気持ちの良いライダーになりたい。 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

初ソロキャンの興奮も未だ冷めやらぬ感じの現在ですが、


ソロキャンプ同士の出会いを初めて経験したりして・・


あぁ・・・
これまで何だかんだ30年、
人生の半分以上をバイクと共に過ごしてきた私。


沢山のライダーと出会い、そのほとんどとは自然と疎遠になってしまったけれど。


バイクに乗り続けてさえいれば、もしかしてまた何処かで再会する事もあるかもしれないね〜
そんな楽しみもあって、ワクワクするね!ラブ



ところで皆様!
バイク仲間って、どんな人が理想????


一緒に走って楽しくて、止まった時も、何も気取らず話せて、
自分が自分らしく振舞う事を肯定してくれる人?
褒めてくれる人?



それはそれでとても心地良い関係だと思うの。


自分は、ね。ハートブレイクハートブレイク

楽しくバイク乗ってるのに、わざわざケンカ売るような話しないよね。
その時は間違いだと思っても、
心に留め、好意的な事も言ったりする。
これからがある出会いなのだとしたら、
一旦壁を作り、時間をかけて話す度、走る度にお互いが対等に、笑いを交えながら
物を言い合えるのように壁を薄くしていくお互いの努力と好意。

それが本当の仲間だと思ってる。


どちから一方が常に我慢をしている状況は、、、
良くない。


いつか、何かがあった時。
問題が起こった時、いつも我慢していた一方が本音を言った途端、大抵崩壊します。
私もこういう経験、何度かあります。


嫌な面だけ見て、人を直ぐに嫌いになれる人っているよね。

私はあまり人を嫌いになれない。
どんな人にも必ず良い所があるから。


家族だったら、1つ嫌な所があっても、良い所を見ながら、悪い所はお互い話し合いながら改善して行くのが本来でしょ?

外ヅラだけ良くて、家帰ったら家族と会話もない。
改善する努力もしないのは、結局自分も相手も不幸になってしまう。



毎日、仕事では言いたい事など言えない、溜まりまくる日々。

バイクは人生の中で、非日常に解き放ってくれる自由の翼。

そんな世界にいる時位、言いたい事を言えたら良いけど。
これはもう私の性格。
聞いてくれそうな人になら
初めから偽りなく自分を出しますが、
人の意見を聞かなそうな人、少し話せば言葉の端々から読み取れる。

そういう人には壁を厚めに作り、上に書いたように興味無い人なら放っておきますが、
私、女性ライダー好きなんですよね。
女性ライダーだと仲良くなりたいので、その努力をする訳です。


大好きな女性ライダーだからこそ、他のライダーだったら許せる事。
諦めてしまう事が許せない。


少なくとも、バイクに関して、ライディングに関して、安全に関しての勘違い。
これは、許せない。
間違った方向なら、関わった人なら必ず言います。


言った後どうなるかはその人次第。
大抵、逆ギレされて終わりますかねー?
本当の事を言われると、逆ギレする人。
乗りたての高校生とかなら、それでも努力すると思いますが、いい大人が堂々と逆ギレとかゲロー
そうなると、私もサヨナラします。バイバイ


この人の為に、私の貴重な時間をもう1秒も使いたく無いと思うのです。


本当に理解し合えないタイプの人は居ます。
人の話聞かない人に言うだけお互い嫌な思いをするだけ。
不毛なやり取りは嫌いです。
関わる事はお互い不幸です。


そこに気を使い、心を痛めるのなら、それを大切な家族や、身近な友人、
私に気持ち良く接してくれる、そんな人達に使いたい。



たまにある、人間関係のトラブル。
良い出会いも、悪い出会いも、全ては私が巻いた種。


私は自分に関する全てを自分で選択できる。
ならば悪い種は自分の意思で排除します。
少し後悔するけどね。
引きずられない!
断ち切ります。


仲良くなれる人とは、直ぐに仲良くなれる。

求めているのは

ひたすら気持ちの良い出会い!







ドロドロぐちゃぐちゃ、メンドくさいのは要らないよっ!


気持ち良い人に出会いたいなら、まず自分が気持ちの良い人、ライダーにならないとね!

毎日頑張ろう!

小さな幸せ見落とさないようにしたいねラブ