GSR250にキャンツー荷物を積むよ! | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

先週末、荷掛けフックを増設したGSRちゃんウインク



雨ザーザーの日曜日。
今日は買い足したモノを使って、実際に
サイドバッグ&荷物を積んでみよう〜ルンルンキラキラ



先週府中2りんかんで買い足した
グッズ。

これらを上手く駆使して、
ちゃんと積めると良いなぁおねがい



先ずは購入したフックベルトを、タンデムステップのステーに取り付け、後で荷掛けフックとして使用出来るよう準備。
これを左右共ねウインク


サイドバッグ付けるよ〜♪
シートを外し、マジックテープ2本で連結してる状態のサイドバッグをこう載せる。


人差し指で指してる部分が、シートを取り付ける時に隠れないように、位置はこの辺り。


この状態でシートを装着。
サイドバッグには、2本のマジックテープの間に、もう1本調整ベルトがあるので、シートの上に巻いて調整するよ。


右側はマフラーに干渉しないように。


左側はチェーン付近に干渉しないように。



とりあえず大丈夫かな?


防水バッグ70リットルに、マットやシュラフ、テーブルなど、
大物だけど、軽い物を詰め込み
ロープで固定。
新しく増設したフックやフックベルトが良い感じに使えましたおねがい



え、私ってこんななで肩だったのね?真顔
知らなかったよ。。。



サイドバッグ、調整ベルトで引っ張られるのがマフラー側だから、あらかじめ右下がりに引っ掛けておけば左右均等になるかなおねがい



ついでにGSR250の足つきチェック〜ニヤニヤ



両足だと

私は160センチ
体重はピー!!!ゲロー


両足だとツンツンだよっ笑い泣き




片足だと。

ようやくまともにつま先付く位?

まぁ、1人で乗る分には何の不自由もないかな?おねがい




話は積載に戻り・・・


後の問題はサイドバッグのコレ。



このままだと、こうやってパカパカ動いてしまう。

サイドバッグの下の角にフックを引っ掛けられるDカンが付いてるので、前側はこうしようかな?


最初に付けた、タンデムステップのステーに付けたフックベルト。
これをサイドバッグ前側のDカンに通してから荷掛けフックとして使用すれば前側は左右共ガッチリ止まりそう。


後側の固定はどうしようかな?
結束テープでも買って来て固定するかなー口笛




こんな感じで、積載問題はほぼ大丈夫になりましたかね?


キャンツーに向けて、また一歩前進です酔っ払いキラキラ