目指せワイルド!?一之瀬高原ソロキャンプツーリング♪・2 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

りゅうちゃんと2人、ソロキャンツー2回目同士、
薄暗くなる中ビールと氷結で乾杯してると・・・



トコトコトコ・・・・


一台のバイクが通りかかり、私達が居る辺りで止まった。
何か聞きたそうな様子を察知したりゅうちゃんが、サササッと
駆け寄る。
どうやら、受付場所や駐車場が何処なのか分からなかったらしい。


そのライダーさん、女性!!


ふぁー!!ラブラブラブ

こんな薄暗くなってからキャンプ場に1人で来るなんて!
きっと強者に違いないおねがいラブラブ




その方、受付後私とりゅうちゃんのテントの中間地点に拠点を決めたらしく。
着々とテントを立ててるおねがい


暗い中凄いなぁ・・・
と、尊敬の眼差しキラキラキラキラキラキラ





その頃、私の料理状況。
かなりワイルド!!滝汗



りゅうちゃんと喋りながら、飲みながらホロ酔い&浮かれての調理なので
すんごい適当!ニヒヒ



シングルバーナーしか無いので、まず白飯を炊くんですが
水は安定の目分量なのは良いとして!
炊飯時間をタイマーセットし忘れ、感覚のみでやってのけるw


火を消し、コンロから下ろして蒸らしてる間に、カレー作り。




材料を炒め、水を入れるんですが・・・・


当初完全ソロキャン予定だったので、余計な荷物削減でカレールーを2カケラしか持参してこなかった私。
それなのに、りゅうちゃんの分も・・と、水を多く入れ過ぎ滝汗




2カケラのカレールーだけじゃ、どう考えてもシャバシャバ!!
スープカレーとしても、味薄っす!!滝汗滝汗滝汗





普段料理で失敗知らずな私ですが、久々やらかしたーゲローゲローゲロー




ケチャップやらソースやら醤油やらダシ、スパイス、このシャバシャバ薄々スープカレーをどうにか調味できる物が何1つ無いっ!!ゲロー


持ってきたのは塩と、キュウリ用の味噌だけ。

当然りゅうちゃんも持って無く。


仕方ないので、とりあえず弱火で放置真顔

少しでも水分飛ばして煮詰めるか。。



ま、キャンプなんだし多少マズくても別にオッケーでしょニヤニヤ




思考がワイルドになる私グラサングラサングラサン




自分のテントに追加ビールを取りに行く時、、
例のソロキャン女子のサイトを通るので、怪しく近づき話しかけてみるウインク



良かったらあっちで一緒にどうですか?


快くオッケー!!ラブラブラブ

わーいわーいルンルンキラキラルンルンキラキラ




ランタン片手にやって来た彼女!!
りゅうちゃんサイトの手前に有る小川を渡る時、ドロ沼に足を取られ足とサンダルドロドロガーン




夜の川で足を洗うw

う〜ん、ワイルド!爆笑



彼女は何と私と同い年!ラブ

バイク歴10年、キャンプ歴8年、
TR250に乗るベテランキャンパーラブキラキラ

名前はまおちゃんピンクハート




そんなベテランキャンパーな彼女が一言。


「ここ、虫多くて斜めで過酷だから、上(私やまおちゃんのテントがある所)に拠点移しませんか?」


虫!?
そういや暗くなって、ヘッドランプ付けてから、やたら羽虫だらけだなーとは思ったけど、
私もりゅうちゃんもキャンプビギナーだから、こんなものかと思ってた滝汗

こんな可愛い虫がいっぱい!






夏の水辺は虫が特に多いと、まおちゃんから初めて教えてもらう!おねがいキラキラ



手分けして、拠点移動。
りゅうちゃんは焚き火までバッチリ移動完了ニヒヒ




さー!
仕切り直して、乾杯だよ〜生ビール


スーパーやコンビニが無く、唯一の買物場所、道の駅たばやまで買ったという地ビール持参のまおちゃん♪


そんなまおちゃんに私
「カレールー持ってない?」

流石に無い。
じゃあ調味料何持ってる?

まおちゃんの調味料の中から
クミンと醤油を分けてもらう。




煮詰めて大分マシなスープカレー完成ニヒヒキラキラ



0.8合の白飯とカレーを3人で食べるよ〜ラブ


ワイルド適当炊飯の白飯も、ちょっとおこげアリで、美味しいね!
何より皆でキャンプで食べるカレーはやっぱり美味い!酔っ払い




その後、りゅうちゃんもまおちゃんも道の駅で買ったという、鹿肉ソーセージをB6君で焼き。。


忘れてたキュウリを
まおちゃんが美味しく調理してくれ・・


鹿肉ソーセージの後は、私が持参した焼き鳥やネギ串を焼き、、



りゅうちゃんには2本目のレモン氷結をあげ、
まだまだ冷たい缶ビールをまおちゃんにあげ、
食べ物も飲み物もみーんなシェア!

まおちゃんはナイフを使って美味しいキュウリ!
鹿肉ソーセージ提供。

りゅうちゃんは焚き火担当。
焚き木、鹿肉ソーセージ、焼き鳥缶詰提供。


皆がそれぞれ持ってる食材や道具で出来る事をやり、皆で楽しむ・・・おねがい




3人とも、たまたま初めてこのキャンプ場を今日選び、
このサイトを選んだだけ。


それなのに、この気持ちの良い語らい♪
キャンプの出会いは最高だぁラブ



基本、1人で全てやる心構えの人達は、依存心が無くて、やる大変さを知ってて、だからこそ素直に感謝も出来る。
ソロキャンプやる人達!
前回のハーレーさんもそうだったけど、
何て気持ち良い人種なんだろう流れ星流れ星流れ星




バイクの話、
キャンプの話、
家族の話、
焚き火を見ながら
色んな話で盛り上がるデレデレキラキラキラキラ





一之瀬高原、夜は息が白くなる位の気温!
下界の酷暑は何処へやら。
この季節に焚き火を楽しめる、ちょい寒な贅沢温度。


ふと見上げれば、木々の隙間から綺麗な星空がラブ




開けてる駐車場に3人で移動し、
素晴らしい星空をウットリと眺める。。。


楽しい夜は焚き火終了と共にお開き
時間は11時。


おやすみなさい星星星



その3に続く。