お役立ち&イマイチキャンプ用品 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。


今回の一之瀬高原キャンプツーリングを経験し、

あー、コレ、持ってて良かった
買って良かった物。


逆に、コレ、もう持って行かなくて良いかな?・・って物。


今後買い足したい物。


忘れないうちにピックアップしてみよう爆笑キラキラ





まず持ってて良かったその1。

カマボコ板!

ソロキャンプツーデビューで泊まった、浅間園のキャンプ場では、代わりになる板を貸してくれましたねー。
今回は、雨の後特にドロドロぬかるんでましたから、タンクバックに忍ばせてて正解でしたウインク





あって良かったその2。

レジャーシート。



今回雨の後だったので、特に助かりました!
だって、下全部ビショビショ笑い泣き
ハッキリ言って、もっと大きいのが良いですね〜。



あって良かったその4。

スポーツドリンク。

お酒飲んだ後目覚めた時、助かりますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
このサイズだったせいか、ちょこちょこ汗だくの後飲めて、
帰宅し、バイクから荷物下ろし終わり大汗後、ゴクゴク飲んで丁度無くなりましたグラサン




あって良かったその5。

食器。



チチカカで、小¥300、大¥400で購入したんですが、やっぱり可愛いし、汚れも拭き取り易いし良かったですおねがい






無くて良い物その1。

この電球型LEDランタン。



ヘッドランプと、このランタン
一個で無問題ぽい。



やっぱり使いにくいのがネック。
異様に多いモード切り替え不必要な上、消すのが至難の技って滝汗





無くて良い物、その2。

ぺらぺら100均まな板。



今回のキャンプ場、炊事場見当たらなかったので、手元に持って切りたいのに、それが出来ない。
結局切り物はまおちゃんにお任せしてしまったチュー





今後買い足したい、買い替えたい物、その1。

シュラフ。

私のシュラフ、昨年ファミリーキャンプ行く時にネットで5000円位で買った物。
たたむ時、全体重かけて潰しながら丸めて、袋に入れて、コンプレッションベルトで縮めて、それでもバカでかい。
重い。

ベテランキャンパーまおちゃんのシュラフと比較写真。

まおちゃん、これ畳むの、片手で袋に押し込むだけでスイスイ完了してたもんねぇ。。
何よりこの小ささ!
私のカッパ位では?滝汗滝汗滝汗
ダウンのシュラフ欲しいー!


早く買い替えたいものです!



今後買い足したい、買い替えたい物、その2。

ミニテーブル。


私のキャプテンスタッグのローテーブルなんですが、
使ってみると、とにかくちょっと狭い!
そして低い!


2人の大きくて高い位置のテーブル見て、いいなーって。おねがい





買い足したい物、買い替えたい物、その3。

まな板。


100均の木のまな板に買い替えたいね!
手元で使えるのが良い。
何回か使って汚れてきたら、薪にしちゃえば良いって、まおちゃんが教えてくれたよウインク




道具選びも楽しいね〜ラブ


さ〜、その為にも今日も頑張って働くぞ!爆笑キラキラキラキラキラキラ