労感!音譜


疲れたけど、楽しかったな〜おねがい