蕎麦打ち3回目 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

月1の蕎麦打ち会、

この日で私は3回目!


今回は旦那様も初めて参加するよ〜ラブ



旦那様は、蕎麦食べるのが好きなのよね〜。
だから、私も蕎麦打ち始めたんだけど
やっぱり好きな人ほど、コレは一度はやった方が良いってー♪

食べ比べとか凄く分かり易いしねラブ



初めての蕎麦打ち!


計量、粉ふるい〜


蕎麦打ち師匠の同僚に、夫婦でお世話になりますウインク



1つにまとまり、菊練り。
陶芸とか、パン作りとかやってる人はきっと上手だろうなぁ。


伸ばすよ〜



切り


なんか・・・
初めてとは思えない上手さなんだけど・・
蕎麦への愛が違うのか?グラサン




皆が打ち終わったら乾杯だよ〜



これは私が今回打った蕎麦。
五木という粉を使った二八蕎麦だよー





これは、今回のメイン粉、ほのみのりを使った十割蕎麦。
蕎麦の甘み、美味しい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


こんな感じで、皆が打った蕎麦を少しずつ茹で、皆で試食〜!
同じ粉で同じ様に打っても、
それぞれ違うのが面白い。


最後は皆の蕎麦を茹でて、濃いぃ〜くなった蕎麦湯爆笑




蕎麦好きの旦那様も、納得の蕎麦の美味しさだったみたいラブ




ちょっと気疲れしたものの、
楽しかったみたいで良かったわ〜キラキラキラキラキラキラ




えーと、私は今回ダメダメw
やる程にヘタクソになってる?
旦那様に完全に負けたぁ笑い泣き




次回はどうかなー?