夕暮れ狙いの初一眼レフ撮影ソロツーリング! | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

前日、初めての一眼レフで
うんこくんを撮影した私ニヤニヤ





100均でカメラのハードケースらしき物も買ったし、
夕暮れの美しい空を期待して、
撮影ツーリングに行ってみよう!ラブ




セルフタイマーのやり方とか、まだまだ分からない事だらけなので、入門書と取説。
コーヒー飲める準備だけして出発〜キラキラキラキラキラキラ




初めは奥多摩湖行くつもりで出発しましたが、
よりソロ感出るような気がして、、、
突然進路変更。
とっても久しぶりの名栗湖へお願い






一眼レフ、リアにくくり付けてるから、これはスマホカメラの一枚。

縦長の写真はスマホだよニコニコ




荷物下ろして、早速撮影開始ルンルン








う〜ん・・・
曇ってるせいか、イマイチ。
そもそも、こんなどんより曇り空の日って、夕焼けとか見れるもの?滝汗


単に暗くなって行くだけでは?ゲロー




ま、いっか!
夕焼け撮れなくても、1日1回カメラ触ったという事で!
プチツーも楽しめて一石二鳥じゃないのキラキラ


下調べしない勢い行動、大雑把、楽天的
それが私ニヒヒ



石の上にガスバーナーやケトルを乗せていた私。

それを見た通りすがりのカップル?が、

わー、凄いねー!
キャンプかなー?キャピッキラキラ

的な事を話しながら近づいてきた。
クルッと振り返り、

「こんにちは〜ニコニコキラキラ」と私w



2人はカップルにも見えたけど、親子らしい。
息子さんの車でドライブなんて素敵な親子ラブ!


お母さん私と同年代。
息子さんのモリゾー君は20代キラキラ



モリゾー君、ゆるキャン△ファンらしく、道中お母さんはゆるキャン見ながらここまで来たらしいニヤニヤ



ゆるキャン△良いですよね〜デレデレキラキラ

何て話から、まるでキャンプで焚き火しながら話してるかのような盛り上がりぶりてへぺろ


すっかり仲良しになり、
記念撮影しようと、私の一眼レフで準備しようも、
まず、三脚初めてでカメラの付け方分からない。チーン
セルフタイマー設定分からない!チーン


取説持ってくるー!って言ったら、モリゾー君がちゃちゃっと準備してくれた!びっくり




カメラの調整をするモリゾー君を、スマホで撮る私w






モリゾー君、わざわざ遠くに停めてた車を取りに行き、バイクと並べてハイ、チーズ🧀


そのうち富士山のふもとで一緒にキャンプする約束し、連絡先を交換したよウインク



ソロだと、ほぼほぼ良い出逢い続きの最近ルンルン
こういう気持ち良い出逢いって、なかなか無いんだよ?




いやー、来て良かったラブラブ










これで終わりと思いきや、

出逢いその2びっくり




ソロ女性ライダーが居たんですよっラブ




私が第1の出逢いで盛り上がってる間、1人でまったり佇んでるおねがい


石の上で寝そべったりしてるのを、私は見逃さなかったニヒヒ



ワイルドの匂いがする!!星



話しかけたらもう大変!!


名前はY子ちゃん!
同年代!
バイク歴も長い!
バイク歴の初めがオフ車!
しかもDT同じ同じ〜
若い頃北海道キャンツー経験有り!
最近バイクリターンして、またキャンプやりたいと思ってる!
テントも買ったが、まだ未使用と。



また・・・
出逢い来ちゃったよ。



2人でツーリング来たみたいな写真だね爆笑




たまたま2杯分のコーヒーの準備して来たので、沸かすよ〜♪


マグカップ1つしかない!

水を入れてきたペットボトルに
ナナパパさんに教えて貰ったやり方で煮出した?コーヒーをそそぎ

手でチャプチャプやらないと
色がでなーい!
ドボンさせちゃダメね〜滝汗




カンパーイ!


コーヒーを飲みながら、またまた焚き火クラスの語らいをし、
キャンプしよー!
って話になったよ酔っ払い



Y子ちゃん、楽しみ過ぎてお腹痛いって言ってたラブ



語り過ぎて、夕焼けなど全く見えないまま、暗くなってしまった!ゲロー




ヘッドライト持ってきて正解だわ。


分岐まで一緒にトコトコ真っ暗な道を走り、無事近所の西友へ。


米5キロ買って、リアにくくり付けて帰宅ニヤリ
ロープ一本で何でも積めるなぁキラキラ





初、一眼レフ撮影ソロツーリングのつもりで出かけ。

夕焼けは全く撮れなかったけど。


それ以上の素晴らしい出逢いが2つもポーンポーンポーン




キャンプに興味持ってから、良い出逢いだらけ。
本当にありがたい



またキャンプしながら、楽しく語らう、再会の日を楽しみにしてるよ〜!!ラブラブラブ




思い付き、考え無し行動、悪くないね〜♪口笛



次は何処かな?