大雑把な私の珍しい洗車&チェーンメンテ | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

バイクが汚い!!ゲッソリゲッソリゲッソリ




ここ何年も、洗車ってした記憶無いアセアセ


そもそも、雨の中走らなかったし、一応ガレージ保管なので
ちょちょっと拭く位で、大雑把な私にはOKだったのねニコニコ




でも、ソロキャンプツーリングに目覚め、2回経験した後・・





土砂降り&ダート少々の後のGSRちゃん。



流石の私も真顔真顔真顔





洗車しよ。。

洗剤洗いした後、あまりに汚れたチェーンも清掃&給油。


多分10年以上ガレージで眠ってたケミカル滝汗





拭いても拭いても、このチェーン、バッチい真顔

ふと思い出す。
バイク買う時、チェーン錆びてたから、交換を要求したけどダメで、できる限り清掃のみで納車したんだっけ。


うーん、、、
一回錆びるとどうしようも無いのかね?
伸びても、固まってもないから
とりあえず綺麗にして、給油でいーや←大雑把真顔





ホワイトタイプだって。
何か嫌な予感するよねニヤニヤ





ギャーッ!!!ゲローゲローゲロー


何この地獄絵図!


さっき洗ったホイールに!
スイングアームに!
美しい星空がぁぁぁ!チーンチーンチーン


私が見たいのはキャンプで見る、本物の星空よっ流れ星




やだ、このチェーンオイル。
またやる時は他の発掘しよw



大雑把洗車でぱっと見だけ大雑把に綺麗になったGSRちゃん♪
近くで見てはいけません口笛




からの〜





買ったお店へ。


ずーっとリコール対象部分の部品交換してなかったので、
ようやく出来ましたウインク



ついでにリザーブしてあるオイルでオイル&フィルター交換。
各部チェックしてもらったよー!


サービスでチェーンオイルつけておきました。


だって!ゲローゲローゲロー

アタシが付けた白いの、汚れだと思われた??
ねぇ?ねぇ?笑い泣き




これで夏のロングツーリングもバッチリなはずおねがいキラキラ




あ、この後雨降っても
私が洗車したせいじゃないですよ〜σ^_^;