初めてのソロキャンプツーリング△・3 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。


散々飲んで、良い気分で初テントで寝たは良かった。。


しかし、その時の私、ピシッと締め付け感満載の下着を付けたまま、下はこれまたピシッとしたジーンズの上に、カッパ的な薄手1枚。


もうね・・・
上下共に締め付け感が気になって気になって!

途中余りの不快さに、上だけ脱いだけど、下はそのまま。


慣れないテントで、眠りも浅いのか、風でテントがガサガサ言う度に、外に宇宙人居たりしてガーンガーンガーン

なーんて想像しちゃう、案外気弱な今夜の私滝汗




そのうち、

ブーン ブーンブーン!!

と、耳元で蚊よりも大きい虫の羽音がひっきりなしに聞こえて来るように笑い泣き



もう外は明るいようで、よーくテント内を見ると、


インナーテントと、フライシートの隙間に蜂が3匹も入り込んで、運動会しとる!!ゲローゲローゲロー



こんなんで寝れるかっ!滝汗滝汗滝汗



テントから、外を覗く。。

時間は5時前。
トイレ行きがてら起き出す事に。


もう直ぐ朝日が見れるね!ラブ



トイレから出ると。

太陽が〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
こんなの拝んじゃったら、活動開始だよーウインクキラキラ



お湯の出る炊事場で、昨夜の汚れ物を洗い、
昨日全く手を付けてない食材達をメニューごとに切り分け。
オピネル、今回初出番キラキラ



ズッキーニ、ニンニク、鶏胸肉を
それぞれ、スープ用、炒め用に切り分け。
スープは鍋に水もはり、材料入れ、火にかけるだけに。

テントから炊事場、近いけどなるべく往復しないように、段取りとか頭案外使うよねチュー



やっぱり家で料理するより、色々めんど臭いのは確かだわ真顔




炊事場からテントに戻り調理開始♪



まずはスープは火にかけるだけ爆笑

味付けは、ハーレーさん起きたらコンソメでも貰おうっとw



朝日に照らされる雄大な浅間山を眺めながらの調理は気持ち良い!


1、100均のお弁当コーナーにあ     った容器に油!
可愛いくない?ルンルン



2、フライパンにニンニクみじん、油に香り付けて〜


3、鶏肉入れて炒め

4、ズッキーニ入れて炒め

5、塩、コショー、ドライバジルで味付け


6、粉チーズ(ホントはとろけるチーズがよかったけど、昨日コレしか売ってなかった)全体にかけて、蓋をして2分程蒸し焼き。


7、蓋を取り、醤油少し回しかけて完成。


その頃にはハーレーさんも起き出し、コーヒーを担当してくれるとの事コーヒー



朝日とはいえ、日向は既に暑いので、ハーレーさんのタープ下へ移動して朝ごはんとコーヒー。



うん!
今回キャンプ場でのソロ感ゼロだね〜(o^^o)

朝の爽やかな湿気ゼロの高原の風!
鳥の声とヒグラシの声を同時に聞きながらコーヒー!
美味しいなぁ〜ラブキラキラ


料理はお腹空いてないから摘んだ位で、ハーレーさんに押しつけニヤニヤ

昨日あんだけ肉食べればねぇ〜w



ハーレーさんが居なければ、あの肉と、この朝の炒め物を一晩で平らげようとしていた私・・・ゲローゲローゲロー




ハーレーさんに、私のHN、ともこ@酒の説明してたら、

「@肉で良いんじゃない?ニヤリ

だって!
言うよね〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



のんびり朝ごはんの後は、恐怖の後片付け&撤収準備!

軽く1時間かかって荷造り完了!
大汗アセアセ



出発前に2人&2台で記念撮影!


ハーレーさんの荷物凄っ!

また何処かのキャンプ場で落ち合いましょう!
と約束してお見送り
お気を付けて〜おねがいキラキラキラキラ




今回、初めてのソロキャンプツーリングでしたが。
まぁ、キャンプ場では出会いがあり、ソロ感ゼロでしたがこれもまたソロの醍醐味なのかな?

1人だったとしても、きっと自分なりに寂しさも楽しんでしまうのでしょう。

バイクで走る事以外に、キャンプという目的があるって!
これって素晴らしいですハート
バイクでの楽しみが倍増した感じ?
ハーレーさん曰く、4倍だとか爆笑



気持ちの良い場所を走り、
テントを張り、景色見ながらビール!!

まさに最高!星星

歩ける距離に温泉あるトコならもっと最高だね〜(o^^o)
探せばあるんじゃない?

早くキャンプ場着いて、設営してから身軽に走るも良し!
2泊とかしたら、もっとのんびり出来るねぇおねがいキラキラ


後、バイクで走る事に付いても今回改めて色々感じたね。
高速ではタンクバックめくれも怖いし、バイク的にも制限速度がいっぱいいっぱい!
後ろを走って楽だったのが、セブンの配送車・・って言う、
いわゆる交通弱者の気持ちも感じつつ、勉強になったツーでした!


初めての道、荷物を積んで、走る速度。
いつもよりゆっくりだね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
だけど何のストレスも無い。
GSR250!!
うちに来てくれて本当にありがとうラブ

送り出してくれた家族、ありがとうラブ

ゆっくり走ってる私を、安全に抜かしてくれる皆さんありがとうラブ




全てに感謝の気持ちチューリップ


全てを自分で決め、最後は無事帰宅する!
ソロキャンプツーリング、きっと奥が深そう!

まだまだ知らない事だらけ


また見知らぬ景色と出会いと感動を求めて、
またソロキャンプツーリング行っちゃいますよ〜〜ラブラブ!!!



楽しかったぁ!爆笑