初めてのソロキャンプツーリング△・2 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

発泡酒4本
チューハイ2本
氷2パック
焼肉用牛カルビ2パック
豚バラ1パック
鶏胸肉1枚
アスパラ2本
地元産ニンニク1
地元産ズッキーニ3本
を買い込んだ私真顔真顔真顔


コレ・・・、もっと少なくて良いよ・・って、思うでしょ?滝汗

直売所、ズッキーニ3本入って100円!
1本で充分なんだけど。。
鶏肉も1枚どーん!しか売ってないポーン


量や切り方選べるスーパーじゃ無いから仕方ないねウインク

もう・・・食べるしかない!ニヒヒ



時間は2時過ぎ。
ここまで缶コーヒー2本しか飲んでない!
三食分だと思う事にしよルンルン




さて!
無事キャンプ場に着きました。
私の初めてのソロキャンプ場はココ↓



受付に行き、お金を払い、気さくなお兄さんと少し話し、
今日が初めてのソロキャンプだと言うと、
「おめでとうございま〜す!!キラキラキラキラキラキラ

なんて言ってもらい照れる私デレデレ



今日は先着のハーレー乗りソロキャンパーさん以外、私だけらしいポーン

テント張る場所も選び放題酔っ払い
ほぼ貸切り!?
ヨダレもののシチュエーションですルンルンルンルンルンルン




浅間山がバッチリ見える場所に決め、設営開始。
テント、2回試し張りしたのに、本番で良く分からなくなり、かなり時間掛かってしまった!


何とか設営完了です!

奥にいるハーレーさんとの、かなりの距離感分かります?ニヤニヤ


行ったり来たりしてるハーレーさんと設営しながら挨拶を交わし、
設営終わったら、一緒に乾杯しましょう!
・・と約束ウインク



汗だくだくで、首からタオル状態!
タープ無いからカンカン照りゲロー

ハーレーさんが、まだ設営中の私にトウモロコシやら、モツ焼きやら、差し入れしてくれる!!ポーンポーンポーン



設営終わり先ずは自分と初キャンプにカンパーイ!生ビールキラキラキラキラ
差し入れの2品とラブ




汗だく昼ビール最高に美味い!
プハー!ラブラブラブ



差し入れモツ焼き、メッチャウマーー!!
クレイジーソルト系!
ビールに合い過ぎですラブラブ


お礼を言いがてら、2本目のビールを持って、ハーレーさんと乾杯しに行くとするかニヒヒ




乾杯して立ち話でもして・・と思っていたら、

ハーレーさん、

「せっかくだから椅子持って来ません?」

「はい、持ってきます!」


ここからは、旅は道連れ世は情け!ニヒヒニヒヒニヒヒ



ベテランキャンパー、ハーレーさんの技を見ながら、
教えてもらいながら、
私が持参した肉ドンドン焼くよー♪♪♪ラブラブラブ




この着火材が1番良いんだよ!
その上に、細かい炭乗せて火つければ5分で焼肉だよっデレデレ





確かに5分で焼肉!
ハーレーさん、調味料系も万全で、タレ、塩、レモン、クレイジーソルト、何でも揃ってます!
手の届くところに、ウェットティッシュ!
炭、薪用トングは長い方が良いとか、勉強になりまくりですキラキラ



肉はかろうじて私のB6君で焼きましたが、シェラカップやら、マグカップやら、2人分ゴロゴロ出てくる出てくる!!


まだまだ明るいんだけど、だんだん涼しくなってきた!



そして、、、

焚き火開始デレデレ





B6君はまだまだ焼く肉が残ってるので、ハーレーさんの焚き火台、ハーレーさんの薪で焚き火!
自分の備品、全く使わず、、


まぁ、いっか!てへぺろ




キャンプならではの、夕暮れの変わり行く空の色、山の色を眺めながらのお酒🥃
いつの間にか、ハーレーさんのウイスキーまで頂いてる私ゲロー






綺麗・・・ラブラブ






夜は更け・・・
ヘッドランプ装備の2人の宴会は続き・・


カルビが終わり、

「あ、まだ豚バラとアスパラで肉巻きやりますよ!」

と、言うと
そんなに肉を持ってきていたのかと驚くハーレーさんニヤニヤ


ん?
私の写真、食べてるとこしかないし。
ちゃんと2人で作りましたよー口笛



焚き火の火のゆらめき。

消えかけかと思えば、空気を送るとまたボッと火が付く不思議。


お互いのバイクの話。
キャンプの話。
人生の話。
上を見上げれば、薄雲の切れ間から見える星。



さっき初めての会った2人が
ナニコレ!?ニヒヒ




この開放的な雰囲気と場所、酒、焚き火がそうさせるのか?


ハーレーさん曰く、
10回に8回はこうなる!
らしいですニヤニヤ




残念過ぎる位、色気だけはゼロ!
食い気とトーク全開の夜は更け・・


あっと言う間に12時。


焚き木終了と共に就寝。


おやすみなさい三日月